スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」

はや~す!

3月なのにまだ寒い日が続くこの頃です。
そして出始めました、花粉。
花粉症の私には辛い日が続きそうです。
そろそろマスクとサングラスが必要になってきそうです。


では今週のハヤテのごとく! 
求めよ。されば与えられん。という
第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」
の感想です!

今週は画像が汚いです…(;_;)


【第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」】

 355-01

前回皆の前で見栄を張ってしまい、高級焼肉をご馳走することになってしまったハヤテ。

 355-02

とりあえず咲夜に相談します。

それに「警察に捕まってもいいならいくらでもあるけど」と返されます。

当然却下のハヤテ(汗)

それでも…

 355-03

と理想を語り…
「しかし… あいにく僕にはお金が無い…」

 355-04

と訴えるハヤテ(^_^;)

咲夜にぼこぼこにされます。

そして咲夜は「ある経済学の本」を貸してくれます!

その本とは…!

「わらしべ長者」
この本がどんな話かは説明するのが面倒なのでググってください(笑)
っというか私読んだことありません(^_^;)

っでハヤテは自分の「わらしべ」を見せてみるのですが…

 355-05

っと(^_^;)
遠い目をされてしまいます(^_^;)

っで咲夜なら何を交換してくれるかを?を尋ねるハヤテ君。

そして出てきたのが…
「壊れてもう二度と使えないMDウォーク○ン」(笑)

仕方なくそれと交換して、わらしべ長者の旅に出るハヤテ(笑)

しかし
「iPod やら iPhone やらが全盛の今… MDを欲しがる人なんて…」
とお悩みです…

そこへ(笑)
「そ…!! それを譲ってください!!」
という声と共に現れたのは…
伊澄さんのお母さんの初穂さん。

何故欲しいのか?っと聞くハヤテ。

すると初穂さんは・・・

 355-06

っと相変わらずのボケっぷりを発揮(笑)

ハヤテは、「これはMDといってですね」っと違うということを説明しようとしますが、
「iPod MD ですね!! わかります!!」
と当然無意味(^_^;)

そして交換条件に
「大きいつづらか小さいつづらのどちらかをプレゼント」と出してくれます。

ここでハヤテは小さいつづらを選びます。

その中身は…!

 355-07

なんかお母さんって感じですね(笑)

見事「冬ソナ」をGETしたハヤテ(^_^;)

すると今度は雪路に遭遇します。

っでその冬ソナを強引に奪われてしまい、その代償にもらったのは
「高校時代の制服」…

結局ゴミを押し付けられた…っと落ち込むハヤテ…
とうとう諦めそうに…
そのとき…!

 355-08

ハヤテの前にこの人が(笑)
なんかドキドキしてます(笑)

 355-09

そして…
後はご想像に(^_^;)

っで恐らくものすごく深い過程を経過して(笑)

 355-10

とうとう高級焼肉をご馳走できました!!

「でも… どうやって… 高級焼肉を…」
とハヤテに聞くマリアさん。

「や… それは… き…企業秘密です…」
と返すハヤテ(笑)

「は?」とキョトンとするマリアさん(^_^;)

今週はここまでになります。


ええと…まずは…
今回のヒナギクの扉絵…ナイスでした(^_^)b
なんかエロい気がしますが(^_^;)

では本編へ…

いやあ~ 連載再開からの展開をまだ引っ張りましたね(笑)
これは完全に予想外でした(笑)

てっきり今回からは完全に違う話するのかと思いましたよ(^_^;)
っで焼肉の話は忘れかけた頃に出てくるものだと(汗)

そして忘れかけていたキャラ達が登場しましたね(^_^;)

初穂さん、相変わらずですね(^_^;)
そして古きを重んじているだけあって「つづら」とは…
でも中身は今時(?)というね(^_^;)


そして薫先生…(汗)
実は今週は畑先生のBSを先に読んでしまい、そこに
「薫先生の株が急落」
と書かれていたので、てっきり今回は薫先生のメインのお話だと思ってました(^_^;)

そういうことだったんですね(汗)
急落というか、人として、社会的にマズイと思いますけどね(^_^;)

…でも、そんな薫先生がハヤテにとっては救世主と…!!(^_^;)

ハヤテ皆に焼肉ごちそうできて良かったね(^_^)b
死亡フラグ成り立たないで良かったです(^_^)

おそらくこの展開は今回で終わりですよね…?(^_^;)

そして…いいかげんしつこく繰り返してウンザリしてると思いますが…
連載再開のあのカラーの扉絵の展開には一体いつ…(^_^;)

私はこのカラーにはまだ突入せず、全く違う話がやると予想しています(^_^;)

では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

I!can!!Fly!!!

ハヤッス!!!!!!(≧∀≦)b
最近、ちょっと調子が悪いけどwハヤテを見てる時は元気だぜ~ww(^^)b
「求めよ!さすれば与えられん!」って言われるとアイキャンフライ~!!って言いたくなりますww
(元ネタはエウレカセブンだったはず)(^^;)

絵扉はナイスですね!本当に(^ω^)b思わずw「月が綺麗ですね」って言いたくなるww(元ネタは調べないで下さい、後この雑念は始末しておきます。)

それでは本編の話を・・・最終的に薫先生ぇ~って感じですねww(^^;)
咲夜の部屋に色々なアニメネタが有ったり、初穂さんがボケ倒してたり、雪路が傍若無人だったり・・・(あの時のハヤテの泣き顔が良いねw)色々あったけどw薫先生・・・嗅いだのか・・・
(-∀ー;)ま~焼き肉が食えたって事で一件落着かな???
来週も楽しみ!!(^^)b

Re: I!can!!Fly!!!

> 弐八参さん
ヒナの扉絵に対する元ネタ分かりません(^_^;)

ってか今週もアニメネタそんなにあったんですね(^_^;)
薫先生…
人としてはあれですけど、ハヤテにとっては(^_^;)

とりあえずフラグ回避できて良かったです(^_^)
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
