スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う。」

はや~す!

実は先日PCを買い換えました。
簡単に言うと、前よりずっと大きいPCを買いました。
正確に言えば、前のが液晶8.9インチという非常に小さいものでして、それを15.6インチにしましたw
画面ってこんなに大きいものだったんだ~っと感動しておりますw
っでキーボードも当然前より大きくなりまして、前のには無かったNumber key とかありまして、小さいのに慣れてしまっている私は打ち間違えが多く苦戦しておりますww

そしてこれに外付けのモニターを付けたので、前の小型PC使ってたときより遥かにスムーズで作業しやすい環境(特に液晶の大きさ)で作業できるようになりました!

ですがまだ新調して間もないので、PCのトラブルとかが無いかという、不安いっぱいでもあります(^_^;)
前の8.9インチPCは買ってすぐにBIOSの故障を発見しまして(;_;)

そんな新しくなったPC環境で初めて書く感想が今回の話になります!

では前置きが長くなりましたが…


今回はテンションが高めです!
だって…
今回の話は…
ねえ…?www

では…
夢と希望の明るい未来
今週のハヤテのごとく!

自由と希望に満ちた未来とは…? という
第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う。」
の感想です!



【第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う。」】

359-01


今週は西沢さんのメインのお話!!
西沢さんの夢についてのお話です!

西沢さん、先生との面談で、進路のことについて聞かれます。

359-11

これにすごい上目線で返す西沢さんww

「ていうか何かないのか!? こうなりたいっていう…」
「夢とか!! 職業とか!!」
と言う先生w

これに西沢さんはww
「ん~ そうですね~ どうしてもっていうなら…」

359-02

っとwww

先生を少し怒らせてしまいw
「将来について真剣に考えてこい。」
と言われてしまった西沢さんww

校内を歩きながら「将来の夢」について考える西沢さん。

そんなときプールから
「私、なりたい職業があるの!」
という声が…

359-06


はいww
あれですねww

「海の勇者ライフセイバーズ」
のヒロイン・瀬戸美海ですねww

そんな彼女たちの様子を見て
「そうか… ああやってしっかりと将来を見すえている子もいるのか…」
と思う西沢さん。

自分の将来を思い浮かべる西沢さん…

 359-03

やっぱり… こういう感じだそうで(^_^;)


そしてその後のことも妄想するのですが…w
以下がその妄想ですw

二人きりで一緒に暮らす…
小さいながらもマイホーム。
そして車はカローラミニ。

『二人がいつも一緒にいれば、どんな困難も乗り越えられる(ハート)』

ハヤテの給料が少ない。 →「ううん!! 大丈夫。二人でがんばろ(ハート)」

ハヤテ、リストラ。 →「へーきへーき(ハート) 私が働くから大丈夫(ハート)」

ハヤテがうっかり保証人になって借金が倍に。 →…続き略

っと悲惨極まりないことに…!!(T_T)


これに相当な危機感を覚える西沢さん(;_;)

「一刻も早くガッツリ稼げる… 将来の夢を見つけなくては…!!」
「私が… なんとかしないと… なんとか…」

と闘志をみなぎらせているところへ…

 359-15

ハヤテとナギが現れます。

西沢さんに「こんにちはー」と挨拶をするハヤテ。
それに西沢さんは
「大丈夫!! 私、お金持ちになるから!!」
と返しますww

そして

 359-04

と豪語しますwww


とりあえずナギを拉致していく西沢さんww

喫茶どんぐりでナギに「お金持ちのなり方」を相談します。


まず成績表を見せます。
微妙な表情のナギww

ナギ「英語しゃべれる?」
西沢さん「しゃべれません!!」

ナギ「インセンティブって言葉の意味わかる?」
西沢さん「わかりません!!」

ナギ「何か自分の長所を一つ。」
西沢さん「寝付きはすごくいい方です!!」



…w(^_^;)

質疑応答が終わり、出た言葉は…

「人生は諦めが肝心だ。 じゃあな!」
といってしまおうとするナギ。

「待ちたまえ君!!」
と慌てて止める西沢さんwww

そして

359-08

359-09

っと主張します!!

