スポンサーサイト


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU  第二夜

はや~す!

何とか今週も更新できました!! 

では今週のハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 
第二夜
の感想です!



【第二夜】

new hayate ep02-01


冒頭は前回と同じく水曜どうでしょうと同じ流れ。

実は前回放送時は水曜どうでしょうと重ねてるということに全く気がつかず、友人に言われて初めて気づいたのはここだけの話です(笑)

ここでは前回とおなじくハヤテのナレーションと雪路、三人娘ご背景で騒いでます。

てっきりこの入り方は前回が初回だったので、その時限定なのかとおもったのですが、今後もこの入り方なんですかね?



では本編です。


前回の終わりで、三千院ナギの妹と名乗った謎の少女、ツグミ・ルリ

new hayate ep02-18

new hayate ep02-13


シリアスな展開かと思いきや、マリアさんに無情にも扉を閉められます(笑)


そして… ここで…‼
お待ちかね…‼

原作者、畑健二郎先生の作詞によるオープニングが初公開‼


オープニング、良かったです‼
アニスパで初めて聴いた時からずっと楽しみにしてましたが、こうして映像と交えて聴くとやはり格別ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アニスパでも歌詞は執事とお嬢様の関係を表してるって言っていましたが、映像もそんなかんじでしたね‼

まあ欲を言えば、ちょこっとでも他のキャラ出して欲しかったですが(^◇^;)


そして夜が明けます。ずっと玄関で待機していたツグミ・ルリ(^_^;)


最初はOP前に続いて「ツグミ・ルリ、シカトされる」のオンパレードwww

ハヤテとナギにもTHE シカトされますww

「三千院ナギの妹」という言葉にも散々な言われようですw
どうせならハヤテの妹の方がっとまで言われてしまいますww


結局マリアさんに救われ屋敷に入れてもらいますww

マリアさんはハヤテとナギに「小さい子を苛めちゃダメでしょ」と注意しますw



いや… マリアさん…?
その発端はあなたではないんですか?www(^◇^;)


とりあえず「妹(仮)」の件は保留し、核心をつくナギ。
「その目的は?」っと。

これに童謡を隠せないツグミ・ルリ。

しかし親の顔が分からない、などの話を聞いて3%くらい信じるナギ。
住む部屋を用意すると言います。

その理由はどうやらナギの父親は浮気をしていた可能性があるみたいで(^◇^;)
その時にもしかしてツグミ・ルリをっということみたいで(^_^;)

そして何やら花瓶を探り出すツグミ・ルリ
ナギに思惑はバレており、どうやら三千院家の財宝か何かをやはり狙ってる様子。


それでも部屋を用意するという約束は守るというナギは、彼女をあるところへ…

その場所はなんと…!

new hayate ep02-02

「ムラサキノヤカタ」

まだ残ってたんですね(^_^;)
前回の感想で「今はもうないのかもしれない」なんて言ってしまってすいません(^_^;)

でも住人たちは?

そんな中なにやら演奏と歌声が♪

new hayate ep02-03

西沢さん! 今アニメに初登場です!!!

ものすごくギター弾きながら熱唱する西沢さんww

new hayate ep02-04

しかし、うるさいのでナギにパンダの置物を投げつけられますwww(^_^;)


new hayate ep02-05

撃沈(^_^;)


new hayate ep02-06

ってことで改めて…
普通の女の子、西沢歩参上ですwww!!

new hayate ep02-16

そして今度は千桜さん登場!!
ここで千桜さんから衝撃的な言葉が…!!

「おいおい… せっかくの大爆笑コミックソングを聴いてたのに止めるなよ…」
っと…!!

大爆笑コミックソングにも爆笑なんですがww
千桜さんが西沢さんを「歩」って呼んでるんですよね!!
いつの間にこんなに距離が縮まったんですね!
一体2人の間に何があったのか!?
もしかして今サンデーの方で始まったシリーズが関係してきたりとか!?

と妄想はこの辺で…

new hayate ep02-08

new hayate ep02-09

「大爆笑」という言葉にショックを受け落ち込む西沢さんwww

西沢さん、ホントにミュージシャン目指してるんですかね!?www

正直まさかの完全に予想外な登場の仕方でしたww
公式サイトの方で高橋美佳子さんが「衝撃的な登場に驚いた」と言っていましたが、このことだったんですね(゚д゚)

っで新たな住人としてツグミ・ルリを紹介します。
後は勝手にやれと行ってしまおうとするナギ。

そんな中、ツグミ・ルリの「おねえちゃん」という言葉に誘惑されるナギ(^_^;)

ここでCM、この話は後ほど…

new hayate ep02-10

CM後、再びルカの舞台の様子が…
ルカはしばらくは、こういう舞台の様子を現在の状況と重ねる形で登場させるんですかね?
きっと中盤にみんながラスベガスに行くことになったら話に絡んでくるんですよね…?
まさか今回のアニメでは、これだけの出演とかは無いですよね(^_^;)

「おねえちゃん」という言葉に迷いながらもツグミ・ルリを突っぱねるナギ(^_^;)
ここで… 剣野カユラが登場!

