スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第363話「ミステリールーム①」

はや~す!

先週から始まったシリーズもの…

では今週のハヤテのごとく!

お嬢さまの頭の中を一度覗いてみたい。という
第363話「ミステリールーム①」
の感想です!



【第363話「ミステリールーム①」】

363-01

前回は水蓮寺ルカの過去が明らかになり、現代に戻ってきたところまでになります。

どういうわけかルカの同人誌をマネージャー集さんに知られてしまいます。

363-02

その件に関して集さんは社長(思われる方)と対談中…

社長(ry)は
「いいんじゃない? 今時こういうの売りになるし。」
とお気楽の様子。

しかし集さんは
「ルカは自分のためではなく親の借金返済のためにアイドルをやってる。」
「漫画の道を許したら… あっという間に漫画家として成功する。」
「そして借金を返して、おしまい」
っと心配します。

それに「まさか…」っと驚きの&疑いの社長。

しかし集さんは、その「まさか」をやり遂げるのがルカだと言います。
ルカには最低でもあと10年はアイドルとして働いてもらわなくてはならないっと考えてる集さん。
何か暗躍しそうな雰囲気が…


一方こちらは、ゆかりちゃんハウス… よーはムラサキノヤカタことアパート…

絶好調であることを主張するナギ

コミサンでルカと勝負する同人誌の内容が決まったとのこと…
その同人誌の内容は以前西沢さんのアドバイスをもとに考えたものです。
具体的な内容はこちらの359話を見れば良いんじゃないかな?

 363-03

その内容を素直に誉める千桜さん。
さっそくネームを見せてもらいますが…

内容は全く違うものになっていましたww

 363-04

「全然違うじゃねーか!! なんでこうなるんだよ!!」
「もっと普通に描け!! ふつーに!!」
と突っ込みの千桜さんww

「充分普通に描いてるっつーの!!」
と主張するナギ(^^;)

その陰で
「爆笑」
と言う剣野カユラ。


その様子を見ているハヤテは
「もしかして進歩してないんですかね?」
この調子で8月にコミサンでルカと対決できるのか、心配になります。

そんなときインターホンが鳴ります。

 363-05

訪ねてきたのは物凄く怪しい人w

363-06

動揺するハヤテw
すぐさま変装をといたその人はルカでしたww

ルカは突然
「アパートの部屋、貸してくれない?」
とハヤテにお願いします。


そして一方こちらは…
何と西沢家。

西沢・母
「今年の夏も旅行に行ったりできないのかしら?」
西沢・父
「しかたないだろ? 世の中、不況なんだから。」

「いいわね。不況って。自分の稼ぎのなさをごまかせて…」

「な…!! それはどういう意味だ!!」

という会話が…(^_^;)

その様子を見る西沢さんと、弟・一樹…

しかし一樹は、都が募集していたホームステイに受かっており夏休みの計画は出来ているのとのこと…

驚きの西沢さん。

そして

 363-07

と思い、出かけることに!!


舞台はアパートに戻ります。

どうして部屋を借りたいのか、仕事はどうしたのかルカに聞くハヤテ。

すると
「アイドルの水蓮寺ルカが体調不良で二週間ほど入院」という芸能ニュースが流れます。

「とにかく! 私は家出をしてきました。」
「しばらく戻りません!! 以上!!」
と言うルカ。

しかし

 363-08

という突っ込みが(^^;)

千桜さんはルカがアパートの住人になるのは楽しそうっと前向きな様子
千桜さんはバイトに出かけるため、ルカから詳しい話を聞いてくれっとハヤテにお願いします。

「仕事を放り出すなんて… ルカさんらしくもない…」
と何があったのかをルカに聞くハヤテ。

沈黙のルカ。

しかしハヤテは

 363-09

「まぁでも…」
「ルカさんほどのがんばり屋さんがそうしてるって事は…」
「きっと深刻な理由があるんですよね?」
というハヤテ。

 363-10

これにときめく(?)ルカ…

そして

 363-11

「話せるようになったら話してください。」
「僕は… この家の執事ですから。」
と反則すぎな優しく、かっこいい声をかけるハヤテ…。

ルカはマネージャーに同人誌がバレた事をハヤテに伝えます。

「それでもう… 漫画は描くなって…」

「だから8月の同人誌対決… 私… 出れそうにない…」
と言い、ハヤテの胸倉をそっと片手でつかむルカ…

 363-13

そして今まさにアパートを訪れようとしている西沢さん。

今週はここまでになります。


同人誌の存在を集さん、社長(?)に知られます。
社長さん、同人誌に対して随分ルーズですねww
ってかこの社長、クラウスに似てないですか!?ww(^^;)

