スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第372話「少しは言い方を考えろ」

はや~す!


では週刊少年サンデー2012年35号掲載!
今週のハヤテのごとく!

意見はハッキリ伝えよう…とは言い切れない。という
第372話「少しは言い方を考えろ」
の感想です!



【第372話「少しは言い方を考えろ」】

372-01

前編後編の後編になります。

西沢さんとルカがアパートに入居することになったため歓迎会をやることになり、その買い出しに出かけたハヤテと千桜さん。
一方ハヤテが好きな西沢さんは同じく入居したルカを超警戒中。
先手を打って牽制しようと、相談にのったら
「ハヤテ君私が告白したら…恋人になってくれるかなぁ?」と恋愛の相談をされて…
これは大ピンチ…なんじゃないかな?

っというのが前回まで。

ものすごいカウンターを喰らった西沢さん…!

ルカのアイドルとしての発想力、アグレッシブさに圧倒されます…!
そして、ますますルカにハヤテをとられたくない…っと思います。

西沢さん
「あなたが今告白しても… ハヤテ君は受け入れてくれないと思う…」
と言います。

「どうして…!?」
と驚いて返すルカ。

これに対して西沢さんはww

372-02

「その誰にも…!! ハヤテ君は手を出してないからよ―!!!」
とwww

先に言うとこの場面で大爆笑しましたww
しかし…
今言うと先に進めないので話は後程ww


「それはその… モラルの問題で…」
と返すルカ…


しかし西沢さん
「ありえないわ。」
「普通の男子ならこの環境で… なに一つやましい事を考えないんなんて無理!! 不可能!!」
「普通の男子なら三日持たずに―!!」

372-03

372-04

っとwww

「それはハヤテ君に問題があるってこと?」と聞くルカ。

西沢さんは「わからない」と言いつつも
「並大抵の魅力では、ハヤテ君は落ちない… 落とせない…!!」
「たとえ… アイドルであろうと…」
っと…

しかしルカは
「告白程度では何も変わらないって事ね…」
と…

「告白程度…? ……というと…」
と返す西沢さんに対して…

ルカは…!!
「もういきなり… チューしちゃう的な?」
っと(^^;)

墓穴をほった西沢さん…!

これを止める西沢さん。

「でも… 言って通じないなら… そ… それくらい…!!」
と暴走のルカ(^^;)

372-05

これにハリセンでSTOPをかける西沢さんww

これで少し落ち着いたルカw

「ありがとう。 ちょっと考えてみる。」
と言います。

何とか危機を脱した西沢さん(^^;)


そんな時ハヤテと千桜さんが買い物から帰宅。

1人になったハヤテに何とルカは…!!
「ハヤテ君、女の子から好きって言われてたらどうする?」
っと聞きますww

超驚きの西沢さんwww

これにハヤテは…!!
「やだな~ ルカさん。」
さっき千桜さんにも言われましたけど、正直ちょっと困りますよ。」
っと…!!!

これに茫然と固まる西沢さんとルカ…

このことを「本当なの!?」問い詰めるルカ。

これにハヤテは
「優しくされたら好きになっちゃうとか言われて…」
「正直そんなこと言われても困るんですけどね。」
「好きとかそんなあり得ないですし… いくら千桜さんにそんな事散々言われても…」
「恥ずかしいだけっていうか…」
っと…

そんな中、当の千桜さんがお肉の準備のためハヤテを呼びに来ます。
そんな千桜さんのもとへ向かうハヤテ。

西沢さんとルカは
「千桜も… ハヤテ君の事が好きだったのか…」
と…

ルカは
「あなたの言う通り… すごいわねハヤテ君…」
と…

「そうね…」
と返す西沢さん…
何か通じ合ったぽいです…

ルカは
「でも… 千桜もかわいそう…」
「あんな風に笑って接しているけど… 本当は辛いだろうに…」
っと…

っで前回読んでいた方は(ってか読んでない人の方が珍しいと思う…(汗))ご存じのとおり…
これは完全な2人の勘違いと…(汗)

教訓。ソースの確認が大事と…(汗)


っでなんだかんだで歓迎バーベキューパーティーが開催!!

372-06

希望通りのお肉にルンルンな千桜さんww(^^;)

372-07

そんな千桜さんに、勘違いしている西沢さんとルカはお肉を差し入れします(^^;)
「私の分まで食べな、千桜…」(ルカ)
「これで元気だしてね。」(西沢さん)
と励ましの言葉を…

困惑の千桜さん(^^;)

今週はここまでになります。



前編後編の後編の今回のお話。

最初から凄い展開でしたね(^^;)
もしかしてルカは漫画のネタの例えとしてあんなことを西沢さんに相談したんじゃないかな?っと予想したんですが、見事に外れましたねww

ルカ、マジで聞いていましたね(^^;)

これに闘志むき出しかと思いきや、意外と筋の通った回答をする西沢さん(^^;)
その内容なんですけど…ww

先ほども少し触れましたが…
マリアさんのことを
「熟女」
って…(^^;)

