スポンサーサイト


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第三夜

はや~す!

更新遅くなりました。

では今週のハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 
第三夜
の感想です!



【第三夜】

 new hayate ep02-01


今週は前回の予告通りヒナギクが今アニメ初登場。

話の内容は
原作15巻の第11話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」
原作16巻の第1話「災いは転じても災い」、第2話「MAGICAL:LABYRINTH」
をアレンジしたものです。

冒頭の方は原作を読んでいただいて…(おいw)

new hayate ep03-01


ハヤテと一緒に映画を観に行くことになったヒナギク。
これってデートみたいとドキドキするヒナでしたが、オリジナル展開で、ここでツグミ・ルリが現れ結局3人で行くことに…

映画館へ入るんですが、ここもオリジナルで館内にいるマセガキ共にからかわれるヒナギクとハヤテ。
キレそうなヒナギク(^◇^;)

っで映画館では原作通り散々な目に会い、爆睡中のツグミ・ルリを寝かせたままにして、遊園地へ!

new hayate ep03-02



遊園地への印象についてなかなかなリアリストぶりを発揮するヒナ(^^;

そんなヒナをハヤテはある乗り物へww

new hayate ep03-03


乗り物は何やら移動してるみたいですが暗くてよく分からないヒナギクww

new hayate ep03-04

付いた場所は…w

なかなか位置的に高いところですw

全ての毛を逆立てながら悲鳴をあげるヒナw(何故かヒナギクだけ逆だってるw)

ハヤテに泣きつくヒナギクさん(^^;

new hayate ep03-05

ハヤテは笑いながら「夢のないことばかり言うから…」っと(^_^;)

new hayate ep03-06

これに涙ぐむヒナww

new hayate ep03-07

そしてハヤテは「これに懲りたら… 少しは大人しくランドの魔法にかかりなさい。」とヒナの顔を指でちょんっと…

new hayate ep03-08


顔が真っ赤になるヒナww

ここでランドの住人たちに囲まれながら、この話限定と思われる新エンディング曲が!!!

まさかのエンディングスタート!!

魔法にかかったヒナ(^^♪

new hayate ep03-09

new hayate ep03-10


お土産屋さんでハヤテに何やら動物耳をつけてもらって顔真っ赤w
あれ? これって25巻の第6話「会長の耳はロバの耳!!」のと同じ耳ですかね(^_^;)?

new hayate ep03-11

ハヤテと一緒にソフトクリームを食べている中、向かいのカップルが互いに口付けたのを食べ合ってる様子を見て意識するヒナ…
やはりここは踏み込めません…

new hayate ep03-12

new hayate ep03-13

今度は2人で船に乗ってるっぽく、船には乗ってない人たちにノリノリではしゃいで手を振るハヤテww
ヒナは最初は戸惑い気味に手を振るも、ハヤテに促されノリノリに(^O^)

new hayate ep03-14

今度はコーヒーカップ(?)に乗りまして…

new hayate ep03-15


この自然な満面の笑み…O(≧▽≦)O

そして完全に魔法にかかってヒナ(^^♪

「魔法って本当にあるんだ…」っと

結局自分で「次のとこいこ!」とノリノリに(^_^;)

new hayate ep03-16

そして最後は2人で花火を眺めます。

ここで一歩踏み込もうとするヒナ…
手の甲をハヤテの手の甲にくっつけます…
ちょっと気になったハヤテ。
少し笑うヒナギク…




良い最終回でしたね(違っ^_^;)


まあ最後は原作通りのオチがあるんですが、最後の電車のシーンが原作では読者にはセリフが分かりましたが、今回は映像と音声なので視聴者にもセリフが分からなくなってましたね。


今回はヒナ回

なんですが…
これまでの文章読めばわかると思いますが、私は終盤の4分ほどの遊園地の場面が今回の話の全てだったかなって感じです(^_^;)
この4分間が私の中での今週の本編です(^_^;)

特にやはり高いところから降りて、ヒナが涙ぐんで…
そして…ハヤテが魔法をかけるところからですね!!

っで今回特別と思われる新エンディング曲!!

曲名は
「善き少女のためのパヴァーヌ」
歌うのは「水蓮寺ルカ starring 山崎はるか」

作詞は「くまのきよみ」さんです!

いやあこれもまたすっごい良い曲ですねえ~♪
キャラの心情が良く分かります! さすが、くまのさんです!

