

ハヤテのごとく! Cuties 第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」

はやーっす!!

更新止まってしまってて申し訳ありません!

とりあえず書けるとこから書いていきます!

ではハヤテのごとく! Cuties
第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」
の感想です!



【第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」】

cuties-ep04-01

cuties-ep04-02

cuties-ep04-03

今回は伊澄さんと咲夜の回。

話は予想と思いきっり外れましたw

話の内容は
・32巻3話、伊澄さんのメイドの話

そして予想外だったのが

cuties-ep04-04

cuties-ep04-05

・17巻2話、咲夜と千桜さんの出会いの回想、でした!
っで残りは
29巻4話、咲夜と伊澄さんの漫画話。

上記の話のアレンジになります!

咲夜と千桜さんの出会いはノーマークでした(・・;)
伊澄さんのは「やるかも」とは思ってはいました(^_^;)
ただ
「咲夜虫歯⇒伊澄さんとクラウスさん退治」
の流れが私の中では大きく、見事に外れましたww

さて、次回はヒナギク回。

まぁもう視聴とっくに終わってるんですがww

では今回はこの辺で! はやや~!!

…実は正直次回感想に困ってます。
良くない意味で…(ーー;)

ハヤテのごとく! 【第403話「今日から俺で」】

はや~す!



では週刊少年サンデー2013年21、22合併号掲載!
今週のハヤテのごとく!

君の目に映る景色が見てみたい。という
第403話「今日から俺で」
の感想です!



【第403話「今日から俺で」】

403-01

先週は休載であり、ナギが会った人は一体…?
というのが気になった前回ですが…

今回は舞台が変わってルカのお話。

時は少し戻り、マリアさんとアリス(アテネ)が出かけて間もない頃のムラサキノヤカタになります。

ルカは何やら半ヘルのようなものと何か手を加えたメガネという怪しげなものを作りますww

それが何かを聞くハヤテにルカは…w

403-02

「ふっふーん、知りたい?」
と何やら得意げに言いますww

これにハヤテは

403-03

「………」
「いえ別に?」
とww

しかしルカはww

403-04

っと涙ながらに訴えますwww

仕方なく、知りたいっと答えるハヤテ君ww

403-05

ルカは
「これは私がさっき開発した…」
「「オレが執事で執事が俺でマッシーン」よ!!!」
と得意げに言いますww


これに嫌な予感しかしていないハヤテww

これはメガネに付いたカメラ越しに見えた光景が、ヘルメットに付いた画面に見えるというもの。
ルカはナギが旅に出たこともあり、自身も面白い体験をしようとしましたが、アイドルなのでむやみに外に出れない…
ってことで、このメガネを付けたハヤテに外出をさせ、面白い体験をしてもらうことにwww

っで…

403-06

なんとメガネで私服のハヤテくん!!

ルカはハヤテが普段目についているものを見てウキウキです。

しかしww

画面越しのルカ目には何やら変なものが写っておりますww
ようするにおばけとか妖怪の類ですww

それをハヤテに訴えてもハヤテはスルーしてしまいますww

ハヤテは公園へいきます。

403-07

すると泉とバッタリ!!

403-08

私服のハヤテにニッコリな泉www

その様子を見たルカは何かを察し少し不安な模様…

しかしww
全く自覚のないハヤテ君は泉を遊びに誘いますww(要はデートww)

泉と一緒にいれば何か面白いことが起こるとルカに言いますww

これに焦りのルカ( ̄▽ ̄;)
なんとか止めようとしますが、言葉が見つかりませんww

すると…!!

403-11

泉の後ろに…!!