「ある日突然前触れもなく、義理の妹、それも腹違い… これほど美味しい展開に拒むことしかできないなんて… お前はそれでも一兆部売ろうという漫画家の卵か!」
という乗せられるナギww


っで妹にふさわしいか試すことに…

何ができるのかと聞かれたツグミ・ルリは
「システマ」
と答えます。

何か分からないハヤテとナギ。

しかしwww

「システマ!?」
と超驚きの千桜さんと剣野カユラwwwww

ロシアの特殊部隊が扱う最強の格闘術っと説明する剣野カユラwww


これを疑うハヤテはツグミ・ルリに肩を置こうとしますが、なんと一瞬で倒されます!

これに驚くみんな!

そしてww

これは間違いなくシステマだ!っと色々詳しく言う千桜さんと剣野カユラww
それに突っ込むナギww

そして。ここからハヤテとツグミ・ルリの決闘が始まります!!


「実況:春風千桜、解説:剣野カユラ、ゲスト:西沢歩、突っ込み:三千院ナギ」
でwwwww お送りされますwwwww

new hayate ep02-11

ゲスト・西沢さんに解説する剣野カユラww

new hayate ep02-17


どっかの格闘マンガのノリで実況・解説する千桜さんと剣野カユラwww
突っ込むナギww

new hayate ep02-12

さらにエスカレートする実況:春風千桜、解説:剣野カユラwwwww
もはや突っ込みの言葉すら出ないナギww

この千桜さんと剣野カユラのシステマの詳しさ、解説・実況は超笑いましたねwww

結局ハヤテはツグミ・ルリにボコボコにされますが、彼女もナギにKOされました(^_^;)

結局妹には認められなかったもののシステマの凄さは認めてもらえ、今度教えてくれと言われます。

これに嬉しそうなツグミ・ルリ。



そしてww

new hayate ep02-15

千桜さんと剣野カユラに「我々にも是非!!」っとww

こうしてムラサキノヤカタに入居が決まったツグミ・ルリ


今週はここまでになります。


いやあ~ 今週は私には嬉しい展開あり、爆笑ありでしたねwww

まずは西沢さん!!

まさかヒナギクより先に登場するとは(^◇^;)

ギター&熱唱かっこよかったですねえwww

そして不思議な感じが…

西沢さんがナギにああいう攻撃喰らったのって、原作を通しても初めてじゃないですか!?
やはりアパート暮らしで距離がより近づいたんですかね(^◇^;)

そして千桜さんから「歩」と呼ばれるなんて…!!
この経緯はいずれ原作でやってくれるんですかね(*≧∀≦*)

そして今週は…なんといってもww
私は千桜さんと剣野カユラのシステマで熱くなりすぎっぷりに大爆笑でしたねwwww


そして不思議なのがハヤテたちは屋敷に戻ってるのに、まだ西沢さんと千桜さんと剣野カユラはアパートにいるんですね!?
千桜さんと剣野カユラはともかく、西沢さんは夏休み限定だったのかと…
もしかして遊びに来てるんですかね?
それとも千桜さん同様に家庭に何かが…とか(^◇^;)




そしてED後は前回同様に水曜どうでしょう風な締め方。
今回のシリーズはこういう形で少しだけ次回を言うだけではっきりとした次回予告はやらないんですかね?

そんなハヤテの口からは
「次回から新展開。 お待ちかねの『あの方』の登場です。」
っと!!!

まあこれはヒナギクですよねww

初めて新アニメの情報が公開されたときにヒナギクとハヤテが一緒にいるシーンがありましたが、これがやるんですかね?
にしてもまさか2話目でヒナギクが出ないのは少し驚きました(^_^;)
正直、西沢さんのが先に登場するとはホントに思ってませんでした(^_^;)

まぁヒナギクは1期では登場4話だったんでそんな驚く話でもないんですが(^◇^;)

なんにしてもおそらくは来週はヒナ初登場でしょう!!

来週もとにかく絶対観るのみですww


では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
前回いうのを忘れてしまったんですが、どうやら今回のアニメはCMまたぎで短編をやるみたいです。
前回は伊澄さんと母・初穂さんのやり取り。

っで今回は文とシャルナのやりとりです。

今後は、このCMまたぎの短編と冒頭の水曜どうでしょう風なとこに関してはこっちの「おまけ」で語ることになると思います。

それとクラウスさんがムラサキノヤカタの庭の掃除してましたね(^_^;)

それとムラサキノヤカタの中にあるカレンダーで日付が9月19日だとわかりますね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ハヤテのごとく!CAN'TTAKEMYEYESOFFYOU第2話「第...

ルリ:私はツグミルリ、ナギの妹よ→ドア閉める:少しは、話を聞きなさいよ!〓翌日 ナギ:玄関に変な奴がいるぞハヤテ:まだいたの?>ルリ:わたしは、サンゼンインナ...

コメントの投稿

非公開コメント

あれチートじゃねww

システマがチート過ぎて笑ったwww(-∀ー;)
っと言いますかw自分もカユラや千桜さん見たいになってしまったwwポジション的には格闘技が少し分る観客Aっ的なww(^^;)

Re: あれチートじゃねww

> 弐八参さn
システマ強すぎですねww
あの2人いい味出してましたねww
それとWikipediaのシステマの項目で、「アニメ、ハヤテのごとく!のツグミ・ルリが使用」って書かれてましたww
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