「ミュージシャンかなんかてなんだー!!」
と突っ込みが入ります(^_^;)

「ニャー!!」
と返す西沢さんww

喫茶どんぐりを後にして、道中を歩きながら
「うう… やっぱり私の中にはそういう卵… ないのかなぁ…?」
と落ち込みます。

「そんな卵なんかなくても… まだ高2なんだし、ゆっくり見つけていけば…」
「自分にふさわしい「夢」ってやつを…」
と励ますナギ。

「ん~… 夢か~…」
と考える西沢さん

するとナギの「まんが家になりたい」っていうナギの夢を思い出し、どうなったのかを聞きます。
しかし…!!

西沢さん
「同人誌がんばってたじゃない。」
たった50部売るために。」
っとモロに地雷を踏んでしまいます(-_-;)

心をえぐられたナギは
「夢っていうのはそう簡単に… 叶うものでも無くて…」
と声を絞ります(^_^;)

いけないことを聞いてしまったと気づいた(と思われる)西沢さん

 359-16

今度は相談に乗ります。

ナギは
「できれば今の自分の気持ちみたいなものに… 形を与えられるものがいい…」
と言います。


すると西沢さん
「じゃあ主人公はまんがやアニメが大好きな女の子だね。」
と言います。

「その子がこの世から消えてしまいたくなるような挫折を味わい、それでもがんばる」
という案を考えるナギ。

ここで西沢さん
「いっそホントに死んでユーレイで出てくるってどうかな?」
と提案します。

「幽霊とかありがちだし、どうせ生き返るんだろ~?」
と乗らないナギ。

西沢さん
「じゃあ。生き返るとかはナシで、49日で本当に成仏しちゃうの。」
と提案します。

これにもあまり気のりしない様子。

 359-17

そこで西沢さんは
「49日の間、幽霊として何をする?」
とナギに聞きます。

「マンガやアニメを見まくる!!」
と返すナギ(^_^;)

「え~… たった49日しかないのに~…? 親しい人にお別れとか言わないのー?」
と困惑の様子w

「たった49日しかないからこそ限界まで」と主張するナギ。

しかし…!!
ここで気が付きます。

50日目に、好きなアニメの最終回があることを。

「え? それだと最終回見れないんじゃ…」
と不思議がる西沢さん。

「だからいいんだよ!!」と言うナギ。

「自分の好きなアニメの最終回が50日後。 でも十分は49日で成仏してしまうから、彼女は何とかその最終回を一日早く見るために頑張る。」
「そのアニメが好きという彼女の切実な願いが、最後にきっと奇跡を起こす。」
という物語をひらめきます! 

西沢さんにお礼を言うナギ。

「そんな… 私はなんにもしてないよ?」
と返す西沢さん(^_^;)

しかしナギは西沢さんのおかげだと言います。

そして
西沢さんに「「卵取り出す」っていう能力があるのかもしれない」と言い、去って行きます。


「え~? それって役に立つの~?」
と言う西沢さん。


考える西沢さん。

 359-05

そして最後になにやら名言(?)が出てきますww


今週はここまでになります。



ええと… とりあえず…



西沢すあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

… 

すいませんwww(^_^;)
ぶっ壊れましたwww

だって… だって… ねえ…
嬉しかったんですもん(泣)

西沢さん、最後に登場したのは347話…
もう13話… 単純計算しても81日、さらに休載もあったので…
およそ120日… 4か月ぶりですよ…?