ハヤテに伝えるルカ!!
ハヤテは泉に後ろを向くように言いますが、何も見つかりません。

この事実にルカはモニター越しの自分にだけ見えてるのでは?っと思い、モニターを外します。

が…www

403-09

悲鳴をあげるルカww



でその正体はww

403-10

こいつでしたっとwww


今週はここまでになります。

まさかの舞台チェンジでした。

うんww
今週はルカの可愛さとメガネ&私服のハヤテの新鮮さですねww

特に最初のルカの
「し・り・た・い!!!」
が良かったですww
ここが1番のツボでしたねww
そんなに言いたいなら、自分から言えばいいのにww
まぁそういうところも可愛いんですけどねwww

っでいざハヤテが出てみたら、泉に対して相変わらずのモテ男っぷりですわww、ルカにだけ変なのが見えてるわww
そしてその犯人は久々の神父ですわww
というか神父のことは素で忘れてましたねww
この神父はこういう能力もってましたねww

面白い以前にトラウマになりそうな体験をするであろうルカはどうなるのか!?
ハヤテと泉にはどんなことが待っているのか!?
そしてナギは一体あの人と京都に行けたのか?

続きが気になります!!

でも来週はサンデーが休みと…

ってことで2週間後、GW明けまでのお楽しみです!!

では今週はこの辺で! はやや~!!

ハヤテのごとく! Cuties 第3話「天王洲アテネ」

はやーっす!!


では今週のハヤテのごとく! Cuties


第3話「天王洲アテネ」
の感想です!



【第3話「天王洲アテネ」】

cuties-ep03-17

cuties-ep03-01

今回はアリス(アテネ)回。

内容は前回予想したとおりでした(^^♪

・29巻の1話、アルマゲドン初登場
・29巻の11話~30巻の2話、アルマゲドン大活躍ww
・32巻の8話、ナギと一緒に喫茶どんぐりへ行く話。肉マンww


です!!

今回はこれまでの2話に比べて追加シーンが少なめな気がしました(^_^;)

cuties-ep03-04

cuties-ep03-05

cuties-ep03-06

cuties-ep03-07

cuties-ep03-08

アルマゲドンの怖さとタマの突っ込みの切れ味が増してますwww


でも今回は…w

cuties-ep03-09

cuties-ep03-10

cuties-ep03-11

cuties-ep03-12

cuties-ep03-13

cuties-ep03-15


アテネとアルマゲドンのゴールデンコンビ(笑)っぷりが際立ってましたねww

cuties-ep03-16


ちなみに今回もどっかで見た奴がww


次回は
4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」
です!!

この2人の回は予想がつきませんでしたね~(^_^;)
次回予告を見ると、

・32巻の3話。伊澄さんのメイド探しww
・29巻の4話。ナギの漫画の手伝いに千桜さんが頼られてて、それに咲夜が嫉妬する話。

になりそうです。
ただパート的に千桜さんと咲夜の出会いの話もやりそうですかね?

とにかく次回も観るのみです!!


では今回はこの辺で!! はやや~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハヤテのごとく! Cuties 第2話「三千院ナギ」

はやーっす!!

Cutiesの感想が遅れてしまい申し訳ありません!!

ハヤテのごとく! Cuties

第2話「三千院ナギ」
の感想です!



【第2話「三千院ナギ」】

cuties-ep02-02

cuties-ep02-01


今回の内容は

・ナギが早起きしすぎてしまい、いろいろなこと(笑)を発見し、結局は爆睡してしまうという話。
・ナギがR18のビデオを借りて…wwという話。
・32巻の1話、ナギを雨の中学校に行かせる話。

になります。

話としては原作通りですが、ナギがR18のビデオを借りる話で、ナギが借りた映画の解説をワタルとサキさんがしてくれること

ナギを学校に行かせる名言として



cuties-ep02-13

ヒナがナギには厳しすぎる名言を言ったりww

cuties-ep02-14

西沢さんが珍発言を連発したりするのが追加箇所ですwww


そしてww

今回の話は…ww

cuties-ep02-03

cuties-ep02-04

cuties-ep02-05

cuties-ep02-06

cuties-ep02-07

cuties-ep02-08

cuties-ep02-09

cuties-ep02-10

cuties-ep02-11


うんww

今回はもうこのR18パートのナギとシラヌイが全てですwww

可愛すぎですww

2人がシンクロしてるのがマジでツボでしたww

うん。細かいことは言わないww
ここが爆笑ですww


次回は「天王洲アテネ」です!!
次回予告を見る限り、やはり29巻の1話、29巻の11話~30巻の2話まではやるのですが…
32巻の8話、ナギと喫茶どんぐりに行く話もやるっぽいですね!!

