スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 【番外編】 「今更、ハヤテのごとく!!(アニメ2期)のOPの話をちょっとしてみる」 

はや~す!

ハヤテのごとく!休載してもう1ヵ月…
その間に全く更新していないのに、相変わらずアクセスしてくれてる皆さん本当にありがとうございます。
そんな人たちのためにも…と思い先週は久しぶりに「カラフル ハヤテのごとく!」の感想を書かせてもらいました。
すると何ということか、更にアクセス数が増え、4日続けて2桁ということが…(嬉)

そんなこともあり、そして何故か私が突発的に話してみたくなったということもあり…
今回は、ハヤテのごとく!!つまりアニメ2期のことを、何故に今更、ちょっと話してみようと思います(^_^;)

本題に入る前に…

このブログを覗いて下さってる方、そしてTwitterで私のTweetを見ている方は分かると思いますが、私は好みの差が非常に激しい自己中です。
特に今回は雑談ですので、普段の本編の感想以上に私の贔屓が目立つと思います。

そのため気分を悪くされる方が出てしまうかも…っと思っております…

ですので、私のブログ、Tweetを普段見てて嫌な予感のする人はここで引き返したほうがいいかも…です…。 

嫌な前置きがありましたが…

ではハヤテのごとく! 【番外編】
「今更、ハヤテのごとく!!(アニメ2期)のOPの話をちょっとしてみる」   
です!



【今更、ハヤテのごとく!!(アニメ2期)のOPの話をちょっとしてみる】

いきなり意見が大きく分かれるであろうことから入らせていただきます…。

「何故いきなり2期?」と思った方がいると思いますが、理由は簡単でして…
私がハヤテのアニメは断然「2期の方が好き」だからです。

っというわけで、勝手ながら2期の話を少しさせていただきます…。


本編の感想に触れたらキリがないので、今回はオープニングの話をさせていただきます。

オープニングといっても第一OPになります。
言うまでもなく、OP曲はELISAさんの「Wonder Wind」。

ハヤテのごとく!のアニメ曲といえばKOTOKOさん、っとほとんどのファンの方は思っていると思います(実際私もそのイメージ強いです)。
でも私はハヤテのOPでは実はこの「Wonder wind」が一番好きだったりします(^_^;)

このOPの曲、アニメーション言うまでもなく何もかもが素晴らしすぎです…!

その中で私が初めてこのOPを見たとき…、つまりハヤテのごとく!! 第1話がリアルタイムでテレビ東京で放送された時、特に好きなところを少し話します。
 
今更ですが、これが本題です(^_^;) 
ですので特に価値観の違いを感じると思います…


特に好きな場面は… 私はやはりここですね…
歌詞で言うと「キミとの約束があるから」ってところですね~

 アニメ2期OP-08

ハヤテとヒナギクが初めて会った場面を違う視点(ヒナギクの視点で?)見せ、ハヤテの顔を光で見えなくさせているところが…

 アニメ2期OP-09

 アニメ2期OP-10

ハヤテが「言ってくれれば助けに行きますよ。」という場面… ここでもあえてハヤテの顔の上の部分を見えなくし、さっきにも言えることですが、背景が回想という感じを強調させてもおり…

 アニメ2期OP-12

そして…3月3日のあの場面…! あそこを視点を変え、遠くから見せることで…!

同じ状況を表していても、見せ方や見る角度、そして距離を変えるだけでこんなにも違う世界を生み出せるっていうのをすごい実感します!

ここを初めて観た時、AM1時過ぎてんのに「…! 来たあ…!」って思わず叫んでしまいましたよ(^_^;)
ここを観た時のテンションの上がり具合はもう…! 今でも覚えてますし、今でもこのシーンみると…(^_^;)
特に最後の3月3日の場面は…!

 アニメ2期OP-07

ところで、この「キミとの約束があるから」って場面の最初に出るこの人物って誰なんでしょうね?
「おそらく…」というのはあるんですが、実は私まだはっきり知らないんです(^_^;)


っと散々引っ張っておきながら、実は話したかったのはこれだけという…(-_-;)
わざわざ覗いてくれた方、申し訳ありません(-_-;)


今回初めて雑談で話してみましたが… いつも以上に酷い内容ですね…(汗)


OPの話だけしといて、肝心の本編の話とかするんですかね?(汗)

誰も楽しみにしてないでしょうが、気が向いて時間があったら本編の好きなエピソードの特集でもしようかな?(棒読み)
それこそ贔屓の極みになると思いますが…(-_-;)


突然いらない雑談を繰り広げてしまいましたが…

とにかく…! 
ハヤテのごとく!の再開まで後1ヵ月!
サンデーでいうと後たった3号我慢するだけです!

