スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第368話「ミステリールーム⑥」

はや~す!

皆さんが「あの話」で盛り上がっているかと思います!

しかし… 
皆さんが盛りあがってる中…
Twitterの方をご覧になってる方は私の嫌なTweetを散々見ているかと思います…
申し訳ありません…

最近ではそんな内容でさえTweetしてない…
そんな中、自己嫌悪などで現在鬱気味な私です。

実はこのBlog、今週から休止した方が良いんじゃないか?っと本気で考えもしました。

しかし毎日閲覧してくれてる方もおり、私もまだ続けれると思うので、まだ頑張っていきたいです…

突然、更新が無くなったり、休止するかもしれませんが、そんな日が来ないように頑張っていきたいと思っております。

画像が無くなったり、内容が雑になったりするかもしれませんが、それでも良ければ今後もぜひお願いします。


皆さんがドキッとしてる中、暗い話をして申し訳ありませんでした。


では週刊少年サンデー2012年31号掲載!
今週のハヤテのごとく!

第368話「ミステリールーム⑥」
の感想です!



【第368話「ミステリールーム⑥」】

368-01

アパートの物置の隣に隠し部屋に結界が張られており、何かあるっということに気付いたハヤテ。
そしてその背後に忍ぶ法仙夜空。
ハヤテのことで話すヒナギクとルカ。
一方アパートにホームステイすることが決まった西沢さん。

今回はそんなところからの続きになります。


ってことで…
西沢歩、遂にアパートに上陸!!

ナギからアパートの部屋のカギを受け取る西沢さん。

368-03

突然不気味な笑い声をあげますww

西沢さん
「これで… これで私は…」

368-04

っとwww

そんなところにルカがナギにおフロについて訪ねます。

ルカにさっそく対抗心を燃やす西沢さん(^^;)


以前だったら、アイドルオーラにひれ伏していたかもしれない。
しかし今はアパートの部屋のかぎがあるっとwww


ルカに挨拶をする西沢さん。

368-05

すっげえ偉そうな上から目線でwww

368-06

なんか暴走してる西沢さんwww

368-07

「ルカ」と呼び捨てにする西沢さんww



一方こちらは物置。
隠し部屋の嫌な感じの解決策を考えているところへ、空から伊澄さんが参上。

結界の解除を依頼するハヤテ。


このやりとりを監視&盗聴していた法仙夜空。
以前、法仙夜空が散歩させていた犬はなんと彼女が作り出した監視役だったのです。

しかし伊澄さんがこれを遠くから破壊します。


アパートに鉄壁をしくことにした伊澄さん。
そのためにまず隠し部屋のものを何とかすることに…

ここで神父が
「でも中のものが、シャレにならないものだったらどーする?」
「たとえば、死体的な…」
っとwww

不安になるハヤテww

そんな不安を無視して結界を、雰囲気に合わない可愛らしい術で解除する伊澄さん(^^;)

潜入する神父。

するとタマが隠し扉を発見します。
すると、すぐに神父が戻ってきます。
そして
「ビンゴだ。 中のもの… シャレにならない…」
っと青ざめています。

驚きのハヤテ…。

しかし、すぐに確かめに行きます。
その中にあったのは…

かつて見たことのある棺桶。


今週はここまでになります。


今週はまず西沢さんの暴走に笑いましたwww
忘れかけていましたが、西沢さん、ハヤテのことに関しては妄想癖があるんですよねww
あと暴走ぶりもwww

そしてルカに対する西沢さんの上から目線www
この前の西沢さんの将来の話の時の先生に対してのエラそうな態度といい、何でこんな態度とれるんですかwww

そしてルカの事を「ルカ」と呼ぶ西沢さんww
西沢さんが、同い年以上の人を呼び捨てにするのって初めてですね(^^;)

ってか対抗意識燃やしすぎでしょ(^^;)
これは意識しすぎなんじゃないかな?(^^;)

さすがのルカも困ってますよ(^^;)


ところでヒナギクとルカのやりとりはどうなったんですかね?
今回のルカの西沢さんに対する態度からするに、もしかして、ヒナギクは自分と西沢さんがハヤテのことを好きだってことをルカに告げたとか…?
いや、ヒナギクに限ってそんなこと言うとは…
言うにしても自分だけですよね…? 普通に考えて…


そしてアパートの妙な感じの正体が遂に。

急展開の今回のシリーズ、「ミステリールーム」。




では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】

368-02

「あの話」のことを話しそびれましたが…
どうやら秋から
「ハヤテのごとく!」
の新アニメが始まるそうです!

その内容は
「全く新しいハヤテのごとく!」
「畑先生原案の物語」
とのことです!

どうやら年明けの6週間の休載はこのためだったようです。

とりあえず今は続報を待つのみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