いやあうれしいな…(泣)

っと嬉しがっていたら終わらないので…ww

今回は西沢さんの夢についてのお話でした。

当然、扉絵も西沢さん。
ナイスな扉絵です!!(^_^)b


忘れてしまいますが、西沢さんはもちろん、ハヤテたちももう高校2年生なんですよね~
この時期は進路のことで色々悩みますよね…

っで先生と面談なんですがw
お互いに飲み物飲みながらで良いんですかww
そして西沢さん飲み方から既にエラそうですよww
んで先生に対しての上から目線口調ww
なんでこんなにエラそうにしてんですかwww

先生にさらに問われてるときも全く変わらないどころかむしろ悪化してる態度ww

そして出てきた言葉が
「ミュージシャン…かな?」
ってww
しかもエラそうにwww

当然先生はお怒りで、将来について真剣に考えてくる羽目にww

将来のことを考えてる時に、まさかライフセイバーズのヒロインが出てくるとはww
後姿だけで確証は無いですが、まあヒロイン・美海でしょうww




西沢さんの将来なんですがw
いやあ~ 普通ですね~www
それも彼女の魅力なんですけどねwww

でもその後の展開が…

西沢さんハヤテのこと良く分かってますねww(^_^;)
ちょっと酷すぎですが(;_;)
そしてハヤテにもちょっと失礼(^_^;)


そしてハヤテに豪語する西沢さんw

ナギにお金持ちのなり方を聞くんですが、質疑応答の末に論外とww
これ私が西沢さんの立場でも同じようなこと言いそうですがねww

ところで西沢さんナギにこんな態度とるんですねww


っで西沢さん
「ミュージシャンかなんかになりたいの!!」
ってww
そりゃあ突っ込まれますよww


そして失言に続いて今度は地雷を踏んでしまう西沢さん(^_^;)

っでなんだかんだでまた同人誌の相談に乗ってくれる西沢さん。
このあたりはやはり年上のお姉さんって感じですよね(^_^)b


っでどうやら良いきっかけを出してくれたっぽい西沢さん!

自分の中には才能とか卵とか無いのかな?っと落ちこんでい彼女に
「卵を取り出す能力」があるのかもしれないと…

「卵を取り出す能力… 養鶏家?」
などと余白では書かれてしまっていますがww

「卵を取り出す能力」
これはつまり
「きっかけを与えてくれる」
みたいな解釈で良いんでしょうか?

だとしても、しなくても、これは非常に大事な才能だと思います!
TwitterのTLで見つけたことなんですが、まんがの編集さんとか担当向いてるんじゃないですかね~?(^_^)

そして最後の名言っぽいのなんですが、最近のハヤテ、こういうの結構ありますよね~(^_^;)

そして
「普通である」という才能は、案外貴重な物なのかもしれませんねwww
最後の余白のセリフで言ってましたw



いやあ~
今週はもう西沢さんの可愛いさが全てですよ~(^_^)b

もうそれしか浮かばないですねww

普通って素晴らしいです~ww


話すの遅くなってしまったんですが、とうとう出ましたね。
西沢さんがギター持ってるという設定!!

14巻の観覧車の中でのヒナギクとの会話でのみ触れられてたこのギターの設定…
この話が収録されるのはおそらく33巻ですから実に約20巻ぶりに登場ですね~

っでまさかのミュージシャン発言ww

扉絵のギター弾いてるの格好良かったです!


ヒナギクと比べて最近出番の少ない西沢さん…
でもこうして登場してくれたと時に、こんなに素直にうれしく思える…!

そんなことを考えると、やっぱり私は彼女が…西沢歩… というキャラクターが… 普通ということも含めて大好きなんだなろうなって思います…。


前置きの方でも言っていた、新しいPC環境で初めて書く感想が、大好きなキャラクター・西沢さんのメインのお話だなんて…
こんな偶然にも感謝したくなります(泣)


随分と勝手な意見を延々と述べ続けてしまいましたねえ…(^_^;)

結局西沢さんのことを延々と話しただけになってしまいましたが…

とりあえず今週は

ヴィヴァ!! 西沢さん!!!!

西沢さん、可愛すぎる!!


ですね!!

おそらく、西沢さんの今度の出番はまた遠い日になるんでしょうが、それでも私は彼女の登場を楽しみに待っています!!