では今回はこの辺で! はやや~!!

ハヤテのごとく! 【番外編】 カラフル ハヤテのごとく!

はや~す!

ハヤテのごとく!が休載してから3週間。
その間に全く更新していなかったのですが、何故かアクセス数0の日が無いという。
そしてサンデー発売の水曜日にかけては人が増えるという、更新してた時と変わらない不思議…

こんな自己中が書いてるブログを楽しみにしてくれてる人がいるんだな~…っとマジで感動しています。

そんな毎日アクセスしてくれてる人達のためにも…
今週はサンデーSで
「カラフル ハヤテのごとく!」
がありましたし、
【番外編】ということで久しぶりに更新です!


ではハヤテのごとく! 【番外編】!
カラフル ハヤテのごとく!
の感想です!

感想というよりは単に話題にするだけですが(汗)



【カラフル ハヤテのごとく!】
このサンデーS3月号から新連載
カラフル ハヤテのごとく!
がスタート!

その内容は…!

畑先生が2008年9月10日から2010年5月5日までの間にBACK STAGE(以下BSに略)で掲載してくださっていたWEB漫画を何とカラーでより色鮮やかに掲載してくれたものなんです!
まあ、今更ですが、畑先生のBACK STAGEはこちらになります↓
http://websunday.net/backstage/hata/

WEB漫画ですので、今からでも読めますので、画像を張るおよび内容&感想はスルーしまして…
今回のカラフル ハヤテのごとく!で初めてこの漫画の存在を知った人のため(正直ここ覗いてる人でそんなにいるとは思えませんが)、そして読んだことあるけどBSのNo.と内容忘れてしまった!という方のために日付とNo.、超おおざっぱな内容を解説したいと思います!

それではどうぞ!
左から、
話数&「タイトル」、BSのNo./日付 になります


第1話「ボクは三千院家の執事」 Vol.200/2008年9月10日 掲載

記念すべきWEB漫画第1回
三千院家の立派な執事のお屋敷での視点になります。


第2話「迷子の天才理論」 Vol.201/2008年9月17日 掲載

何で迷子になるの?って話です。


第3話「予約している商品が尽きるまで…。」 Vol.202/2008年9月24日 掲載

神父の持ってるフィギュアとかの入手経路の謎です。


第4話「マッターホルンの真実」 Vol.203/2008年10月1日 掲載

タイトルの通りです。あえて言うなら2巻の2話参照。


第5話「野生の王国」 Vol.204/2008年10月8日 掲載

18巻のハヤテとマリアさんのデート中にて、水族館に登場した魚の生態のお話です。
野生は厳しいのです。



今回掲載されたのは以上になります。
続きが気になる方は、繰り返しですが、畑先生のBSにて読めるので是非読んでみてください。↓
http://websunday.net/backstage/hata/

今回初めてこのカラー漫画を読んだという方は
次回のカラフル ハヤテのごとく!
まで待つのもありかもしれません!

また繰り返しですが、ここ覗く人では少ないと思いますが…

なので少し既にBSで読んでる方向けに…(BSで読んでない方はスルーしてください)

ところで、このカラフル ハヤテのごとく!は何回にわたって連載するんでしょうか…? 
最初の方で書かれてる日付見ると分かりますが、このWEB漫画結構量ありますよね(笑)
60話あるので、今回と同様に5話掲載だったら1年に(笑)
さすがにそれは無いか(笑)



そして最後に雑談を…
このWEB漫画、私は結構前(2年くらい前?)から冊子にならないかな?っと思っていたんです。
実は、BSに張ってある漫画の画像を編集してA4サイズ1枚に区切りいい形でおさまるようにしてPDFのファイル化したりしてました(汗)

そんな背景があったこともあって、今回のWEB漫画掲載、カラフル ハヤテのごとく!は私には嬉しい企画でした!
(同時に私の編集の苦労はなんだったんだあ~っという思いもありますが(笑))

今回はまだサンデーSの後ろに一部掲載されてるっという形ですが、いずれこれが全部のWEB漫画を収録した単行本になってくれるのを待ってみたり…

そして次はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、HSSなどの店舗特典のイラストが全て収録されたイラスト集なんか出てくれたらな~…などと思ったり…


後半は話それましたが(笑)


次もいつ更新できるか全く分かりませんが…

では今回はこの辺で! はやや~!!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。