では今回はこの辺で!! はやや~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



【おまけ】

うんw
どっかでみた奴がww

cuties-ep02-12

ハヤテのごとく! Cuties 第1話「綾崎ハヤテ」

はや~す!

今週から新アニメ

「ハヤテのごとく! Cuties」

が放送スタート!!

ハヤテのTV放送の映像作品も今回で4作目。
映像作品でしたら映画入れて5作目ですね。

そんな中でも今回のCutiesはハヤテ史上最も恋する!っとのこと!!

毎回ヒロインが変わるっとのこと。

Cutiesというのはおそらくヒロイン達のことですねww

っで記念すべき1回は「綾崎ハヤテ」


では今週のハヤテのごとく! Cuties


第1話「綾崎ハヤテ」
の感想です!



【第1話「綾崎ハヤテ」】

cuties-ep01-03

まずはOP…!!

cuties-ep01-02

cuties-ep01-06

cuties-ep01-07

cuties-ep01-09


Cuties達が集結ですO(≧▽≦)O

っでOP曲は…

すいません。これ以上OP語ると先に進めないので話に入りますww(^_^;)


内容は28巻の9話と、33巻の3,4話のアレンジですね。

cuties-ep01-01

冒頭でハヤテの自己紹介(笑)があったり、

cuties-ep01-10

cuties-ep01-11

西沢さんが出てることや、

cuties-ep01-12

cuties-ep01-13

cuties-ep01-14

お風呂入ってることや、千桜さんとナギが脱衣所でゲームやってることに突っ込むのが原作ではヒナですが、今回は西沢さんだったり、

cuties-ep01-15

ハヤテが寝る前にヒナから勉強教えてもらうこと、

cuties-ep01-08

野戦病院で剣野カユラも風邪をひいてること、

cuties-ep01-16

cuties-ep01-17

cuties-ep01-18


唯一無事だった西沢さんが仮病すること(笑)、

 cuties-ep01-20

登校前にハヤテがルカと会い、ルカがハヤテとナギと会話すること、

cuties-ep01-21

cuties-ep01-22

最後にハヤテを気遣うのがマリアさんだけではなくアパートの皆になってるなどが変更点です。

今週はここまでになります。

次回はナギ回です。

見た限り32巻の1話の内容ですかね?



そして話すのを先延ばしにしましたが…

もうOPですね♪───O(≧∇≦)O────♪

歌うのは

「桂ヒナギク starring 伊藤静」



タイトルは

「春ULALA?LOVEよ来い!!!」

です!!!

これはヤバすぎる…?

もう何十回聴き直したか(笑)

特に…

この

cuties-ep01-04

cuties-ep01-05

「1,2」のとこがテンションMAXです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
合いの手連発です♪───O(≧∇≦)O────♪

これはもう言葉で表せないです♪───O(≧∇≦)O────♪
まさに百聞は一見に如かずです(笑)
なんか違いますね(^^;;
見てませんね(笑)

以下に歌詞を載せてしまいます。



春先のインビテーション!
ココロハイテンション!!
笑顔のほうへLOVEよ来い!!

Cuties! Loverly! Shiny!
Cuties Charming! Smiling!

ちょっと切りすぎた前髪に舞う花びら
この指とまれ!
世界中のサプライズ

あんがい青春は急ぎ足で過ぎるから
がんばれ乙女!
Come on! Come on! Come on!

膝上スカートを疾風(かぜ)にひるがえし
もっと! もっと! 羽ばたけ女の子☆
ほほえみは別バージョン
アップデートしてる
来て! 来て! ときめきWonderland!

1! 2!!

