スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」

はや~す!

前回は合併号だったので2週間ぶりです!


では今週のハヤテのごとく!
身近で不思議発見の
第361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」
の感想です!



【第361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」】

 361-01

扉絵を見ていただけると分かりますが、今週から
「ハヤテのごとく!」
のロゴが変わっています。
畑先生のお母さんが書いてくださったものだそうです。

そして今週はマリアさんのお話です。

マリアさん、洗濯機を動かしてから洗濯物を出してくるナギをしかっています。

その様子を見ている千桜さんw

361-03

という千桜さんとハヤテのやり取り…

しかし千桜さんは、マリアさんが教育熱心っということがすごいのではないそうで…

では何が凄いのかと言うと、
「『洗濯機を動かしてから洗濯物を出すんですかー』ってやつ…」
「あれ、どの家の母親もいってる気がするんだよ。」
とのこと。

「え…? あ~ そう…ですか?」
というハヤテw

千桜さんは
「不思議だよな~ どこで習ったわけでもないのに…」

そしてww

361-04

「いつか私もあんな貫禄あるオカンになってしまうのかな~…」
っとwww


マリアさん17歳ですけどね。」
と冷静に突っ込むハヤテ君wwww


一方ナギはマリアさんに色々言われてることに苛立ちの様子。
(マリアさんは何にも悪くないですが^^;)

そこでマリアさんにたまには「ダメ」という何かを言ってみたいため、マリアさんのダメなところを見つけよう、とハヤテに呼びかけます。

ハヤテは「そんなことして見つかったら・・・また怒られちゃいますよ~?」
と反対気味w

しかしナギはまんがを描くので忙しいので・・・
尾行はハヤテだけに任せることに。

っでマリアさんが買い物に出かけたので尾行を開始するハヤテ。

そしてマリアさんのことを
「最近ようやく見慣れてきたけど…」
「ホント… 美人だよな~…」
と思うハヤテ。

「そしてその美人を陰からこっそり付け回す僕は…」
「完全にストーカーだよな~…」
ともwwww

するとマリアさん、ハンバーガー屋さんに入ります。

361-05

マリアさん、無料券でシェイク・ストロベリーを注文しますwww
ところで、この店員さんって、
『京橋ヨミさん』
じゃないですか? 
園芸屋の娘さんの?(^^;)
この髪型的にそうだと思うのですが…

っで話に戻りますと…w

「おかしい所は何もないはずなんだ…けど…!!」
「すごく… 見ちゃいけないものを見た気がする…」
公園のベンチでシェイクを飲むマリアさんを見ながら、そう思うハヤテww

休憩中のマリアさん、公園にある冷蔵庫とかの粗大ゴミに注目しますww
「持ち去り禁止!!」
としっかり書かれていますww

ハヤテは心で「マリアさん!! それはダメです!!」と必死に訴えますww

しかしマリアさん、冷蔵庫とステレオ?の間に手を突っ込んで何かを模索しますww

「やめてー!!」と叫ぶハヤテww


しかし…
そこから出てきたのは1匹のネコ…

マリアさん、ただネコを助けてあげただけだったのです(^^)

その様子を見てホッとするハヤテw
そして、こうして見ている中で、マリアさんのことで意外と知らないところが多いんだな~…っと思います。

そんなマリアさんは今度は洋服屋さんに入ります。

ここで
「マリアさんも、17歳だもんな。」
「どんな可愛い服を選ぶのかな?」
と思うハヤテ。
最初のセリフはマリアさんが聞いたら誤解すると思いましたww(^^;)

どんな服を買うのかと思ったら、マリアさん、黒い布を選んでいます。

一体何に?と思うハヤテでしたが、マリアさんが店内を回るにつれて気づきます!!
メイド服の素材とwww
なんとあのメイド服は手作りだったのですwww(^_^;)

「半年以上も一緒にいるのに、知らないことばかりだな…」
と思うハヤテ。

361-06

マリアさん、今度は「ガリガリさん」(ガリガリくんww)というアイスを買って素敵な笑顔を披露(^_^)

