スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ!!」

はや~す!

今週は特に話すことも無いので…

では今週のハヤテのごとく!

麗らかな笑顔も凍る
第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ!!」
の感想です!



【第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ!!」】

358-01

アイドル・水蓮寺ルカに舞い込んだ大手飲料メーカのCMのお仕事。
海に向かって爽やかに自転車で走り、スポーツドリンクを飲むという内容…
その撮影が明日なのですが…

実はルカは自転車に乗れないのですww

そのことをハヤテに相談し、アパートの庭で一緒に練習することになったのですが…
マリアさんの家庭菜園を滅茶苦茶にしてしまうというww

前回のあらすじが長くなりましたが…

そこで新たな練習場所として、夜の白皇学院にやってきたハヤテ、ルカ、千桜さん。

千桜さんは、ハヤテが夜の白皇に来たことがあるのに少し驚き

そしてハヤテは
「基本的には、ろくな目にあってないですけど。」
「今夜も何が起こるか楽しみだな~」
と笑顔で言いますww

これに困惑の千桜さん(^_^;)

ルカは徹夜で仕事に行くわけにもいかないので、朝までには自転車に乗れなくてはマズイ…

そのため残された時間は約4時間…

というわけでハヤテはルカに選択を求めます。

その内容は…

358-02

というもの(^_^;)
ハヤテは、かつて自分が業界最速と言われたプロの自転車便であり、ドライビングに関してはそんじょそこらのレーサーよりも上手い自信がある、と言いますw

「しかあし!! 4時間となると優しく教えてマスターできるかどうかは微妙!!」
「しかし、厳しくしたなら必ず4時間で、ジャックナイフターンからワンエイティまでマスターさせることが可能です!!」
と言いますw

358-03

選択を迫るハヤテ君w

千桜さん突っ込みですw

これに対してルカは、自分もプロのアイドルである、と言い、
「その申し出受けて立つわ!!」
「厳しく教えて!! ハヤテ君!!」
と言います!!

するとw

358-08

ハヤテ何故か水鉄砲発射ww

358-04

そしてこのドSっぶり(^_^;)

その様子を見た千桜さん、実は、ルカがハヤテのことを好きかもしれないから心配で付いてきてくれてたのです。
しかしそのノリの様子を見て、大丈夫だと思い、差し入れのお茶を買いに行きます。

ハヤテを「コーチ」と呼ぶルカw
「どうやったら自転車に乗れるようになるんですか?」
と聞きます。

ハヤテことコーチ(笑)は
「自転車が… まるで自分の手足のように感じる」という一体感が大事であり、そういう一体感を得た時に、自転車は乗れるようになる。と言います。

そして
「そのための秘策を… 用意してあると。」
と「ニコッ」と笑顔で言いますw

その秘策とは…

腕をロープでハンドルに縛りつけられたルカw

358-09

「なんなんですかこれは!!?」
とハヤテことコーチ(笑)に聞くルカw

ハヤテ(ことry)は
「ロープで手を縛りつけてるだけですけど!?」
とw 
何故「!」をつける(^_^;)

「なんで縛りつけるんですか!!」
と突っ込みのルカw

するとハヤテ(ry)は笑顔で
「あっはっは(ハート) やだなー。」

358-05

っとww

そこはものすごい下り坂w

怖がるルカww

「ちょー!! なんでこんな所に連れてくるんですかー!!」
と突っ込みのルカww

「もちろん一気に駆け下りるためです。」
と冷静なハヤテ(ry)w

「無理無理無理!!! そんなの絶対無理ー!!!」
と返すルカw

「大丈夫。 人間死ぬ気になればなんでもできる。」
とハヤテ君w ドSですねw

「その前にホントに死んじゃうって!!」
とルカw

358-10

ルカ涙ぐみます…

358-11

しかし手を緩めないハヤテ(ry)ww

そして…!

358-12

ルカの背中をトンっと(^_^;)

思いっきりすべり降りるルカ…!!

死ぬことが頭をよぎります!

ここで

358-16

「ハンドルをしっかり固定してれば大丈夫ですよー(ハート)」
というハヤテ(ry)の声がw
「そんなの無理ー!!」
と返すルカ(^_^;)

「こんなのちょっとタイヤが跳ね上がっただけでー!!」
と言う側から小石によって跳ね上がります…!!

「あ… 死んだ…」
と悟るルカ。



しかし…!!
ハヤテが後ろの荷台をしっかりつかんでくれ、支えてくれていました!

