スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第364話「ミステリールーム②」

はや~す!

最近心身ともに病みぐあいが上がってる私です。
SAN値も少しピンチかな?ww

などと私の近況は置いといて…ww



では週刊少年サンデー2012年26号掲載!
今週のハヤテのごとく!

見ているだけなら幸せなもの… それがケーキ屋さんのショーケース(ハート)。という
第364話「ミステリールーム②」
の感想です!



【第364話「ミステリールーム②」】

364-01

シリーズものの3話目!!
実質2話ですかな?

同人活動をマネージャーに禁止され家出してきた水蓮寺ルカ。
そのことをハヤテに打ち明け、西沢さんがアパートを訪ねてきそう…
っというのが前回まで。

364-02

ってことで普通の女の子・西沢歩参上!!です!!!!

アパートに行こうとした西沢さんはせっかくなのでケーキでも買っていくことに。
アパートには千桜さんらもいるので「10個くらいいるのかな~?」っと思った西沢さん。
しかし…!
ケーキの値段は結構するものなんですww(軽く1個600円w)
高校生には厳しい金額なんですww
結局80円のシュークリーム10個にすることにw

「こういうのは… 気持ちよ気持ち。」
と言い聞かせる西沢さんw

すると西沢さん、ケーキ屋にアイドル・水蓮寺ルカがケーキの宣伝をしてるポスターを発見します。
先日ルカと会い、ハヤテがルカと友達であること知り、そしてルカがハヤテに好意を持ってることを見抜いた西沢さん。

「友達以上の関係になる日も近い…かもしれない!!」
と危機感を覚えますが
「別に24時間一緒ってわけじゃないし…!! なんにもないわよなんにも!!」
と言い聞かせます(^^;)


しかあああし…!!w

一方こちらアパート。
そのルカが部屋を貸してほしいと訪ねてきています。

ハヤテはルカに「いくら大手の事務所とはいえ、漫画禁止っていう権利は…」
と疑問にも思い、ルカを尋ねます。

しかしナギは、事情が色々あることを理解し、家賃さえ払ってくれれば来る者拒まずっと言います。

それにうなずくハヤテ。

それでも心配事が…
ルカはアイドル。
スキャンダルとかストーカーとかが心配です。
セキュリティー面をしっかりさせなくてはな…っと思うハヤテ。


っで少し舞台が変わります。
咲夜のとこにメイドのバイトに行ってる千桜さん。

364-03

千桜さん、久しぶりの「ハルさん」です。

千桜さんは咲夜にルカの安全面の相談をします。

そして伊澄さんに頼むことに。
iPhoneに連絡を入れます。

伊澄さんのiPhoneが震えています。
多分故障ですw
じゃあ捨てましょうw



セキュリティー…大丈夫なんですかね(^^;)


っでアパートに戻ります。

img173-02-02_convert_20120531175707.jpg


西沢さん来訪!!
ヒナギク帰宅!!

西沢さん初のアパート訪問。

…そして…!!


久々のヒナギクと西沢さんの絡み…!!



ヴァあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(嬉泣)



すいません…(グスん…)
嬉しすぎて…(;_;)

だって久しぶりなんですもん…
この2人の絡み…
話でいうと西沢さんの誕生日以来ですけど、ちゃんと話すのってGW後初めてですもん…
作中の時間でも1か月半はありましたよね…?

話で言うと26巻以降は初ですよ…?

っとこのままでは進まないんで…(汗)

364-05

西沢さんはヒナギクがハヤテと同じアパートに住んでいることは聞いていたそうです。

そのことに西沢さんが驚かないのが意外なヒナギク。

「ちょっとうらやましくは思いますけど。」
っと言ってくれる西沢さん。

364-06

嬉しそうなヒナギク。

しかし…ww

364-07

っとwww

ヒナギク
「そんな事ないかもよ…!!」
「だって同じ家に住んでるわけだし…!!」
と反論しますww


西沢さん
「じゃあ何かありました?」
と追撃ww

「まぁ… 何もないけど…」
と言うヒナギクw

364-08

結局西沢さんに圧倒(笑)されるヒナギクでしたww


みんなのアパート暮らしを羨ましがる西沢さん。
その様子を見たナギは、月四万五千円の家賃を払ってくれれば部屋を貸しても良いっと言います。
高校生には厳しい金額です。

「でもハヤテ君と一つ屋根の下… 悪くはないけど」
と考えます。

っがさっきからそのハヤテが見当たりません。
ハヤテ君は?っと聞く西沢さん。

ハヤテは新しい住人の部屋の準備をしてるっとのこと。

その新しい住人が…

364-09

例のアイドル・水蓮寺ルカ!!!


ルカ、西沢さんに挨拶します。

364-11

超驚きの西沢さん(^_^;)

364-12

ヒナギクは何故ルカが住むことになったのかは気になったものの、快く迎えますw

364-13

そのヒナギクを連れて行く西沢さんww

ルカがハヤテと一緒に住んで良いんですか!?とヒナギクに訴える西沢さんw
ヒナギクは何を言ってるのか全く分かっていませんw

364-14

をヒナギクに告げる西沢さん。

「え…? そ…そうなの?」
と全く気付かなかったヒナギク(^^;)

「どんだけ鈍いんですかヒナさん!!」
と突っ込みの西沢さんw

「これは…!! 大ピンチだ!!」
と危機感を改めて覚えます!!

