スポンサーサイト


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU  第九夜

はや~す!


では今週のハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 
第九夜
の感想です!




※【修正】

「峰打ち」を修正しました。
コメントされるまで素で気づきませんでしたw



【第九夜】

 new hayate ep09-01


呪いの時計「黒椿」を受け取ったハヤテ。
前回は西沢さんとキスしてるっと勘違いされたハヤテでしたが…

今回は…

new hayate ep09-02

しょっぱなから…

new hayate ep09-03
 
new hayate ep09-04

new hayate ep09-05

new hayate ep09-06

はいww
お約束ですねww

 new hayate ep09-07

ハヤテ笑ってごまかそうとw
当然意味なしww

 new hayate ep09-08

っでさらに事態は悪化っとww

マリアさんww
「でもヒナギクさんのバスタオル姿を見られたのって、むしろ幸運なんじゃないですか?」
とwww
何を言ってるですかww

そしてハヤテww
「ヒナギクさんのはしたない格好なんて、アパートの頃良く見てましたし…」
とww
何をww

 new hayate ep09-09

っで当然の制裁がww


何でハヤテたちがラスベガスに来ているのかを聞くヒナギク。

ハヤテは「ナギの妹のツグミ・ルリが誘拐された」と言い、これに驚きのヒナギク。

ハヤテは、そんな深刻ではないという事情を説明しようとしますが…

ここで三人娘の横槍が入り…


っで色々あって警察沙汰になってしまい…
ハヤテは一旦その場を離れることに…

 new hayate ep09-10

ちなみにここまでの経緯の間に千桜さんと剣野カユラとホテルで会います。
2人もやはりトラブルで急遽このホテルに…
ちなみに廊下でハヤテは千桜さんとぶつかって眼鏡を壊してしまいます。

外は暗くなり、一人途方に暮れているハヤテは何故か雪路と遭遇…
黒椿の解説をしてあげたら、雪路はそれを持ってスロットへと消えてしまいます。

スロットで大当たりして有頂天の雪路。
そんな様子を三人娘が発見。

何かを思いつく泉。

するとそんな雪路を何者かが襲います。
ようやくハヤテが駆けつけたときは既に黒椿も奪われていました。

そのことをナギに報告し、黒椿を探しに行くハヤテ。
ナギは伊澄さんと咲夜たちと取引の場へ

一方ハヤテは泉以外の2人から「泉がいなくなった」と言われ…
そこに泉からの電話が…

なんとさっきの強盗たちの車に荷物と一緒に乗っている泉。

それを聞いてすぐさま向かうことに…

一方ナギたちは取引先へ向かいます。
その場所は何と砂漠のど真ん中。
その中央には不気味な大樹が…

new hayate ep09-12

その大樹に座っているのは謎の女。
人なのかすら怪しい雰囲気…

黒椿が奪われたことを知ると、ご乱心。

new hayate ep09-13

そしてツグミ・ルリと8割がた鳥の人であるシドウが出現。
2人に黒椿を探しに向かわせます。

ここにマリアさんからの連絡で黒服から黒椿の場所がわかったことを伝えられるナギたち。

それを聞いたツグミ・ルリは黒椿の場所へ向かいます。

そして黒椿の人質として魔女はナギを不思議な力で捕らえます。
さらに伊澄さんと咲夜らをそこに残して消えてしまいます。

一方こちらは強盗のアジト。
なんとか強盗から泉の救出に成功します。ヒナギクも駆けつけています。
ヒナギクは西沢さんと電話し警察はまだかっと連絡しますが、10分はかかるとのこと…

防戦中のハヤテたち…
ここで泉から強盗の1人の金髪ロングが黒椿を持っていたことを聞きます。

そこへツグミ・ルリが現れ、それを聞き、システマで強盗を圧倒します。

そして黒椿を持つ強盗にも迫りますが…

new hayate ep09-14

ここで黒椿に反応が…!!

時計の形だった黒椿が…!!

new hayate ep09-15

何と剣に変形します…!!

その剣となった黒椿がツグミ・ルリを…!!

その時…

new hayate ep09-11

ツグミ・ルリをかばったハヤテが…!!

new hayate ep09-16

new hayate ep09-17

new hayate ep09-18

黒椿に貫かれるハヤテ…

new hayate ep09-20

それを見るヒナギクと泉、ツグミ・ルリ…

new hayate ep09-22

new hayate ep09-23

ハヤテ目の色が… 


今週はここまでになります…


…とんでもない話でしたね…
今週は最後の…
ハヤテが貫かれたっていうのが… もう…


最初のヒナギクとのお約束が霞んでしまいますね…
白桜での制裁w
強烈です。峰打ち 柄での一撃なのが武士の情けでしょうかw

気になったのが千桜さんと廊下でぶつかったときです。
このとき眼鏡が壊れ、はっきりと顔が見えてるんですよね。

ハヤテは原作では千桜さんの眼鏡を外した顔ってまだ知らないんですよ。
無論、千桜さんが咲夜のメイドやってることも…
っでこの状況で眼鏡無しの顔を見ても普通に千桜さんだとすぐに気づいて普通に話してます。
ということはハヤテは今後原作で、千桜さんの正体を知るということでしょうか?