すごいドキドキしてるルカ

ハヤテは
「ね…(ハート) 大丈夫だったでしょ?」
「大事なのは、転ぶ恐怖に打ち勝つこと。」
「それさえできれば自転車はルカさんの手足になってくれます。」

そして
「どんなに転びそうになっても… 僕がなんとかしますから…」

っと…

これに嬉しそうなルカ…(^_^)



しかあし…!!www

ここでハヤテ(ry)が
「じゃ… もう一回いきましょうか(ハート)」
とww

悲鳴を上げるルカww

「はっはっは嫌がってもムダですよー(ry)」
とドS感いっぱいのハヤテ君ww


それでもこのドSハヤテの特訓のおかげで、あっという間に自転車に乗れるようになったルカ(^_^)

ルカはハヤテに
「ていうか途中から私をいじめるのが楽しくなってきたでしょ?」
と言います(^_^;)

ハヤテは
「やだなー そんなわけないですってー(ハート)」
っとw

これにルカは

358-06

先ほどの水鉄砲で攻撃しますww

「ダメ!! 絶対許さない」(ルカ)
「はは!! もーグショグショじゃないですかー!!」(ハヤテ)

358-13

っとなんだかとても楽しそうです…(^_^)


その様子を見ていた千桜さんは
「う~ん… やっぱ(ルカが)好き(ハヤテのことを)なのかな~…?」
と思います。


こうして夜が明け、朝のアパートに戻ります。

ルカが自転車に乗れるようになった話をハヤテから聞いたナギ。

自分も自転車に乗れないので、今度はハヤテに教えてもらおうかなっと言います。

するとハヤテは満面の笑みでw
「いいですよ(ハート) 優しいのと厳しいの… どっちがいいですか?」
とww

その笑顔を見て
「や…優しい方で…」
と。

「はーい。」
と返すハヤテww


っと今週はここまでになります。


ええと…

何ですか!?www
このハヤテのドSっぷりはwwwww 

先週からずっと思ってますが、ハヤテってルカにこんな態度とれるんですねww

とりあえず冒頭からおさらいを(^_^;)

っと思ったんですが、結局ハヤテ・コーチのドSっぷりにたどり着いてしまいますw

ってかCMとるだけなのに、ジャックナイフターンからワンエイティまでマスターさせる必要あるんですかw
千桜さんの突っ込みw

そしてそれの挑発のような申し出を受けて立つルカ、のせられすぎw

ルカにコーチと呼ばせるハヤテがもう…ww

ハヤテ(ry)の自転車に乗れるようになる秘策ってww

「死ぬ気になればなんでもできる」ってw
ルカでなくてもそう思いますってww
ってか普通に死にますよw


そしてハヤテ(ry)の厳しい教えに怖がるルカが…w
ピーっと泣くルカちゃん(^_^;)
ルカ可愛いww

そしてその背中を無情にも押すハヤテ(ry)
すっげえ鬼ですねww

ここのルカが自転車で跳ね上げる場面は、西沢さんを思い出しましたね~(^_^;)

そしてなんだかんだで助けてくれ、優しい言葉をかけてくれるハヤテ君w

このときのルカの嬉しそうな顔がいいですね~

しかしそれでもハヤテ(ry)は厳しかったとwww

結局あっというまに(笑)乗れるようになったルカw

ハヤテ(ry)と同じ言葉ですが流石です(^_^;)

そしてハヤテ(ry)w 
どう見ても苛めてるの楽しんでるように見えましたよww


そして最後のルカとハヤテの水鉄砲のかけあいは…
いやあ~… ほほえましい光景でしたね~(^_^)
2人とも良い笑顔してましたよ~(^_^)b

そんで千桜さん。
良いサポートしてくれてましたね。
ルカがハヤテのことを…って思って心配して夜中に付き合ってくれたり、気遣いとかしてくれて…
あと突っ込みもw

とりあえず総括すると…
今週はハヤテのドSっぷりとルカの可愛さが際立ったというか全てだったお話でしたねww
特にハヤテのドSっぷりはもう…ww

夜中の白皇が舞台ということだったので、嫌な予感がしましたが、意外と平和に終わりましたね?
ハヤテのドSっぷり以外はですがww


とりあえずこの話はここで終わりなんですかね?

実は私、てっきりルカは一晩ではまだちょっと上手く乗れず、ハヤテがサポートで影でCM撮影手伝うのかも…っとか推測してました。もちろん女装で(^_^;)

そしてもしかしてこれがあの扉絵の展開に少しつながってるのでは?とも思い、法仙の登場なんかも予想しましたが、ことごとく外れてますねww

っで繰り返しすぎで申し訳ないですが、連載再開時のあの扉絵には一体いつ…?(^_^;)

とにかく…

ルカ、自転車に乗れるようになって良かったです(^_^)
CM撮影頑張ってくださいね~(^_^)


では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
今週の話で気になったことが1つありまして…

358-15

この千桜さんのセリフなんですが…
この状況での
「ついてきた」って「着いてきた」表記でOKでしたっけ?(^_^;)


それと先週の話について…
他の人に言われて気づいたんですが…
泉の扉絵なんですが、これ自転車の鍵かけっぱなしじゃないですか?(^_^;)
少し危ないな~…なんてww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