364-17

その勢い任せにナギを訪れます。
驚きのナギ。

364-18

アパートの部屋を借りると宣言します!!

一大決心の西沢さん!!!

次回に続く…

今週はここまでになります。







ええと… 

西沢すあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんn…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒナギクぅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



すいません。ぶっ壊れました。
最近よく壊れてる気がします。

しかも壊れる原因違うだろって突っ込まれそうです。


しかし今週のお話は私にとってはこれが全てでした。

ヒナギクと西沢さんの絡みが久しぶりに見れた。
とにかくこれが嬉しい。
これが私の偽らざる想いです。

先に言っていますが、本当に久しぶりですよ… この2人…(泣)


ルカがあっさりアパートに入居することが決まったり、久しぶりの千桜さんのメイドが出たりとか他にも色々あるお話なんですが…


結局は西沢さんとヒナギクにいってしまいますね~(^^;)

ヒナギクがハヤテと一緒に住んでることに何も動じない西沢さん(^^)
かつてハヤテが桂家にホームステイしてた時のあの勘違いっぷりはどこへやらww

「ヒナさんの事は信じていますので…」
良いですねえ…
西沢さん… ホントに良い娘ですよ…

っでバッサリとヒナを切るとw
よく分かってますね~ ヒナのことww(^^;)
西沢さん、圧倒的ですww
かつてヒナがからかってたのはいつぞのことやらww
懐かしいですね~ このノリww


っでアパートでルカにばったりw
この時の超驚きの西沢さんの顔がまたww
髪の毛全部逆立ってますww

っでルカがハヤテに好意持ってること何にも分かってなく、歓迎するヒナww
西沢さんに引っ張られるヒナの顔が新鮮ですww

相変わらず恋愛に関しては鈍感いヒナww


っでまさかのアパート借りる宣言の西沢さんww

すげえ予想外です(^_^;)


一大決心の西沢さん!!
果たしてこの先どうなっちゃうんですかね(^^;)

正直言うと… 具体的には良く分からないんですが、あまり良い予感しないのが本音です(--;)
まあ私がネガティブなだけなんでしょうけどね(^^;)


最近の話の流れからして、西沢さんは夏休み中アパートの部屋を借りるってことになるんじゃないかな?って予想しています。
さすがに四万五千円を毎月は高校生には厳しいかと(^^;)


っでルカなんですが、本当にこのままアパートに住むんですかね?
ルカが入院してるってことになってる2週間が長い2週間になるんですかね?

やはりまずはマネージャーの集さんがハヤテのことを調べるんじゃないかな?って思います。
体調管理をお願いしてるのでまずはハヤテに直接聞くか、そもそもハヤテを女の子と思ってますし、親せきというのも怪しがってるのでハヤテのことを調べるってのが自然かと…


とにかく次の話が気になりまくりです…!!!



しかし…

何と次週は
ハヤテのごとく!
休載なんですよね。

しっかりと最後に
「サンデー28号に続く」
って書かれてますよ。

しかたないですよね(^^;)
6週間の休載の後、畑先生が
「6週間の休載のブランクは思ったよりもあって、これからも時々休載を入れると思います。」
ってな感じのこと言ってましたからね(^^;)

再開後3か月も続いてたと思います!
実は私はもっと早くから隔週くらいになるんじゃ…?っとか思ってました(^^;)

まあたかが一週間です!!
その時を待ちましょう!



…でもよりによって続きがこんな気になる展開で1週間とはいえ休載だなんて…(^^;)


最後に総括すると…
今週は…


ヴィヴァ!!!
西沢さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヴィヴァ!!!
ヒナ祭り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(と言うほどでもありませんか^^;)


そして…

ヴァヴァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハムヒナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(もしくはヒナハムですか? ^^;)

ですねwwwwwww


では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはヤバすぎる(≧∇≦)♪

これは、壊れない方がどーかしてますって
o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪
だって、メイドハルさんが久々に見れて、
その上ハムヒナの絡みにルナと来たもんですよ!
これはもう、大変ですっ(≧∇≦)♪
私はじつは、歩ちゃんがアパートに住んでないのは可哀想だなぁって思ってたんです(〃'∇'〃)ゝ
だから、この展開は何気にすっごい嬉しかったりします!!

Re: これはヤバすぎる(≧∇≦)♪

>天海明日葉さん

コメントありがとうございます!

はい!!
今週はもうヤバすぎでした(^^)!!
良い意味でぶっ壊れさせていただきましたww

千桜さんは久々のキャローン!!

そして…!!
ヒナと歩の絡み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2人が最後にあってるの西沢さんの誕生日以来ですから26巻以来ですよ(^^)
リアルタイムで言うと約2年ぶりですよ!?

これは私にはもう嬉しすぎて…!!(泣)


っでルカも来ると…!!

これはもうネ申EPですね(≧∇≦)♪

西沢さんどうなっちゃうんでしょうね?(^^;)
もう次回が気になります!!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。