スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第386話「今、愛が止まらない」

はや~す!



では週刊少年サンデー2012年52号掲載!
今週のハヤテのごとく!

龍虎合見える。という
第386話「今、愛が止まらない」
の感想です!



【第386話「今、愛が止まらない」】

386-01

ようやく本物の虹の里に着いたハヤテたち。(東京・八王子w)

風呂で退治するナギとルカ(お互い無防備な格好w)
改めてお互いにライバルであることを認識しあうわけですが・・・
これまでとは違うことが1つ・・・

ナギはルカのことを以前から言っていた「特別な何かを手に入れた人」と…

そしてルカは…
「私の出会った。 私が欲しい愛しい人を手に入れた人」
「負けられない… 私は… この人だけには絶対に…!!」
と…

 386-02

漫画がすすんでいるかっや、互の意気込みを語ります。

ここで勝負するとは言ったものの「賭けるもの」を決めていなかったことに気づく2人。

するとルカは…
「一億五千万円っていうのはどう?」
っと…

その言葉の意味が分からないナギにルカは
「私が勝ったら、ハヤテ君の借金をチャラにして…!!」「いいや、さすがにチャラは無理よね。だったら私が肩代わりすることを認めて!!」
っと続けます…!!

そして…
「ハヤテ君が好き」
ということをナギに告げます…。


一方こちらはハヤテとマリアさん。
「やはり自分も帝の爺さんのところに行く」っとマリアさんに言います。

しかしw
マリアさんは
「あの城は高い山に囲まれてて飛行機とかでないと入れませんよ?」
っとww

「ラスボスの城なんですか!?」
と突っ込みのハヤテww

そんなところに
「でしたら私がお連れしますよ。」
という、あるお方の声が…

その人物とは…!?

 386-03

なんと愛歌さん!!

そんな中、愛歌さんの相変わらずの嫌なところがww

 386-04


誤解される発言をww
顔を赤らめるマリアさんw

 386-05

そのことを聞く西沢さんww
またまたワルノリの愛歌さんww


とりあえずここに来た用件をちゃんと言ってくれる愛歌さんww
前回の電話の話の件で迎えに出されたみたいですねw

これにハヤテは「それならそうと素直に言ってくださいよ…!!」と突っ込みw
そして

 386-06

っと口をすべらせますw

これに反応の西沢さん。

ハヤテに「ルカと二人きりの時…なんかあった?」と問い詰めますw

これに「何もないですよ!!」
とシラを切るハヤテw(バレバレだw)

っで愛歌さんと急いで行こうとするんですがww

ここでも

 386-07

っと愛歌さんの攻撃がww
また突っ込みのハヤテw

一方西沢さん…
 
 386-08

「これは…!! これは大ピンチなんじゃないかな!」
っとww



うんw
私の中では今週は久々の愛歌さんが全てって感じですw
この前ファミレスにて登場しましたが、あの時はセリフが無かったので、私にとっては今回が実質久々の登場ですw

風呂のナギとルカの裸でのやり取りとか、謎の伊澄さん、咲夜の突込みとか、三千院本家はラスボスの城なのかよ!?っとか、西沢さんのことか他にも突っ込みのいっぱい要素あるのにww

ナギとルカ
互いに欲しいものをそれぞれ持っているという関係…

やっぱりルカは良い子ですね
「ハヤテ君の借金を肩代わりすることを認めて」
こんなこと普通言えませんよ…
言えて「チャラにして」じゃないですかね、普通は…

そしてナギにも宣言…
「ハヤテ君のことが好き」
と…
これで「ハヤテのことが好き」というのをナギが知ったのは西沢さんについで2人目ですね。

一方西沢さん。
う~ん… これはホントに大ピンチですね…
これまではハヤテが恋愛対象と見ていて、ハヤテのことが好きな女性の中で唯一「ハヤテに想いを告げている」というのが西沢さんだったんですが…
今回のルカで一気にピンチになりましたね…

それとヒナギク… 完全に蚊帳の外じゃないですか…?

ルカのその言葉に対してナギのとる態度は…?


そして今週の私の目玉の愛歌さんwww
うんw やっぱり今週は愛歌さんですww
正直今週に関しては西沢さんが霞んでしまうくらい愛歌さんのインパクトは強かったですw

今週の私服がすっごい新鮮で可愛かったww
愛歌さんって意外とミニスカとか足の露出のある服着ますよね?
実は和服のイメージが強い愛歌さんですけど、19巻を最後に着てないんですよねw
だから何って話ですねw すいませんw

ところでハヤテって32巻のヒナギク回の時以降も愛歌さんの肩揉んでたんですねww?

それをわざわざ嫌らしい表現にする愛歌さんの相変わらずっぷりww

西沢さん勘違いされるというw
そういえば愛歌さんと西沢さんの珍しい組み合わせwww

っで西沢さんにボロを出したたため逃げるために愛歌さんと一緒に行くんですが…w

っとまだまだ手を緩めないとww

ここが動揺中の西沢さんだけで、愛歌さんハヤテの様子が描かれてないのがホントに残念です…
ここの様子をイメージして描いてもらいたいですww


ところで完全な雑談ですが…
「ファミレスで愛歌さんと一緒にいた人が実はハヤテ」
という、まさか?なことを考えていた私なんですが、冗談とはいえ同じこと言ってるコメントをもらったりしてましたw

まあ今回の様子を見る限りだとその可能性は限りなく低いですね(^^;)

ただ…
これもありえない予想ですが…
まさか「愛歌さんの許婚が実はハヤテ」なんじゃないか?っと考えたことのある私です。
愛歌さんの許婚が新キャラなのか、既に登場してるのかっということは私の知る限りでは一切公開されていません。(ただ16巻のプロフィールではペアとなる相方が
登場予定とは書かれている。)
そして許婚がいつ決まったのか?ということも書かれていないので、もしかして…
などと…

うんww
自分で言っといて「それありえねえから! じゃあファミレスのあれ何なんですか?」って突っ込みたくなりましたねw
普通に考えてっていうか普通に考えなくても「ありえない」ですね(^^;)
忘れてくださいw

でもやはり最後の愛歌さんの「ダーリン」って冗談がひっかかるんですよね…(ーー;)

そんな愛歌さんに道案内を頼み一緒に三千院家本家ことラスボスの城に行くことになったダーリンことハヤテwww
ってか愛歌さんに案内頼んだのって帝の爺さんなんですよね(^^;)
うん。愛歌さんと帝の爺さんの組み合わせって良い予感が全くしませんww
帝の爺さん、久しぶりに苛められるんですかねw

そしてそこでハヤテを待ち受けるものとは!?



では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
