スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 【番外編】 「夢を見るのはお客さん。 私たちは…夢を見せる。 それが声優!」

はや~す!

先週がサンデー合併号だったので今週はサンデーは休刊。

当然ハヤテのごとく!もありません(笑)

なので、せっかくなので今週は先日の私のちょっとした思い出を語ろうかと… 



では
ハヤテのごとく! 【番外編】
「夢を見るのはお客さん。 私たちは…夢を見せる。 それが声優!」
です!



【夢を見るのはお客さん。 私たちは…夢を見せる。 それが声優!】

最初に言っておきます。

ハヤテのごとく! 【番外編】
とか言っておきながら、ハヤテのごとく!殆ど関係ないですw
でも全く関係ないわけでもないのでww
それとタイトルもほとんど意味ないですww(多くの人は意味分かってると思いますが^^;)

先週のハヤテのごとく!本編の感想のおまけでも触れていましたが…実は…
先日2012年8月12日(日)
私は結局コミックマーケットに参加してきました(^^;)

目当てはもちろん、ハヤテのごとく!原作者の畑健二郎先生と声優の浅野真澄(あさのますみ)先生によるサークル「はじめまして。」が出版する
「それが声優!」
の2巻です!
しかも2人ともスタッフとして販売しいるとのこと…

これは是非とも会いたい…!!
そんな思いに駆られての行動でした。


何とか会場に入った私は素で道に迷いながらも何とか「はじめまして。」サークルスペースへ…

しかしどこから並んでるのか、そもそも列はどこにあるのかすら分からないw

そんな時1人のお兄さんが「はじめまして。」とそのイラストの描かれた、最後尾という文字の入ったプラカードを持っていました。
私はそのお兄さんが列の一番後ろに並んでる人だと思い、その後ろに並んで自分がプラカードを持つつもりで
「あの~すいません…ここが最後尾ですか?」
とお兄さんに声をかけた。

するとお兄さんは
「あ…! あちらになります!!」(「あちらに行ってください!!」だったかな? はっきり覚えてないですw)
と優しく言ってくれた。

私は反射的に
「あ…!!」 ありがとうございます!!」
と笑顔で返して、そちらの方へ向かった。



しかし… その数秒後…(ホントにすぐ…)
思考し始めた…
脳内に過去観た映像や写真がよぎる…

そして、超重大なことに気付く…

「今の人… 畑先生じゃん…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
っとwww

「うあああああああああああああああああ…!! もっと話しかけておけばよかったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と猛烈に後悔する私wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「それが声優!」の2巻は無事にゲットできて、すっげえ喜んでいたものの、後悔にかられる私でしたww

ゲットした後もプラカードを持った畑先生をしばらくじっと見つめていた私でした(^^;)


さっきから後悔した。っと言ってる私ですが、それでもやはり嬉しさは半端ないですね(^^)b

自分の好きな漫画の原作者の先生と直接会えて、会話とカウントして良いのか?って感じですが、会話もできた…!!!
こんな嬉しいこと、そうありませんよ…!!


私「あの~すいません…ここが最後尾ですか?」
畑先生「あ…! あちらになります!!」
私「あ…!! ありがとうございます!!」


同人誌を買ったり列に並んでたりするうえで、ごく当たり前のこの何気ないやりとり…

でも私はもう忘れることはないんだろうな…
この畑先生とのやりとりを…

わずかな時間だけどこうして会話できたということを…

もう一生の思い出となって私の中で生きていきます。

…改めて…

畑先生…ありがとうございました!!
これからも
「それが声優!」
そして…
「ハヤテのごとく!」
を頑張ってください!!


では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】

せっかくなので
「それが声優!」の2巻の内容に少しだけ触れようかと…w

量が1巻よりも増え、絵も変わり、かなり豪華になってましたねw

今回はメインキャラ3人に加えて、新キャラ「汐留ひかり」さんという先輩キャラが登場しましたww

私はこの汐留さんが好きですw

私としてはハヤテの愛歌さんを彷彿させるルックスとキャラが好きですwww
つまりちょっと悪い性格してますww

ですが、時には良き先輩の一面もww

最後に双葉(主人公)を励ましてる場面が特に2巻のお気に入りでした!!
今回のタイトルの
「夢を見るのはお客さん。 私たちは…夢を見せる。 それが声優!」
は今2巻の汐留さんのセリフですw

ちなみに言った本人は後に赤面するほど後悔ww

今回も面白さ抜群の
「それが声優!」 2巻でしたが、何と早くも3巻が次の冬コミで販売と最後に発表!!

これは続きが気になります!!



…そして最後に…

…浅野先生…!! いるの気づけなくてすいませんでした…!(;_;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
