スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第383話「キスでは終われない件」

はや~す!

前回はとんでもないところで終わり、先週は休載。

そんな超ドキドキの展開からの続きになります!


では週刊少年サンデー2012年49号掲載!
今週のハヤテのごとく!

いかにもな雰囲気ですが、殺人事件などは起こりません。という
第383話「キスでは終われない件」
の感想です!



【第383話「キスでは終われない件」】

383-01

前回ルカにキスをされた…!?っと思われるところで終わり…

あれから現実で2週間…

383-02


ホントにやってましたね…
キスを…

ハヤテにとって…それは脳が溶けるように甘かった…

そして「アテネ以外の人とキスしたのって初めて」
と思い出したります。

キスを終え…

ルカは…

「初めてだから…」

383-03

と…

一方ハヤテは心の中で…
「僕はたぶん582回目です。」
と…
もちろんそんなことは言えません。

そしてルカは
「私、ハヤテ君のことが好き…!! 大好き…!!」

383-04

と…

383-05

その直後に吐血するルカ。


ここで舞台が三千院家の本家に…

倒れたわりに元気そうな帝の爺さんとナギの会話。
爺さんは「遺産の件」でまだ死なないとのこと。
だが死ねないメインの理由は
「ゆかりんのサマーライブとニューシングルの発売」
でしたw


で今度は舞台が西沢さん、千桜さん、伊澄さんへ…

ようやく虹の里を見つけたと思ったら、単にアパートへ戻ってきただけww
いったん山小屋へ戻ろうとしても、案内人が、この人なので無理とww

千桜さんは仕方なく咲夜に連絡を…
「虹の里」
の場所を聞き出すんですがww

咲夜の口から「八王子」という単語がwww


とうとう着いた「虹の里」。
そこは八王子にある温泉施設www

超突っ込みたいけど堪える千桜さんww
ちょっと拳を握ってますwww

西沢さん
「じゃあハヤテくんとルカはどこの山小屋にいるの!?」


「まぁ綾崎くんが一緒なら。心配ないと思うけど…」
と言いますが…

西沢さんは…

383-06



さらに

383-07


言ってることがよくわかってない千桜さん。


ここで舞台が山小屋に戻ります。

さっき吐血したため横になっていたルカ。
目が覚めてハヤテにさっきの返事を求めます。

ここでハヤテは仕方なく、かつて使ったことのある
「スミマセン、実は僕、二次元にしか興味がないんですよ。」
というセリフを使いますが…

アイドルには通用しませんでした。

そしてハヤテは
「僕は執事で守らなくてはいけない女の子がいます。」
「だから… ルカさんに限らず、誰かと付き合ったりはできません…」
と伝えます。


するとルカの口から…
「…… そう。」 
「じゃあ、執事なきゃいいのね。」
と…


今週はここまでになります・




いやあ今週も圧倒されてますよ…

ハヤテとルカのやりとりには言葉が…

普段でしたら突っ込みたいところが出るんでしょうが今回は…

「大好き」「恋人になって」
という時のルカの顔が…また…

すいません…

ここの言葉がホント浮かばないので別の場面に移ります。




帝の爺さん、元気そうですね(^◇^;)
そして意外とナギとのやりとりが普通ですねw

爺さん、死ねない気持ち、私良くわかりますよww
そりゃ死ねませんよww

それと思い出しました。今週、もしかして帝爺さんとのやり取りから入ったりするんじゃ?とか不安もありました(^_^;)
ふつうにハヤテとルカの続きからで良かったです(^_^;)

っで一方の西沢さん、千桜さん、伊澄さんww
八王子ってなんですかwww

そりゃ突っ込み通り越して怒りますよ普通はwww

そして西沢さんの感じてる危機感を何にもわかってない千桜さんww
最後は顔を少し赤らめてww

そういえば千桜さんってハヤテを取り囲む恋愛のこと知らないんですね(^_^;)
ルカがハヤテのことを好きかも…ってことだけですよね?
西沢さんとヒナギク、そしてナギがハヤテのことを好きってのは知ってる描写はありませんね。

さすがにこれは考えすぎかもですが、千桜さんは、ヒナギクとに西沢さんがハヤテのことを好きなのは知らず、ルカがハヤテのことを好きかも…とは思っているので、もしかしてルカに気を遣ってハヤテと2人きりにしてあげたっとか…
やはり考えすぎですかね? 
30分くらいとも言ってるので長く2人きりにする予定ではなかったみたいですから、単にハヤテとルカを休ませるという気遣いの方が可能性は高いですね。




そしてハヤテとルカ…
ハヤテ… 
これ初めて語ったのでは…?
「女の子と付き合えない」という理由を…

今まで何度か語ったことはありましたが、これは初めて口にした理由では?

そんなハヤテに対してのルカ
「執事でなきゃいいのね。」
このセリフの意味は…?

やはりここで30巻の11話の
「約束」
が出てくるんですかね…?

まさかここでルカがこの約束を使って無茶な要求をしてくるなんてことは…

それは無いと思います。
私は信じます。だってルカはいい子ですから。

ルカの最後のセリフから

「執事でない今だけ恋人になってて」

とか言うのではっと、私は予想します。

そしてその僅かな恋人の時間を山小屋で過ごすのでは…っと

っで外が晴れると同じくらいに良い雰囲気になって…

そんなところで西沢さん達が駆けつけるんじゃないかと…

他には、実は山小屋周辺で白皇の剣道部が合宿してて、その山小屋が泊まるところでヒナギクが…
とも…

他にはいい雰囲気なところで実は外に西沢さんたちはいて、千桜さんが西沢さんを抑えているとか…


などと珍しくいっぱい予想してみました。



そういえばキスをされたハヤテがかなり冷静だったのに驚きました。


ラブコメ過ぎてコメントが浮かばないことばっかな今回のシリーズ。

果たしてその行方は!?



とにかく次回が気になります!

そして!!

来週はなんと!
ハヤテのごとく!が巻頭カラー!!

さらに特典で畑先生描き下ろし
ヒナギク
のカードが!!
とにかく来週に期待・期待・期待です!!
粉砕・玉砕・大喝采!みたいなノリです!!!

来週は絶対絶対購入です!!
2-3冊買っちゃうかもですww

では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