さくら色イマジネーション!
淡いレボリューション!!
なんかうれしいことがありそうな気がしてる!!!
片思いハレーション!
キミとセンセーション!?
巻き起こすよ!
春ULALA de Loveよ来い 




では皆さんも一緒に…?

cuties-ep01-04

cuties-ep01-05

1,2!!

では今週はこの辺で! はやや~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




【おまけ】

私が結構驚いたこと

cuties-ep01-25

OPに集さんが出てるΣ(・□・;)

 cuties-ep01-23

 cuties-ep01-24

そしてアリス(アテネ)が登場ですが、作画がCAN'T~からのスタッフになってから1番馴染んでるキャラのような(^^;;
おそらく今回が実質初登場だからですか(笑)

ところで今回のハヤテの話で今回のシリーズの構成が大分見えてきましたね(^^;;

原作の話の各ヒロインの回をそれぞれやるのでしょう。
となると大体どの話かが予測できますね。

なのでせっかくなので予想してみました!!

2話「三千院ナギ」
3話「天王洲アテネ」
4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」
5話「桂ヒナギク」
6話「瀬川泉と他2人」
7話「水蓮時ルカ」
8話「西沢歩」
9話「春風千桜と剣野カユラ」
10話「マリア」

という順番なのですが…

予想がついたのは以下の7話です!!

3話「天王洲アテネ」

29巻の1話、アルマゲドンとの話。30巻最初のはやるんですかね? ここのアルマゲドンは必見ですww


5話「桂ヒナギク」

32巻の2話、ハヤテに方を揉んでもらいたい話。ラブ師匠こと愛歌さん…出ないかな…? 33巻の11話、幽霊の話もやるんですかね?


6話「瀬川泉と他2人」

33巻の7話。3人仲良く○○という話。35巻の2話の話。視聴者の小学生がおかしな性癖に目覚めないか心配です。


7話「水蓮時ルカ」

33巻の8,9話。自転車の話。ここのハヤテがww
回想でハヤテと出会ったコンサートの話とかやるかも…?


8話「西沢歩」

32巻の9話。ダイエットの話。33巻の10話、西沢さんの将来の話。ミュージシャン…かな?ww
もしかしたら回想ってことで入居の流れがやる…かもしれません。


10話「マリア」

28巻の10話、銭湯の話。


以上の7人はすぐに予想がついたのですが

2話「三千院ナギ」
4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」
9話「春風千桜と剣野カユラ」

は予想がつきませんね(^_^;)

ナギはどのエピソードなんですかね(;^ω^)?
次回予告見る限りだとさっき言ったとおり、32巻の1話となんかオリジナル話なんですかね?

そして
4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」
9話「春風千桜と剣野カユラ」
は2人を一緒に扱うのか、パートごとでそれぞれにスポットが当たるのか…?

剣野カユラは登場が浅いし、スポットが当たった話が少ないので尚分かりません(^_^;)


思ったんですけど、普通に考えてムラサキノヤカタ編以降の話をやるんですよね?
まさか…ね…?

もちろんこれは単なる予想です!!

変わることも十分あるので、とにかく放送日を待つのみです(^^♪






【嫌なおまけ】

最後に嫌な話を…

このブログの閲覧者の方は予想ついてると思います。

もうさっさといいます。
今回のCutiesは各ヒロイン達にスポットが当たる話ですが…

5話「桂ヒナギク」
7話「水蓮時ルカ」
8話「西沢歩」

以外の感想記事はどうなるか分かりません。
ものすごくいい加減になるかもしれませんし、普段通り書けるかもしれません。
これはホントにその時にならないと分かりません。

ですが少なくとも

5話「桂ヒナギク」
7話「水蓮時ルカ」
8話「西沢歩」

はちゃんと記事書くつもりです。


さらにぶっちゃけます。
この記事読めばわかると思いますが、メインでなくてもヒナと歩取り上げることばっかだと思います。

ですので… もし見てくれる方がいれば、そのことはどうかご了承お願いします(ーー;)
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
