スポンサーサイト


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第一夜

はや~す!

今週から新アニメ
「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
がテレビ東京にて放送スタートです!

Twitterなどといった場では見たくもないのに勝手に情報が流れてしまったりするので、この場をお借りして感想なんかを語っていければと思っております。

ですので「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」がまだ放送されていない地域の方、見れない方などはご遠慮したほうが良いですよ( ̄◇ ̄;)


では今週のハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 
第一夜
の感想です!



【第一夜】

冒頭はハヤテによる作品紹介とかナレーションみたいな感じです。

その背景の雪景色では三人娘と担任が雪だるまつくったり壊したりと…


そして始まります‼

時は2005年9月25日(作中)
ラスベガス、ネバダ砂漠

何故かいきなり砂漠地帯で壊れた車に乗って1人でバテているナギ。

暑さ防止に使ってるハンカチが風に飛ばされサボテンにひっかかって、砂漠の高温でめっちゃ暑くなった車のフロント掴んで火傷したり、その直後に風が来て砂が目に入り、サボテンでチクっとしたりと、まあ散々な目にあってます。

そしてハヤテの助けを求めますが、こう呟きます。
ハヤテは来ないと…

ハヤテはもう自分の執事ではないと…


どうしてこんな状況になっているのか

時が以前に遡ります。


ここはムラサキノヤカタではなくて三千院家。
事情はまだ全く分かりませんが、以前からすでにそういう描写はあったように、ハヤテ達は三千院家に戻ってきているようです。


ちなみに… 映画の時間帯では既にこの屋敷に戻ってきてるっぽいです。
証拠として…クラウスさんが屋敷から、Amazonからの荷物が屋敷に届いているって電話きてるので…

そんな中でも、お屋敷で相変わらずダラけきっているナギ。
それに呆れるハヤテf^_^;)

そんな中お屋敷に電話がかかってきます。
それに出たのはマリアさん17歳です(笑)

どうやら外国からのようでマリアさん英語で返します。


ここで挿入歌が流れルカの舞台の様子のCMになります‼
ラスベガスで講演が決まってます。

その様子がTVで流れてます。


一方でナギはUFOの証言の番組(やらせ?w)とか宇宙人の解剖の様子に夢中に。
場所はアメリカ、ネバダ州のエリア51。
これにハヤテはナギが頭はいいけど13歳だったな~っと思い出しますw


そんな中マリアさんから電話がきてるっとお呼びが…
ネバダ州の警察から!

要件はナギの父親の遺品と思われるものが出てきたっということ。
ここで原作でもあまり語られていないナギの父親のことが初めて話されます。
ナギの父親がナギが生まれる前にラスベガス近辺で亡くなったっと…
そのため父のことはよく分からず興味もない様子。

その遺品は10日以内に取りに行かなければならず、しかも壊れたり紛失したりする恐れがあり、父親のものという確証も無いので輸送できないとのこと…
ここでさっきからiPhoneで何かを調べていたがナギが、突然父親のことで表向きは立派なことを言い出しますw
学校を休んででもアメリカに行って取りに行くべきだとw
しかしその手に持つiPhoneには「ネバダ州とその近辺のエリア51」の文字がwww

もちろんハヤテとマリアさんにはバレバレですがww

アメリカに取りに行くことは良くても、学校休んで取りに行くことに当然反対のマリアさんww
ハヤテも反対気味。

これで家を飛び出していったナギ。

生き先は千桜さんがバイトしてる秋葉原のアニメイト

ここで千桜さんは
「あまり2人(ハヤテとマリアさん)に迷惑かけるなよ。」
「失って初めてその大切さに気づく。前にそういうことを学んだんじゃないのか。」
と言います。

ここでムラサキノヤカタがカットで入ります。

この流れからすると今はムラサキノヤカタは無いんですかね?
っとなると千桜さんは今どうしてるんでしょうか?

「そのうち2人ともいなくなっちゃうぞ。」
とも忠告します。


アニメイトを出て、公園にいるナギ。秋葉原に来たからゲーム買おうと思ったが、勢い任せに出てきたので手持ちはたまたま持ってたICカードのみ(SuicaのパロのSunyaというもの)
残額がわずかに残ってるのを確認しますが、つい飲み物を間違って買ってしまいます。
しかも「からいおしるこ」という飲み物。
とりあえず飲んでみましたが、とんでもなく辛い様子。

そこにハヤテが現れ、一緒に帰ろうと言いますが、ナギは意地でも帰ろうとしません。


そんな中ハヤテの前に自転車を引いた新キャラの謎の少女が現れます。

新キャラが怖そうにセリフを言いますがハヤテは彼女を子ども扱い(笑)
これに怒る新キャラ(笑)

そんな中、
誘拐されるナギ。
デジャヴですね。

ここでルカの舞台の様子になります‼
この舞台の様子のセリフは今のハヤテの状況と重ねてるみたいです。


新キャラはクールに振舞ってハヤテに語ります。三千院家の何かを狙ってる様子です。
が(笑) 
ハヤテは、そんな話は全く耳を傾けず彼女の自転車を借りようとします。、
自転車貸すのを反対する彼女は、話を最後まで聞けと言いますが、ハヤテは「だったらご一緒してもらいます」と彼女を抱えたまま爆進します。
すっげえ怖い顔で「喋ってると舌かみますよ」と(笑)

ここで爆進と共にルカの舞台の続き&挿入歌が‼

で誘拐犯は頑張って逃走するんですが(笑)

