スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第357話「サイクリング ヤッホー それは疲れる乗り物…」 

はや~す!

世間はもう桜の花びらが舞い散り始めて、ああ~春だな~っとか思ってるんでしょうね~
っとこんなこと話してると良くない方向へ行きそうなので(^_^;)

では今週のハヤテのごとく!

ペダルを踏めば疾風の如く。という
第357話「サイクリング ヤッホー それは疲れる乗り物…」
の感想です!


【第357話「サイクリング ヤッホー それは疲れる乗り物…」】

 357-01

 357-02

アイドル・水蓮寺ルカのイベントを観に来ているヒナギクとハヤテ。

357-11

「すっごいわね…」
「こういう所で見ると… 本当にアイドルさまなんだなって思うわね…」
と言うヒナギク。

ルカは毎日大忙しで大変とのこと…

そんな様子を観てヒナギクは
「きっとこれから、もっともっと売れていって…」
「いつか… 私たちなんか全然届かない人になっちゃうのかもね…」
と…
ハヤテは
「そうかも… しれませんねぇ…」
と…

…っと…w
そんなある日ww

 357-03

っとアパートを訪れたルカはハヤテに言います。
ちなみにハヤテの手作りのうどんをご馳走になってますw

話を聞くハヤテ
このときのハヤテの態度がすごい新鮮でした。

ルカは
「もうどうしていいか… わかんなくって…」
と言います。

よく分からないハヤテ…


「実は今度… 超大手飲料メーカーのCMが決まったの。」
と続けるルカ。

「ええ!? すごいじゃないですか!!」
と驚くハヤテ

 357-04

CMの内容はこんな感じだそうで…

こういうCMっていうのは決まるとホント大きいから、マネージャー(集さん?)も大喜びで、社長が食事会とかやってくれて、事務所にもいっぱいポスターが張られて、その撮影が明日から始まるとのこと。

これに
「へ~おめでとうございます。 じゃあ明日はがんばらなきゃいけませんね。」
とエールを送るハヤテ。

しかしルカは
「そう!! がんばらなきゃいけないの!!」

そして

涙ぐんでしまいます…

「何か…あったんですか?」
と聞くハヤテ

しかしルカは
「ダメ!! こんな事・・・  やっぱりハヤテ君にも言えない!!」
と。

それでもルカに聞くハヤテ。

そして…

357-17

かっこよく決めます!!

ようやく「こんなこと」を口にしてくれるルカ…

「…じゃあ… 言うけど… 実は…」(ルカ)
「実は…!?」(ハヤテ)

… 

 357-05

wwwwww

357-14


えええええええええwwwwwwww

なんと自転車に乗れないルカwww

「ええ!? そうなんですか!?」
「自転車に乗れないでどうやって自転車で爽やかに走るCM撮るんですか?」
と突っ込みのハヤテww

「わっかんないわよ!! だから困ってるんじゃない!!」
とはルカwww

ルカが自転車に乗れないことは、マネージャーはもちろんのこと、ハヤテ以外は誰も知らないとの事(^_^;)

 357-06

どうしてこんなことになったのかを説明して、現在の状況を嘆くルカ(^_^;)

仕事の合間をぬって、ちょっとずつは練習したが、忙しいしやっぱり上手くは乗れないルカ…

「私… どうしたらいいと思う?」
とハヤテに聞きます…

「アイドル業界は浮き沈みが激しいから、そういう大きなチャンスを断ったり穴をあけたりするわけにはいきませんよね。」
と言うハヤテ。

そして…
「幸い今日は明日の撮影までオフ… だったら…」
「だったら今日一日で、乗れるように練習しましょう!!」
と!!

ルカは顔を赤らめながら
「そんなの無茶よー!!」
と言います。

それを説得しようとするハヤテ。

ここでルカ反論www
「だ…!! だけど… 自転車ってあれよ?」

357-12

357-13

とww


357-15

ここでハヤテの突っ込みw
うどんを取り上げられるルカww


幸いハヤテは元・最速の自転車便!! 
誰よりも自転車は得意!!


そのことをルカに伝え、
優しい顔と言葉でルカを励まします…

キュンっとした(?)ルカ。


さっそく練習をやろうとします。
ルカはアイドルなので道路で練習するわけにもいかず、アパートの庭で補助輪を付けて練習しようとしますが、ここでルカが…
「でも補助輪つけるの?」
と言います。

そのつもりなハヤテ。
すると…w

 357-07

と恥ずかしがるルカww
「カッコいいとか悪いとか言ってる場合かーーーーーーーーーーー!!」
とハヤテ君。クールに怒りますwww

357-08

っで練習開始!!(笑)


ここで千桜さんが登場!!

ルカが自転車に乗れないので、ちょっと自転車の練習をしている、と説明するハヤテ。

すると千桜さんはww

357-10

とww

ルカ、マリアさんの畑を自転車で滅茶苦茶にしてしまいますww

357-16

マリアさんに、すごい怒られたハヤテとルカww

「まさかここまでとは…」とお困りのハヤテ(^_^;)
謝るルカ(^_~;)

外も暗くなってきて、練習場所に困ります。

すると千桜さんが…
「ん~ 人目につかない練習場所ね~… だったら…」
「夜の白皇の中で、練習するか?」
と提案します。

「へ?」
というハヤテ。

次回に続くと…

今週はここまでになります。


久しぶりにルカが登場した今回のお話。

いやあ~久しぶりに大爆笑しましたね~ww

まずはルカがアイドルだってことを思い出させてくれるイベント…
ところで何でヒナギクとハヤテが一緒に行ってるんでしようね(^_^;)
そしてハヤテ執事服で大丈夫なのか?(^_^;)
まあ今回はその他大勢のギャラリーですから平気なんですかね(^_^;)

