スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第375話「人の夢と書いて儚いと読む」

はや~す!



では週刊少年サンデー2012年39号掲載!
今週のハヤテのごとく!


第375話「人の夢と書いて儚いと読む」
の感想です!



【第375話「人の夢と書いて儚いと読む」】

 375-01

理事長代理に宿直室の扱いが酷すぎるので家賃を請求され、できなきゃ出てけと言われた雪路。

部屋を綺麗にすれば理事長代理も許してくれるはず…
ってことで、しゃあなく宿直室の掃除をすることになったヒナギクとハヤテ。

掃除している中、ギターを持っている写真が多いことに気づいたハヤテは、雪路には昔ミュージシャンになるっていう夢があったことをヒナギクから聞かされます…。

今回はそんなところからの続きになります。


まず少し回想が入ります。
雪路が帰宅したとき、ヒナギクはギターを持っていないことに気づき、どうしたのかを聞きます。
古くなったので教え子にあげてきたっと返されます。
あんなに大事にしてたのに…っとそれを疑問に思うヒナギク。
雪路は、また買い直すっと言ったが、それ以来ギターを買うことはなかった。



ここで時は現代に…

ヒナギクから聞かされた話に驚くハヤテ。
昔のライブの映像を見せてもらうことに♪

 375-02

ギターの上手さに驚くハヤテ。

 375-03

ヒナギクは嬉しそうに言います…。

 375-04

そして再びハヤテに訴えます(汗)

「でもこんなに上手いのになんでやめちゃったんですか?」
と疑問に思うハヤテ。


ヒナギクは「自分や義父たちに迷惑をかけないために、ミュージシャンというバクチを捨て、教師っていう安定した職を選んだのかも…」と言います。

それは聞いたハヤテは
「迷惑をかけないように……か…」
と言いますが…

部屋の散らかった有様、そしてその片づけを手伝わされている…という今の状況から

「違うんじゃないですか?」
と一蹴ww

「う゛…うん…(汗)」
と返すヒナギクwww


そしてハヤテは
「でもヒナギクさんって… お姉さんの事好きですよね?」
と笑いながら言います。

すっごい照れるヒナギクさん(^^;)

ハヤテはさらに
「ちなみにどんなところが好きなんですか?」
と追撃します。

照れながらムキになって
「そ…!! そんなの…!! か…かっこいい…ところよ…」
と言うヒナギク。

「困ったとき… なんだかんだ言っても…なんとかしてくれる…」
とそう心の中で思うヒナギク。

「だから私は… お姉ちゃんが夢をあきらめた事、少しショックだった…」
「私はお姉ちゃんに… ずっと歌い続けてほしかったんだ…」
と語るヒナギク。


そんな中雪路が戻ってきて慌ててTVを消します。

ヒナギクは何でギターを…夢をあきらめちゃったのかを聞きます。
自分は姉のギターが好きだった…自分や義父たちに気をつかってるんだったらもう十分、

 375-05

と伝えるヒナギク。


それを聞いた雪路は
「別に… あきらめてませんけど…?」
と心の中で…

ギターを手放したのは色々な決意があるもので、教師になったのもヒナギクが思っているのとほぼ同じ理由。

だがギターを買っていないのは、意外と欲しいやつが高くて買えないってだけであり、その後の堕落っぷりは単なる堕落だと、心の中で思っています。

だがそれをヒナギクに言うと怒られるので言えません。

っで何かを言おうとするのですが…





当然のお約束なのか、地雷(っていうレベルじゃない)を踏みヒナギクに怒られます。
これにはハヤテも少し黒い顔でダメだし。


なんだかんだで部屋の片づけを行い、ハヤテは
「しっかりしてください。ヒナギクさんは先生の事… すごく尊敬してるんですから。」
と真顔で言います。


っで無事に部屋は綺麗になり、理事長代理に、部屋代の免除は考えても良いっと言われます。

「どうせまた、余った金で酒を買って、散らかすんじゃないだろうな?」
と言われます。

が…

「いえ… その前に尊敬するお姉ちゃんとしては…」
「お金を貯めて… ギターを買わなきゃいけないんで…」
と言います。


今週はここまでになります。


ええと…まず。

今週の扉絵…
浴衣のヒナと花火。
マーベラスですねwwww


っで本編ですが、いきなり回想でサラッと結構重大なこと言ってますね。

ギターを教え子にあげてきたっと…

元々多くの人に勘付かれてはいましたが、これはほぼ確定でしょうね。
西沢さんが昔教わっていたという家庭教師の正体は…


昔のライブ映像を見て嬉しそうなヒナギク…
あの頃は本当にカッコよかった…と…
すっごい良い笑顔ですねヒナ…

っでギターあげてからの堕落っぷりの理由ですが…
…少し分かるかもしれない… 


っで結局ヒナの逆鱗に触れるわけなんですが…
一つ突っ込みたい。

ハヤテ君。あなたがダメだしするんですか(汗)


部屋も綺麗になり、家賃は免除されそうな雪路。
今度はギターを買うために貯金をするため、酒などは買うのを控えようと言うのですが…果たして…?


はっきりとしていなかった、桂家の過去が(ていうか雪路の)過去が少しだけ明らかになったという今回の話。
特に大きかったのは、これまで読者の皆さんに推測されていた、「西沢さんの家庭教師は雪路」という仮説がほぼ裏付けられたことでしょうね。
この2人は本編ではまだ出会いありませんからね。(会話こそはしているが、お互い顔は見えていなかった。)


今回の話はここでいったん終わりまして、次回からはきっとまた新しい話が…!!
また1話完結が続くのでしょうか?
それとも新シリーズがやるのでしょうか?

とにかく楽しみです!!



なんですが…

ハヤテのごとく!
次週、休載なんですよね…(;_;)

今週39号なんですが、
「41号に続く」って書かれてるんですよね…

前回が合併号で無くて、今度は休載…
ハヤテ「準・隔週」ですかww

でも長期休載開けですし、新アニメのこととかで大変ですから仕方ないですよね!
さらには「それが声優!」の仕事もあったわけですから…
ですのでお休みされるのも当然ですね!!!

ですので2週間後にハヤテに会えるのを楽しみに待つだけです!!


では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(-∀-;)

2週間ハヤテはお休みなんですねΣ(-∀-;)
ちょっと見落としてました(((^_^;)

アニメが始まるので、先生も忙しいですもんね…

Re: Σ(-∀-;)

> ドーナッツ軍曹さん

コメントありがとございます!

そうなんです。今週休載なんです・゜・(ノД`)・゜・

でも前回の休載よりは区切り良いですから(^◇^;)

新アニメもありますし、「はじめまして。」の方もあったので仕方ないですね(^_^;)
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。