つい歌詞聞き取ってメモっちゃいましたよww

これマジで早く発売情報とか出て欲しいです!!

正直いって私は「恋の罠」よりこっちのが好きかもです(^_^;)

と歌で脱線しましたが…

ハヤテがノリノリではしゃぎすぎ(^_^;) ってかモテるスキル発揮しすぎww
そしてヒナを促すって(^_^;)

っでのせられるヒナ、コーヒーカップ(?)で自然の笑みを浮かべるヒナ…

歌詞にもありましたが、女の子が微笑むから世界も微笑むのかもしれませんね…


いやあ~ 良い最終回でしたね~(だから違っ)


とはいえあながち冗談でも無い気がするんですよね…

2話まではナギの父親や新キャラのツグミ・ルリを中心に話が展開していましたが、ここでいきなりヒナギク回。

先日発売した34巻のカバー裏をご覧になった方ではご存知な方もいるでしょうが、今回のこのアニメは1クール、つまり12話なんです。

っとなると所謂「~回」といった1人のキャラにスポットを当てる話というのはあまり出来ないはずです。

っとなるとヒナギクが本編にメインで絡むのってひょっとしてこれが最初で最後になるのでは?っという可能性があります。

エンディングがわずか3話目で特別なのになってるところを考えるとあながちありそうでして…

おそらく次回からはシリアスな展開が待ってるのではっと予測します。

そして次回へのヒントみたいなのは何も無いんですよね(^_^;)

とにかく次の話ですね!!

それと…
私が聞き取った

「水蓮寺ルカ starring 山崎はるか」さんが歌う
「善き少女のためのパヴァーヌ」
の歌詞を載せときます。


恋をした少女は空を仰ぐ
三日月 星屑 頬につたう涙
少年はきっと優しすぎるの
強がりな子羊がゆっくりと目を伏せた
叶えなさい! ここは! 光のステージ! 見つめあえばイリュージョン!
魔法がひとみに 顔も言わずに せめて時間を止めて
少女が笑うから 世界も微笑むの
うすべに ??? ??? モーション
傷つき方も知らないまま
少女は呼びかける 少年は振り返る
ふおん(?)の予告のような
きれいな~ 夜になる


になります。かなり間違ってると思うのでそこらへんは自由に直してください(^_^;)
???ってのは全然聞き取れなかったとこです(^_^;)



では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
カットしてしまいましたが、序盤におけるヒナギクが怒りっぽいっていう場面で、原作だと愛歌さんと千桜さんが「そんなことはない」て言うんですが、ここが千桜さん単独になってるんですよね・゜・(ノД`)・゜・
そして愛歌さん「だったらすごく怒ってるんじゃない?」の役が泉に変わってるんですよね…
「人間って本当に起こってる時ほど笑顔になっちゃう」っていう愛歌さんのあのくだりがないのはホントに残念でした(;_;) 
アニソンぷらすで、愛歌さん役の加藤英美里さんが「私が演じる霞愛歌の出番はあるのか? あったらどんな活躍を?」ってなこと言ってましたが…
出番あるんですかね(^_^;)

new hayate ep03-17

それと何げに今アニメ本編において皆勤賞の千桜さんwww(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。初めまして。Gekkoと言います。
いきなり質問で申し訳ないのですが、なぜナギ達はアニメの中では屋敷で暮らしているのでしょうか。確か原作ではいま夏休み前で、依然としてアパート暮らしだったと記憶していますが、、、。

Re: No title

> Gekkoさん

こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。
何故屋敷で暮らしているのかは、まだ明かされていません。

ただ去年上映された劇場版における時間帯は原作の現在のおよそ1ヶ月後の8月27日ですが、この時にはもう屋敷に戻ってきているっと思わせる描写がされています。

ですので原作の今の時期から劇場版までの1ヶ月の間に何かがあるっと考えられます。

質問の答えになっておらず失礼しましたm(_ _)m

素晴らしいヒナギク回だった(^^)

ハヤッス!!!!(^∀^)
いぇ~い!!!!(≧∀≦)b
チョウ~!!イイネ~!!最高!!~(^ω^)~
ハヤテの「これに懲りたら… 少しは大人しくランドの魔法にかかりなさい。」←何このイケメン!嫌いじゃないわ!!!!!!←だけど言わせてくれ!!そこはランドじゃ無くてシーの方だwww
タワー・オブ・テラーがあるしww(^^;)
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