無駄な努力(笑)

ちなみにこの暴走で同行中の新キャラは涙流しながら死にかけ(笑)

で巻いたと勘違いした誘拐犯の車に前に自転車でジャンプしながら飛び降り、蹴りANDパンチでガラスを叩き割るハヤテくん(笑)
すっげえ怖い顔でwww


クルクル周りながら停止する車(笑)

ちなみにジャンプの時に振るい落とされた新キャラをそのままお姫様だっこてキャッチ(笑)
完全に気を失ってますが(笑)


誘拐犯は銃をナギにむけますが(笑)
はい。意味ありません、(笑)
向けてる最中にハヤテに叩き落とされ、強烈なアッパーを喰らいます(笑)

無事にナギを救助。

で一方新キャラ
「覚えてなさい。絶対にお前を泣かせてやる」っていい去って行きます。

屋敷に帰ったハヤテ達。
ナギは寝てるのでハヤテにだっこされてます、

マリアさんは、あの方は?と言います、

ハヤテ の立つ玄関のさらに向こうにいたのは、さっきの新キャラ。

ここでようやく名乗ります。

「ツグミ・ルリ」
と…

そして衝撃の発言を‼

「三千院ナギの妹」
…と。


ここでエンディングです。
エンディングはルカのオンパレード。
歌ってる様子の他に何かエロい(笑)

エンディング後には冒頭の雪だるまの続き&ハヤテのナレーション

雪時がやかましいのでハヤテ怒りの雪玉を投げつけます(笑)


今週はここまでになります。

まずは、1年ぶりに画面の中で動く新しいハヤテが見れたのはうれしいです!



冒頭から砂漠という状況ですが、これはおそらく今後ここへつながる流れなのでしょう(^◇^;)


私以外にも既にブログ等で声が上がってるみたいですが…
ナギの声に違和感があったんですよね。

うまく言えないんですが、なんか声が高いというのか… 
ナギの声というよりは素の荒れた声っていうんですかね~?
とにかく違和感がありました。


っで新キャラのツグミ・ルリ
まだ早いですがこれは井口裕香さんの声が合ってる感じです。
私は井口さんの役って禁書のインデックスしか知らないんですが、それっぽい感じのキャラですねww

っで最後にまさかのナギの妹宣言!!
やはり彼女がこのシリーズのキーパーソンなんですかね?

ハヤテがナギの執事ではなくなるっというのにはやはり彼女が?

そして所々で登場したルカ。
挿入歌かっこいいな~♪

そしてラスベガス講演って(゚д゚)
ナギがラスベガスにいるってことはこれやはり本編に絡むんですよね!?

そしてED…!
「恋の罠」
なんかエロいよwww

そして驚きなのが…

次回予告が無い!?
これは策略なのか?
完全なオリジナルだから全く予想させないためにあえて!?
畑先生、やりますね(違うと思うww)

予告が無いので全くわかりませんが、とりあえず来週ですなww


それと今回OPが流れませんでしたね・゜・(ノД`)・゜・

実はアニスパで初めて聞いたときからOPが映像と共に流れるのすっごい楽しみにしていたので…
残念です(´;ω;`)


さて… 今更ですが…

世間ではこうしてハヤテの新アニメが始まったわけですが…

実を言うと…

私の中では、真の新アニメはまだ始まっていません…(;_;)

だって…

だって…

何で…

ヒナギクと西沢さんが出ないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(血の涙)・゜・(ノД`)・゜・

正直言うと、認めたくなかったけど西沢さんは公式サイトのキャラ紹介に出てないので覚悟してました…(;_;)

でも… まさかヒナギクまで…・゜・(ノД`)・゜・

っと思ってる中放送翌日にキャラクター紹介でまさかの西沢さんが追加…!!!

…これは次週出るって期待して良いんですよね?(´;ω;`)

とにかく… 私の中では、真の新アニメはまだ始まっていません…(;_;)

来週、ヒナギクと西沢さんが出ることを…!!


最後ちょっと嘆いてしまいましたが…

とにかく来週も絶対観ます!!


では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
HiNA2のCMがやってました♪

でも限定版がもう売ってないので以前のCMで流れてた「クリスマスの少年」は流れませんでしたね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始まりましたね(^^)

ついに!始まりましたね!!(^^)
長かったwかなり待ったww楽しみにしていた分だけ期待が高まりますね(^∀^)
灰仁さんは、早くハムヒナが見たいですよねw自分もですww(^^)b

本編の方は、ハヤテ&三人娘&雪路のコントw最高でしたねww
そして最初っからクライマックスな、ナギ(//∀//)可愛い~くぎゅ~ですね~
ってか久々に屋敷でゴロゴロしているナギを見た気がしますww
そんな懐かしい?w(ナギが家出したり、誘拐された離を含めて)日常は心が癒されますね~ww(-ωー)
新キャラも謎めいていいですね~ツグミ・ルリ良いです(^^)b今後に期待ですね!!

そして思いのほかwルカがノリノリだった(お前血、吐いて無かった?ww)

Re: 始まりましたね(^^)

> >弐八参さん

こちらでもコメントありがとうございますm(_ _)m

はい(^_^;)
とにかくハムヒナが観たいです・゜・(ノД`)・゜・

新キャラツグミ・ルリ
謎ですねww 今後の活躍はいかにw

とにかく続きを観るのみですww
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