その様子を見たハヤテは
「マリアさんも…… 結構買い食いするんだな…」
と思いますww


ここでナギから、マリアさんの「ダメっと言える何か」が見つかったか、連絡が来ます。

マリアさんの様子を見ながら、全く無いっということを伝えるハヤテwww


そしてマリアさんが帰宅。

ご機嫌斜めのナギ。

マリアさんは、そんなナギに
「ところで暑いので、アイス食べます?」
っと、さっき買ったアイス、「ガリガリさん」(ガリガリくんww)を差し出します。

これに「うん!!」と応えるナギ。

361-07

その様子を見た千桜さんは
「ホントお母さんみたいだな。」
っとww

「そーですね。」
とハヤテ。


今週はここまでになります。 


マリアさんがメインだった今週のお話で、ぴちぴちの17歳の美人さんを年の近い男の子がストーカーまがいというかストーカー行為を行うという、この言葉だけだとかなり危ない話ですが(笑)、あまりどころか全くハラハラせず(笑)、自分の身近の人の知らない意外な一面を覗くという、気楽に読めるノホホンっとしたお話って思いましたねえ~(^_^)

おそらくこの話を読んだ読者のほとんどは、マリアさんの意外な(?)一面、優雅さ、そしてマリアさんのお母さんっぷりなどが一番印象に残ってるんじゃないかな~って思います。
マリアさんのメインの話ですし…

私も、もちろんこれらは印象に残ったんですが、ここ以上に印象に残ったのがありまして…

っで何が印象的だったかというと…
それは千桜さんとハヤテの絡みなんです(^_^;)

何故かこの2人のやり取りが非常に印象に残ってまして…
特に
千桜さん「いつか私もあんな貫禄あるオカンになってしまうのかな~…」
ハヤテ「マリアさん17歳ですけどね。」
のやり取りが正直、今週1番のツボでしたwww(^_^;)


っで最後のコマの千桜さんとハヤテの絡みも凄いいい感じに思えましたね~(^_^)
ハヤテの笑顔で「そーですね」っていうのが今週のマリアさんの意外な一面を知れたことからのものなんでしょうね(^_^)


今週は千桜さんが特に凄い良いキャラしてるように思えましたね~(^_^)


話す順番が滅茶苦茶になってしまいましたが、京橋ヨミさんらしきい人物も気になりました。
ってかこれおそらく京橋さんですよね?
この髪型は彼女としか…(^_^;)

ちなみに「京橋さんって誰?」っと思った方は19巻の6-7話読み直すと良いですよ~。


ってかマリアさんのメイド服が手づくりってwww


ところで…
マリアさんの回なんですけど、マリアさんがそこまで目立ってない気がするのって私の気のせいですかね?(^^;)
意外とマリアさんのセリフ少ないような(^_^;)

というかハヤテのストーカーまがいの視点から見てますもんねwww(^_^;)


総括すると…

今週は、上手く言えないんですけど… 
平和ですっごいのほのぼのとした良いお話だったんじゃないかな~って思います!
そして、やはり千桜さんとハヤテのやり取りは本当にそう思えましたね~(^^)

ってかマリアさんがメインなのに、選んだ場面のほとんどが千桜さんなんですけど(^_^;) 
マリアさん、ごめんなさい(;_;)


では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼのですねー

はやっす(=^ー゚)ノ

なりゆきでハヤテにマリアのストーカーさせてるナギ
私は最初の頃のハヤテが好きで焼きもち焼いてるナギの方が好きだったんで
最近のナギのこういう行動ってちょっとがっかりなんですよー(;´Д`A ```

でも、千桜さんとのやりとりは私もツボでしたー
ぜひとも、千桜さんとハヤテメインのストーリーもやってほしいですねー♪

Re: ほのぼのですねー

はやっす!
コメントありがとうございます!

言われてみれば、千桜さんとハヤテがメインのストーリーって無いですね!
ここ最近、一緒に出ることは多くても、2人がメインってのは無いんですね!
この前のルカの時みたいに誰かが千桜さんとハヤテと一緒に出てますね(^_^;)

この2人のメイン話ってのは確かに見てみたいですね(^^)!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