 
では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
ライフセイバーズの件ですが…
っというか、さっきの場面、ライフセイバーズの最初の1話のシーンを西沢さん視点で見てるものですねwww

359-14

これがライフセイバーズでのその場面ですww
ようするに、今回の話がライフセイバーズの1話なんですねww

ライフセイバーズ知らない人は以下に行ってみるといいんじゃないかな? (西沢さん風に)


畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに!

はやっす(=^ー゚)ノ
ついにひさびさの歩ちゃん登場の回ですね!
ナギとのやり取り見てて、スクールカウンセラーなんか似合いそうだとか勝手に思っちゃいました(*^^*ゞ
学歴と遣り甲斐は高いけど給料安そうだから、あとは本書きまくって印税でなんとか(;´▽`A``
っていうか歩ちゃんお勉強苦手っぽいけど(;´Д`A ```
歩ちゃんの回はほのぼのしてて良いですねー(*^-^*)
あとは、アーたんメインとヒナギクメインの話がまた見れれば私的には満足かなぁ♪
次回もブログ楽しみにしてますっ(≧∇≦)ノ♪

Re: ついに!

>大崎礼央さん

はやっす(^_^)
コメントありがとうございます!

西沢さん、カウンセラーとかにも向いてるかもしれませんね(^_^)
でも確かに学歴的に厳しそうですが(^_^;)
数学が特に苦手で他はそこそこ苦手な感じでしたね(^_^;)

もちろん私が好きだからってのもありますが、西沢さんの話はすごい癒されますよね~(^_^)b 

楽しみにしていただけて光栄ですm_ _m

歩ちゃんがんばれっ♪

私も歩ちゃんと同じで数学苦手な方だったけど、心理学なんとかやれてるので、歩ちゃんにアドバイスできるなら、臆せず資格取って♪って応援してあげたいです(*^^*ゞ
歩ちゃんには幸せになってほしいですねー(o^-^o)

夢追う少女たちへ、送る言葉。

ハヤッス!!!(^^)b
先週の感想書くの忘れてスイマセンでしたw(^^;)
ルカルカナイトフィーバーな話・・・か~ら~の!
西沢さんの普通な話w(^^)嫌いじゃないわ!!

早速感想w(^∀^;)
久しぶりに西沢さん見たと思ったら、4か月ぶりなんですね(^^;)
最初っから西沢さん祭りですねw(^^)bギターが意外と良いんじゃないかな(^ω^)b
将来の夢からのミュージシャンw・・・中の人的には銀魂が頭によぎったwww(-∀ー;)
西沢さんのイメージ力凄すぎw(^^;)これが女子力か!!?www(^^;)

ナギと西沢さんの会話面白すぎですねw自分もインセンティブって言葉の意味は、わかりません!!(-∀ー)bちなみに英語も喋れませんwww
後、西沢さんは割と天然なのかw(^^;)

何はともあれwナギは新しい漫画のネタが思い浮かんで良かったですね(^^)b
そのきっかけを作った西沢さん!ナイスです!!(≧∀≦)b
けどその西沢さんの夢があやふやなんですけどねw(^^;)ま~何とかなると思いますよ(^^)b
だってこんな名言がありますからw(^^)b

「夢は~いつか本当になるって誰かが歌っていたけど~つぼみが何時か花開くように~夢は叶う物~」

そして夢が無くてもこんな感じで↓(^^;)

「夢って知ってっか、夢が持つとスッゲー熱くなる・・・らしいぜ、俺には夢は無いけど守る事は出来る!」

最期が名言で閉めていたのでこっちも名言で閉めて見ましたw(-ωー)b

Re: 夢追う少女たちへ、送る言葉。

>弐八参さん
はやっす!

コメントありがとうございます!

ルカの話から一転して西沢さんの普通のお話!
西沢さん祭り!w
普通って素晴らしいですww
私にはもう…! 良かったです(^_^)b

西沢さんのイメージ力!
これもきっと普通ゆえのたわモノですw

名言返しありがとうですww

Re: 歩ちゃんがんばれっ♪

>大崎礼央さん
私の返事にわざわざありがとうございます!

Twitterの方でも言いましたが、西沢さん幸せになってほしいです(^_^)

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
