スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」

はや~す!



では週刊少年サンデー2012年34号掲載!
今週のハヤテのごとく!

欲深きは罪な
第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」
の感想です!



【第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」】

371-01


前回までのシリーズでアパートと王玉の謎が少し明かされて…

その一方で西沢さんとルカの入居が決まり、ただ一度の賑やかな夏がやってきます!!

…というのが前回まで(超いい加減)

今回は前編・後編の構成の前編だそうです。

最初の方でアパートの謎や王玉のことが触れられますが、この話をしているとキリが無いので、ここはカットで(汗)

詳しく知りたい人は他の人のブログ読むなり、サンデー買うなり(今頃言うなよ)、単行本待つなりしてください(汗)


伊澄さんと謎の隠し部屋で話しを終えたハヤテは、ナギにお願いをされます。

ここで少し回想に…

前述のとおり、西沢さんとルカの入居が決まったので
「歓迎会を、やらないか?」
と提案する千桜さん(目がキラッと光ってますww)

「やらないでゲソ。」
と返すナギ。

とうとうハヤテでもこのネタがきましたかw

「一つ屋根の下に暮らす者同志、親睦を深めるのはいいことじゃないか!!」
と力説する千桜さんww

そして
「こんだけ広い庭があるんだから… バーベキューなんていいんじゃないか?」
と言います。

これに
「お前たちの家賃ごときで、バーベキューなんかやれるかー!!」
と返すナギ(^^;)

「じゃあなんならできるんだよ。」
という千桜さん。

ナギは
「カレーパーティー…かな?」
と(^^;)

371-02

千桜さんこれに思いっきり舌打ちwwww

この挑発にのり驚くような親睦会をやる。っと言い出したナギ。


っで現在に戻ります。
要するにハヤテに押しつけです。


っで買い物に行こうとするハヤテ。
そこに千桜さんが「言い出しっぺだし、私も手伝う」と言ってくれます。

しかしww

371-03

っとww
「安いのでいいんで… バーベキューを… カレーじゃなくて… ね…」
とハヤテに甘える千桜さんwww

っでスーパーで2人で買い物です!


「ルカの好き嫌い知らないや…」
という千桜さん。
しかしハヤテは知っていました。弁当作りの時は苦労してるとのこと。

371-04

そして千桜さんが、この前おいしそうに食べてたのを覚えていて、桃が大好きなことまで把握しているハヤテ。

その後もハヤテは千桜さんにさりげない気遣いをし続けたり、商店街のおばちゃま方に大人気なのを披露するハヤテ。
当然ハヤテに自覚はありませんww


そんな様子を見ていた千桜さんは
「綾崎君さ~ モテるタイプだよな。」
と。

ヒナギクに怒られてばっかりなことをあげ真向に否定するハヤテ(^^;)

千桜さんは
「嬉しいと思うんだよ。」
「いつもさりげなく優しく扱われるのって… 大事にされてる感じがしてさ……」
「特に… 追い詰められてたり… している時は…」
っと…

「女の子から「好き」って告白されたら… 綾崎君はどうする?」
と聞きます。

ハヤテは困りながら…
「まずは、「一緒の墓に入る」って前提でいいのかを聞きます。」
っと(^_^;)

「いきなり重いよ。」
と突っ込みの千桜さん(^_^;)


一方こちらはアパート。

ハヤテを探すルカ。
しかし買い物に出かけてるっということを知り、落ち込むルカ。

そんなルカに忍び寄る影が…
っといっても西沢さんですがwww

「人は追い詰められたときに… 誰かに頼りたくなって好きとか言いだす生き物…」
「ならばその原因を取り除いてやれば… その好きだって気持ちは消えていくはず!!」
っと考える西沢さん(^^;)

371-05

っでルカの悩みを聞いてあげる西沢さん。
相変わらずエラそうな上から目線な態度です(^^;)

西沢さんに相談するルカ。

しかし、その内容は…!!

371-06

っと!!

371-07

ものすごいカウンターを喰らってしまった西沢さん(^_^;)

西沢さんのお悩み相談の答えや如何に!?