っで突然現れたツグミ・ルリの黒幕っぽい魔女なんですが…
誰ですか??
正直突然すぎて言葉が浮かびません。


そして今回最大の見せ場…
「黒椿」
そしてハヤテ…

まさか黒椿が変形するとは…
それも「剣」に…

やはりハヤテが前回言っていた通り、黒椿は白桜と対をなす剣だったんですか…?
ということはこれから白桜、そしてその所持者のヒナギクと…?


その黒椿に貫かれるハヤテ…



ここ自分が思ってる以上に自分に衝撃的だったみたいです…
ハヤテが刺された後にヒナギクと目をつぶる泉が出るのは前述のとおりなんですが…
このシーンが自分の記憶から飛んでました…
後で見直したんですが、このシーンの時
「あれ? こんなシーンあったっけ? ツグミ・ルリは見たけど…」
とマジでなりました。
他のシーンは見直したら、「ああ、こんなのあった、あった」って感じだったんですが…

 new hayate ep09-20

ここだけ見た記憶がないんです。…
ハヤテが刺されてからのちょっとの間、ホントに意識か記憶が飛んだみたいです…
それだけショックだったみたいです…。


どうなっちゃうんですか…?
これはハヤテが黒椿に洗脳されるとか、心を奪われるとか…ですか…?
後者だったとしたらハヤテが入院して、黒椿が8時を刻んだときGTOみたいにハヤテが目覚めるとかですか…?

もしくは…

まさかハヤテ… 本当に死んじゃう…とか…?
そして針が重なった時にハヤテが生き返る……とか…?

これで1話の冒頭に接近したのは間違いないでしょうね…

こんな展開でも次回予告が一切無いって…

そして今回でますます思いましたよ…
これホントに後3話で終わるんですか…!?
普通に無理ある気がするんですが…?

とにかくもう来週を待つしかないです。
果たしてハヤテの運命は…!?

では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】

今回もルカが本編に絡みませんでした。
やはりルカは最後でライブだけの出演なんでしょうか…?
っでそれを皆で生で見て、終わり…
そんな流れが予想できます…

もしくは少しだけ千桜さんや剣野カユラ、西沢さんらとの交流があるんでしょうか?

出てくれてるのは嬉しいのですが、これからの展開と重ね合わせてる演出だけの登場というのは…
やはり本編に絡む雰囲気ではないですね…
映画の時は、当時は原作でも出番出てきたばかりってこともあって多分本編には絡まないなってのは予想できましたし、仕方ないと思ってました。
ですが今回はメインキャストに…
このままの扱いでしたら、メインキャストに名前記載してたこと流石に反感買いますよ…?
コメントで突っ込まれて気づきましたw
「峰打ち」を修正しときましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

灰仁さんw白桜は峰打ち出来ませんよw(^^;)

本編と関係ない所で一つw両刃の白桜じゃ峰打ち出来ないよ~w(-∀ー;)けど痛そうだww

改めて、ハヤッス!!(^^)b
いきなりあのシーンは反則でしょww(^^;)実際に→(-ω-;)こんな顔してしまいましたww
色々と急展開ですねw(^^)嫌いじゃないわ!!
まさか黒椿がいきなりファイナルフォームライドするとは・・・(-∀ー;)しかもハヤテに刺さっちゃうおまけ付き・・・ま~多分大丈夫でしょうw(^^;)不幸だけど、そう簡単に死ぬような主人公じゃないのはよく知っているww(^^)
誰の手に黒椿が渡るのか!気になります!!(-ωー)b

Re: 灰仁さんw白桜は峰打ち出来ませんよw(^^;)

>弐八参さん

はやっす!
コメントありです!

> 本編と関係ない所で一つw両刃の白桜じゃ峰打ち出来ないよ~w(-∀ー;)
はいww 素で間違えましたw 峰と柄を勘違いしてましたw 修正しました(^_^;)

冒頭のあれは反則ですよねww

そりゃハヤテが簡単に死なないってのはわかってますが、それでもあそこは衝撃でしたよ…
やっぱりあそこのヒナギクと泉を見た覚えが無いです(゚o゚;;


プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
