スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」

はや~す!

先週から新アニメも始まり、そちらと合わせて2本立てというだけでも大変なのに、こういうときに限ってサンデーの方のハヤテも目が離せない展開になっていきそうで、嬉しいんですが涙目な私です(笑)

では週刊少年サンデー2012年45号掲載!
今週のハヤテのごとく!

少年よ、大志を抱くのもいいが今をもっと楽しんだらどうだい?という
第380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」
の感想です!



【第380話「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」】

380-01


時は2005年7月20日(作中)

何故か舞台はすっごい大自然の中。

380-02

そんな中、青い空、美しい小川のせせらぎに足先を浸し、森を吹き抜けるさわやかな風に当たる水蓮寺ルカ…

そんな感情の心中は…

380-03

「スゲーひま…」
っと(^^;


東京生まれの東京育ちのルカはいきなり大自然の中に放り込まれてもやることが思いつかず退屈で死にそうです(^^;

さらには
「拷問だわー これホント拷問だわ。」
と(^^;

何でこんなことになっているのかと言いますと…
回想に入ります(^^;


っで前回の続きから…

前回ルカのマネージャーの集さんから
「ルカの身体は結構ボロボロだから、あまり無理させないで」と電話を受けたハヤテ。

ルカの主な病気は「精神疲労からくるストレス性胃炎」。
対処法としてはストレスがかからないようにリラックスさせること。
そこまで重くはないにしても、重くなると血とか吐くから気をつけて!!っと忠告されます。

…あの… 前々回に吐きましたね…?


ルカに体の具合を聞くハヤテ。

ルカは
「元気だけが取り柄だから。」
と大丈夫なことを主張します。

…が…!!

380-04

っと相変わらずの天然ぶりで、こぼします(ーー;)

380-05

固まった後、ハヤテ問い詰めます。

「大丈夫!! ここ二、三日の話だから…!!」
と言うルカ。

「なんでそういうこと言わないんですか!!」
と突っ込むハヤテ


でルカを病院に連れて行き、
「心や体に負担をかけず、落ち着いた場所で安静に」
例えば
「美しい森と小川のせせらぎ」
と医者に言われます。


っで一方こちらはアパート。
ヒナギクは剣道部の合宿で、剣野カユラは北海道に里帰りとのこと。

そんな中でそー麺すすってる千桜さんとナギが。
ナギの「まんが描き放題」という言動に「宿題もあるけどな」っと心で突っ込む千桜さんww


するとアパートに電話が…
出るのはマリアさん。
なんと電話の相手はクラウスさん!!

そんな中、病院から帰ってきたハヤテとルカ。

ナギから重大なことを告げられます。
「帝の爺さんが、倒れた」と。

ルカの体調が心配なのでハヤテは来なくて良いっというナギ。

その件でハヤテは、ゆっくり休めるような美しいもりや小川のある保養施設はご存知ないか?っと聞きます。

そこでマリアさん「今から行くおじい様の家からも近くて… 伊澄さんのお家のゆかりの場所」っと…

ここで伊澄さん登場
「鷺ノ宮家発祥の地… 「虹の里」」
と…

380-06

っで…
鷺ノ宮家発祥の地… 「虹の里」へ向かったハヤテ、ルカ、西沢さん、千桜さん、伊澄さん…

名前的に「忍者ハ○トリ君」の故郷を想像していたハヤテですが…w

そこにあったのは普通の山小屋ww

「ここが故郷の虹の里なんですか?」
とハヤテは聞きますがww

相変わらずの伊澄さん(^◇^;)


「まぁでも、こんだけ山奥ならルカも人目を気にせずのんびりできるんじゃないか?」
と乗り気な千桜さん(^_^)

ルカは
「こんだけ静かだと、漫画がすごくはかどりそう!」と嬉しい様子。

ですが…

「ゆっくり休みに来たのに、まんが描いてどーすんですか!!」と反対するハヤテ。

ルカは今までずっと頑張ってきたのだから、ここはあえて休みましょう。と言うハヤテ。

世間から置いていかれる気がして、これを嫌がるルカ。

ハヤテは
「今まで頑張ったルカさんが、少し休んだくらいで… 誰も追いついてはきませんよ。」
と優しく言います。


するとルカは…
「だったら… ハヤテくんも休んで!!」

「ハヤテくんだって私と同じ… ずっと頑張ってきたタイプの人間でしょ!!?」
「だったら…!! ここにいる間は、ハヤテくんも執事を休んで!!」
「そしたら私も… 休んであげる…!!」
と言います!!


『そして、執事でもない、アイドルでもない、二人きりの夏休みがはじまる。』





380-07

ここで千桜さんの突っ込みwww


今週はここまでになります。


ルカ… やっぱりあれは本当の吐血だったんですね…
元気だけが取り柄って言ったそばから、自分で言うって、天然にも程があるっていうか、言いましょうよ(^_^;)

っでそれが2~3日前って…

連れてかれた病院の医者… グラフィック適当すぎじゃないですかwww
私はてっきり30巻で出たあの医者がまた出るのかと思ってましたww
顔が違うだけでもしかして同じ人とかww

っでここ最近は相変わらずの千桜さんとナギの漫才的なやりとりww
ところでやはり宿題である「夏休みの敵」は終わんなかったんですねww

っでまさかのクラウスさんの電話で内容は「帝の爺さんが倒れた」

これホントにたおれたんですかね?
あの人のことですから、また何か企んでたりして…

これは私の完全な予想ですが、もしかしてこの前のファミレスの話で愛歌さんがすっごい久しぶりに登場したのってこれの伏線なのでは?と考えています。

っで「鷺ノ宮家発祥の地… 「虹の里」」なんですが…
いいところですね~ すっげー普通の山小屋ですけどw
そして故郷の可能性ってwww

でもリアルに私はこういう大自然ってのは好きですね。


そしてまさかの「執事でもない」「アイドルでもない」「二人きりの夏休み」宣言www

「二人きり」ではないですけどねww
千桜さん(笑)
後ろの西沢さんと伊澄さんも良い雰囲気出してますねww

私は、最後のコマを見てたら、今回の話では、ハヤテとルカの様子を見てる、西沢さんと千桜さんが良いコンビっぷりを発揮してくれるんじゃないかってことを期待してますww
西沢さんと千桜さんってこの作品の登場人物ではおそらくかなり庶民的っていう点では近いほうだと思うのでww

意外にもこの2人は1対1での絡みってあまり無いんですよね。大体ナギが一緒にいたので… 実は今この2人の絡みにすっごい期待してますww
まあ私の妄想ですけどね(^_^;)

そしてまさかのヒナらがいないという中での今回の休養…

しかし畑先生のバックステージによると、今回の話はラブコメの「ラブ」の割合が非常に多くなるとか…

っとなるとヒナの出番が全く無いってのは考えにくいんじゃないかと(^◇^;)
もしかして剣道部の合宿の場所がこの虹の里辺りだったとか?ww

そして今回で西沢さんとルカが互いを恋のライバルと認識したりしてww

ルカの休養と帝の爺さんの件で訪ねてきた今回のこの地…
果たしてこの先どんな展開が!?

とにかく次回が気になります!!


では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりと~ラブコメが~始まる~

マジで吐血したルカが心配なんだがww(^^;)
大丈夫なんだろうか・・・ハヤテが心配だw(ー∀ー;)←そっちかよ!!
なんかもうw色々と心配ですwそして案の定・・・・・・・・(今週の話)

Re: ゆるりと~ラブコメが~始まる~

> 弐八参さん
ルカもハヤテも心配ですね(^_^;)

続きは今週の話の方でww(^_^;)
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