今週はここまでになります。


長かったシリーズものが一段落しての最初のお話。
前・後編ものの前編。

最初は王玉とかのこと引っ張ってましたが… それは前述の通りスルーしといて(…オイッ)


「歓迎会を、やらないか?」

「やらないでゲソ。」

とうとうハヤテでもイカ娘のネタが使われましたかww
これって千桜さんが中の人同じだからやったんですかねww
これでマリアさんが何かやったら完全にネタですねwww

バーベキューをリクエストする千桜さんww
試験のご褒美の焼肉の件といい、千桜さん結構こういうの好きなんですよね(^^;)


家賃が安すぎてバーベキューできない、できるのは「カレーパーティー」というww
この時の千桜さんの舌打ちは笑いましたww

そしてハヤテの買い物に付き合うといった時の
「お肉を買ってください。」
と、ハヤテへのおねだりも笑いましたねwwww

千桜さんのキャラの崩壊っぷりが止まりませんねww
もう回復しようがありませんけどね(^^;)

ハヤテと千桜さんのスーパーの買い物シーンはすっごい新鮮でしたね。
そういえばハヤテが誰かとスーパーの買い出しするのが描写されるのって8巻のヒナギクと以来ですかね?

桃大好きっていう千桜さんが良いww

ここでも相変わらずのモテるっぷりを示してくれるハヤテ君ww

こりゃモテますよねwww


そして告白されたら…っていうハヤテの回答(^^;)
重すぎですよ、千桜さんの言葉は読者の代弁じゃないですかね?(^_^;)


それにしても今週のハヤテと千桜さんの絡みは良かったですね~
以前のマリアさんのストーカーの時も思いましたが、ハヤテと千桜さんの絡みって良いですね(^^)

でもハヤテはかつて告白されたときに…
…これは後で言いましょう…



西沢さんのルカへの態度が違和感ありすぎる…
西沢さん、ライバル視し過ぎですよ(^^;)

ルカの悩みを聞いたは良いけど…
このカウンターはきつすぎですよ…

かつてハヤテに告白して…
「二次元にしか興味ない」
と冗談で言われて…

バレンタインデーの時には西沢さん本人の希望で「無期限保留」になっており…

そんな彼女に
「ハヤテ君… 私が好きって告白したら… 恋人になってくれるかなぁ?」
って…

どう返事すれば良いんですか? これ…

この様子ではルカは西沢さんがハヤテの事を好きってことは知らないんでしょうね…

ひょっとしてこの話は以前のヒナギクとルカの話が関係してくるのでしょうか?

っにしても…この時のルカが可愛かったよ…wwww(^^)b


西沢さん、まさかこの場で言っちゃたりして…
自分がハヤテのこと好きとか、かつて告白したとか…

っと思ったんですが…
これひょっとしてルカは漫画のネームのネタとして何か考えていて、その例えとしてこんなこと言ったってのは考えられないでしょうか?
ルカは天然ですから、考えられると思うんですが…(^^;)
もっとも、天然だからこそ真面目に西沢さんに聞いてるってのもありえますが…(汗)

 
前・後編ものですから次回で終わりなんですが、終わるんですかね?(^^;)

畑先生いわく、後半はすっごいお気に入りのお話だそうです。
しかし前編を読んでないと分からないそうです…。


果たして西沢さんの答えや如何に!?




では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
バックステージに書かれていることですが…

今週から畑先生の担当さんが変わるそうです。
ハヤテのごとく!連載時からの担当さんの交代とのことです。

担当交代というのは珍しいことではないそうですが、連載開始からの担当さんが変わるというのは読者としては不安になります。

とにかく畑健二郎先生の「ハヤテのごとく!」がこれまで通り読めることを願うのみです!!


それと…
登場人物の西沢さんとルカの解説が少し変わってました。

西沢さん
「ハヤテが好きでアパートの入居を決めました。」
が追加。

水蓮寺ルカ
「マネージャーに漫画を描くのを止められた事で衝突して、事務所を飛び出しアパートに入居中。」
が追加。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。