これは酷すぎます(^^;)
いくら大人っぽいからといえ…ww
ホントに
「マリアさん17歳→マリアさんじゅうななさい→…略…」
になってしましますよ(^^;)
イメージとはいえマリアさん怒ってますよw

しかも西沢さん、年上とはいえ、今はあなたも同じ17歳ですよww(^^;)

これを西沢さんが言ってるってのがまた…ww
万一これをハヤテが言っていたら…w(^^;)


そしてルカにとった
「ジ…!! エンドよ!!」
これも笑いましたw

このポーズって何か元ネタあるんですかね?
私には分かりませんが(^^;)


っでルカの暴走ww
「チューしちゃう」
ってww

ルカさんあなたアイドルですよwww

西沢さんのハリセンでの突っ込みww


西沢さん、意外と冷静にこのピンチを切り抜けましたね(^^;)
流石に自分の過去の経験は語りませんでしたが…


っで帰ってきたハヤテにストレートに聞くルカ(^^;)

っでとんでもない誤解が生まれると…

なんか通じ合った西沢さんとルカ…(^^;)

千桜さんを哀れむ2人…
違うんですよ… 西沢さん、ルカ…


そんな2人の勘違いとは裏腹にすっごい良い雰囲気のハヤテと千桜さん。
最近のこの2人の絡みは本当に良いですね~ 和みます。
西沢さんとルカの勘違いが切ないですが(--;)

でも実際千桜さんってハヤテのことをどう思ってるんでしょうか?
好意を持っていても全然不思議ではないと思うんですが…
まさかこれから恋愛感情持ったりして…


そしてバーベキューでお肉にルンルンな千桜さんww
ホントにお肉食べたかったんですねwww

そういえば、さりげなく千桜さんの横でヒナギクがハヤテにお肉差し出してるんですよね(^^;)

2人からの千桜さんへの勘違いによる同情が…(;_;)


新たな誤解が生まれた今回のお話…
ハヤテの天然ぷりがな~ また…(^^;)


前回のお話を読んでいないとってのはこういうことだったんですね(^^;)
それでも親切な解説ありましたけどね(^^;)


にしても… やはり熟女は酷い…(^^;)


そして最初は上から目線発言連発で違和感ありまくりでどうなるのか?っと思った西沢さんとルカ。
今回のお話でなんあか通じ合えたっぽいですね(^^;)
そして絡みもお互い素が出てきたんじゃないかな?

何とか上手くやってけそうですね(^^;)

アイドルと交流のある普通の人…
もう普通じゃない気がww

今回の話は「熟女」と西沢さんとルカの絡みが特に笑いましたねwww(^^;)



この話は前後編のとおり今回で終了。

ちょっとだけ今回の話が続くっポイですが…

次回から新展開が始まるそうです!!


やはり長い2週間の始まるんですかね?(^^)


とにかく次回を待つのみです!!



では今週はこの辺で! はやや~!!




【おまけ】
もう公式サイトもできているのでここで述べる必要もないんですが…


ハヤテのごとく!の新アニメのタイトルが発表されました!
タイトルは
「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」

ネットで既に多くの方に取りあげられているはずですので、細かいことを言う気はありません。
ですので私が特に気になったところを3つほど…

まずはCASTですね!
・綾崎ハヤテ:白石涼子
・三千院ナギ:釘宮理恵
・マリア:田中理恵
・桂ヒナギク:伊藤静
・西沢歩:高橋美佳子


…まではこれまでと同じなんですが…

その次が…!
春風千桜:藤村歩
っと!!!

さらにその下が…!!
水蓮寺ルカ:山崎はるか
っと!!!!!

千桜さん、メインキャラですか!?
そしてルカも…!!!


そして2つ目ですが…
OPのタイトルはシリーズと同じ
「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
歌うのは eyelis です!

そしてEDを歌うのは…
山崎はるかさんこと…
「水蓮寺ルカ」
です!
EDタイトルは
「恋の罠」
です!

かつて2期ではEDが桂ヒナギクがフューチャーされた
「本日、満開ワタシ色!」
でしたが、今回のルカもそんな感じなんでしょうか!?

そしてルカ… 今回はさすがに本編に絡んでくるんでしょうね(^^;)


3つ目ですが…
シリーズ原案は…
ここ覗く人で知らない人はいない…!!
ハヤテのごとく!の原作者!!!! 
畑健二郎先生です!!!

今回の話は原作のちょっと先のお話とのこと…
やはり年明けの休載はこのためだったんですね!!!

そう考えるとやはりルカは本編に絡みそうです。

しかしやはり動いてるのを実際に観ないと実感は湧きませんね(^^;)

そんな中今度のコミケでまさかのPV上映…
去年は行けたけど… 今年は行けそうにありません(;_;)
これって先行上映ですよね…?
まさかコミケ限定とか無いですよね?
いずれネットで放送されるんですよね…?
でないと地方の方が悲鳴あげますよ…

きっと公式サイトでネット放送されますよね…?(^^;)

などと嘆く私でした(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