そしてアイドルという遠い存在なのかと思いきやいきなりアパートを訪れては、相変わらずのこの振る舞いw
やっぱりルカはルカですねww

ところでここの
「大変なのよ!!」と言うルカが新鮮に感じました(^_^;)

そして非常に深刻な顔で、泣きながらハヤテに打ち明けた悩みが
「実は私… 自転車に乗れません…」ってww

確かにルカは運動神経とか体力はかなりありますから、自転車に乗れないっとはまず誰も思いませんねww
このときのルカの嘆きぷりもまたwww

そして、自転車なんて乗るの無理!!と訴えるルカのセリフがw
分かりますw 
自転車にせよ、車にせよ、出来ないときって大体こういうこと言いますねww

こういうのを見るとルカが遠い世界の存在ではないって思えちゃいますね(^_^;)

そして元・最速の自転車便のハヤテ!!
…そういえばそうでしたね~ww
もう1巻の話ですね~(^_~;)

補助輪をつけることを恥ずかしがるルカww
そしてハヤテの怒りの突っ込みww

今週の話全般に言えることだけど、ハヤテってルカにこんな態度とれたんですねww
ってか今週が初めてですよねw
こんな突っ込みとかww

もう女装の件は頭に無いんですかね(^_^;)
ルカは覚えてるんでしょうか? 
いつの日か執事が願いを叶えてくれることを(^_^;)

っで自転車の練習でマリアさんの家庭菜園を滅茶苦茶にしてしまったルカw
このときの千桜さんの冷静な突込みがw
久しぶりですねw
眼鏡が似合うかなりクールな16歳ww

ってか「マリアさん」じゃなくて「マリアさんの家庭菜園」に恨みがあるんですかww

せっかく皆さん(ハヤテ、ヒナギク、千桜さんw)にリクエストされて食べ物を育てることにして、せっかく植えたらまずは鳩に食べられて、今度はハヤテがフィルター付けてくれたのに、壊滅させられてしまってwww

そして練習場所として夜の白皇に行きそうな展開ですが…

良い予感しませんね~(^_^;)
また霊でも現れるんですかねw

「夜の白皇学院。それは行けば必ずトラブルに巻き込まれる場所。いくら補助輪付きでも、安心できません…」
って最後の余白にも書いてありますしw

っと次回に続くんですが…

ところでルカが登場の話なんですが、この話は、連載再開時のあの見開きに繋がるんでしょうかね?
私の予想としては、夜の白皇に法仙夜空がいるんんじゃないかな?って思ってます。

法仙はどうもそういう感じの臭いのするキャラな気がするので…


総括ですが、今週は久しぶりのルカの可愛さと、ハヤテとのやり取り、アイドルでありながらの超身近の親近感が良かったですね(^_^)b

とりあえず続きが気になります!!


では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです?

お久しぶりです~

ルカって、自転車に乗れなかったんですねσ(^_^;)
そう考えると、ナギやアテネ達も乗れなさそうですね…

はてさて、来週にはどうやって続くのでしょうかね?
軍曹的には、ヒナギクもしくは雪路や薫先生たちが出てくるかと…

それでははやや~

春なんて・・・来る気配が無いよ・・・

ハヤッス!!!!(≧∀≦)b
今現在も、雪の降る新潟www
・・・・春が来ない(-∀ー;)

そんな事よりw感想だww(^^)
素晴らしきルカ回でしたねwwルカw面白い&可愛いよww(≧ω≦)b
アイドル頑張ってると思ったら、うどん食べてハヤテに相談し始めるしw
自転車が乗れないのにCMの依頼が来ちゃうとか大変なのに、補助輪付けるのが嫌とかww
一々可愛いな~wもう~ww(//∀//)ま~ハヤテが居れば自転車なんてすぐ乗れるさって思ってたけど・・・大丈夫かなw(-∀ー;)
夜の白皇って今までロクな事が無かったけど、大丈夫かな(-ωー;)少し心配ですが次回が楽しみです!!(^^)b

追伸・本編じゃ無いですけどwタイトルページの左の告知、実写版ハヤテのごとく!
灰仁さん見ました?(^^;)自分はさっき見たんですがw突っ込みどころ満載でしたがww中々良かったですww

Re: お久しぶりです?

>Sergeant_Donutさん
そうですね。こちらではお久しぶりですね(^_^;)

そういえば、ハヤテのごとく!において自転車に乗れるor乗ってる描写がはっきりあるのって、ハヤテと西沢さんと今回の扉絵の泉だけですよね?(^_^;)

来週は色々想像できますね(^_^)
 

Re: 春なんて・・・来る気配が無いよ・・・

>弐八参さん

ハヤッス!!!!(≧∀≦)b

なんと雪ですか!? 
そういえば北陸は雪だって言ってましたね(^_^;)
大変ですね…(-_-;)

今週はルカが面白可愛かったですねw
正直今週画像多かったと思いますが、実はこれでも抑えたんです(^_^;)
本当はルカの表情をもっと伝えたかったです(^_^;)
ルカの表情を全部載せたかったです(^_^;)

うどん食べながら話を聞いて!っと言ったり涙ぐんだり、ハヤテにときめいたり、補助輪つけるの?って聞くあたりの様々表情がww

とりあえず夜の白皇は良い予感が全く無いですねw


プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