そしてルカがアイドルをやめることを心配する集さん。
これはルカの能力の高さに対する信頼・期待、そしてルカの人間性からきてる考えなんですかね…?

この場面は緊迫が感じられました…

そしてアパート
ナギ、西沢さんのアドバイス、あまり活かせてないんですかね(^^;)

内容を聞いて誉めてる時の千桜さんの顔が好きですね~
すごい自然な笑顔って感じがして。

その笑顔が一瞬で突っ込みに変わるんでけどねw
今回の突っ込みはそれもあるのか一段と強力に感じました(^^;)

アパートを訪ねたルカ。
変装の怪しさが増してましたねww
これは強盗ですよw


っでまさかの西沢家。
正直これは完全な誤算でした!!(もちろんGoodな意味です!!)
西沢さん父母の会話… 怖いよ… 洒落になりません…

前回の西沢さん回のとき、当分出番はないだろう…的なことを言ってしまった私。
まさかこんなに早く出てくれるとは…
うう…(嬉泣)


ルカとハヤテのやりとり…
ハヤテかっこいいなあ…

「まぁでも…」
「ルカさんほどのがんばり屋さんがそうしてるって事は…」
「きっと深刻な理由があるんですよね?」
「話せるようになったら話してください。」
「僕は… この家の執事ですから。」

このセリフは反則ですよ(^^)
これはときめいちゃいますよ。ましてや好意を持ってるぽい(ていうか持ってますよね^^;)ですから。

そりゃこんな反則技くらったら話しますよ!


そしてアパートを訪れそうな西沢さん。
このままだとハヤテがルカに悩みを打ち明けられてる様子を目撃しそうですね。
なんかものすごく誤解を生みそうな匂いがしますが…?

残念ですけど、西沢さんってハヤテに関連したことではタイミング悪いこと多いですからね…(-_-;)
心配です…。
まあ西沢さんは最終的にはちゃんと分かってくれそうですが…

そういえば西沢さんがアパートに触れるのは今回が初めてですね!

前回のルカの過去の話から一転、今回は現代オンリーの話。
繋がっていますが、タイトルから見ると、実質は今回からがシリーズの真のスタートって感じなのかな?

ルカの同人活動は今後どうなってしまうのか!?

アイドルと漫画、両立は出来るのか? 許されのか!?

とにかく今後が気になります!!


では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさにっ

ハヤテはなんかひさびさに天然ジゴロっぷりを発揮してるって思ってしまいました♪
個人的には、千桜さんのあの1コマがすごく好きだったりします(o^-^o)
そして、あの社長さんは実はクラウスの双子の兄とかだったりwwとか勝手に想像してたり(*^^*ゞ
双子といえばイゴールとドゴールが忘れられませんww
私的にはあれはかなりツボでしたから(〃'∇'〃)ゝ
集さんは何やら(o¬ω¬o)アヤシイ…
ルカを自由にしてほしいなぁ…せっかく夢があるんだし…
なんか、予想と違う展開で、次号の歩ちゃんの活躍(?)がめっちゃ気になります♪

Re: ひさびさにっ

> 天海明日葉さん
コメントありがとうございます!!

千桜さんの顔、突っ込み良かったですね(^^)
あの社長とクラウス、他人のそら似ではごまかせないくらい似てますよねw
やっぱり双子か何かですかねww
イゴールとドゴール! そんなのありましたねw
集さんの動向が怖いです…(--;)
自分と親の夢の両立はダメなんですかね?
漫画成功したらアイドルやめるなんてルカは言ってませんし…

そして予想外の西沢さん! 活躍に期待したいです(^_^)
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
