スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」

はや~す!

実は、今週3月17日土曜日に真面目に大事な用事がありまして、その準備のために更新が遅くなってしまいました…。
水曜日からアクセスしてくれていた方々には申し訳ありませんでした。



では今週のハヤテのごとく! 
不幸の後には幸せが…とは限らない。という
第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」
の感想です!


【第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」】

354-01

今週の話は登場人物欄が必見でした(笑)

「期末試験が終わったら、ごほうびとかが欲しい」
とナギが突然言い出します。

ポカンっとするハヤテとマリアさん(笑)

「あ、死亡フラグみたいなものですか~?」
「「オレこの戦争が終わったら結婚するんだ~」みたいな。」
と突っ込むハヤテ(笑)

それに、違う!と反論するナギ。
「試験期間の一週間、毎日、毎日学校に(頑張って)行っている」
「だから、心トキメクごほうびが欲しい」
ことを主張します。

学校に行っていることを、マリアさんは心の中で
「当然のことを言ってますわ…」
と呆れながら突っ込みます(笑)

「でも心トキメクごほうびって… 何かあります…?」
とマリアさんに聞くハヤテ。

するとマリアさんは「シーモンキー」というのを思い出します。

354-03

パッケージに大きな生物が描かれており、最初はミジンコみたいなものが最終的にはカブトガニのような大きな生物に育つのかと心トキメかせワクワクしていたのですが、いつまでもミジンコサイズから大きくならず、やがて全部死んでしまったと…(笑)
「そういうトキメいた分だけ損した気分になるものでよければ…」
と言いますが、当然反対されます(^_^;)


すると、ここでヒナギク登場。
「もらってガッカリしたものの話してるの?」
と勘違いします(笑)

354-04

すると回想話を始めます(笑)

354-05

義父から「流しそうめん」の話をされるヒナギク(小)。
義父が「ヒナちゃん」と呼んでるのに驚きました(^_^;)

「流しそうめん」にトキメいたヒナギク(小)。

354-16

普段はおねだりをしないヒナギクはその時ばかりは義母(超若い(笑))にお願いします。
すると、両親は張り切って「流しそうめんセット」を組み立ててくれます!


すっごくワクワクするヒナギク(少)

354-13

しかし…!(笑)

実際「流しそうめん」っていうものは…(笑)

354-06

354-07

354-14

354-02

というものだったと…(^_^;)

当然「流しそうめん」も却下(^_^;)

悩むハヤテとヒナギク…

すると…!
「焼肉だ…」

という声と共に千桜さんが登場!!

354-10

焼肉について超・力説します!

千桜さんに圧倒されたナギ。
試験が終わったら千桜さんが焼肉に連れていってくれる。と期待します。

それに千桜さんは
「連れていくかー!」 
「同じように試験受けているんだ!! 連れていってもらいたいのはむしろこっちだー!!!」
と突っ込み(笑)

ナギが焼肉屋に行ったことがあるのか、マリアさんに聞くハヤテ。
マリアさんも行ったことが無いので、恐らく無いとのこと。

「焼肉屋さんって高いんですか?」
と聞くマリアさん。
それにハヤテは
「ええ… 美味しい店になればそりゃ…」
と答え…

と言います。

しかああし…!(笑)

すると…!

354-11

アパートの皆さん(生きた人間のみ)大喜びに…!(笑)
予想外のハヤテ(^_^;)
そしてどんどん期待値がスゲー上がってしまいます(^_^;)

当初ハヤテは店に泣きついてグラム100円くらいの肉でごまかすつもりだったのが、高級店じゃないと許されない雰囲気になってしまいます(^_^;)

困るハヤテ。

しかしさっきのシーモンキーや流しそうめんの話のように期待値を上げるだけ上げといて裏切るなんてことはできず…

354-15

見栄を張ってしまいます(^_^;)


それを心配するマリアさん…

するとハヤテは…

354-12

っと…(^_^;)

「あ。やっぱり今朝の一言目は死亡フラグだったんだ。 ハヤテ君の…」
そんなとを思うメイドさんであった。

っと今週はここまでになります。


いやあ思ったよりこのハヤテの不幸っぷりが久しぶりに発揮される展開が長く続きそうですね~(笑)
連載再開からのカゼといい試験の話がこう連続で続くとは(^_^;)
てっきり試験の話題は普通にスルーされて、思いっきり違う話やるのかと思いましたよ(笑)

流しそうめん、シーモンキー、私はどっちも経験無いのですが、期待しといてものすごく裏切られる…というショックっぷりは分かりますね~(^_^;)
私の中では「北京ダック」がそうでしたね(汗)
てっきり北京ダックってマンガによく描かれる七面鳥みたいな立派なものかと思ってたんですが、実際は薄っぺらいという…(^_^;)
と…まあ私のガッカリエピソードはスルーして…(汗)

とりあえず登場人物の「流しそうめん」「シーモンキー」に笑いました(笑)

マリアさんのシーモンキーの回想で、マリアさんの傍で帝の爺さんが泣いてるのがまた(笑)

ヒナギクの流しそうめんの回想で、繰り返しですが、お義母さん、若すぎです(笑)
お義父さん、「ヒナちゃん」って(^_^;)

そして焼き肉を力説する千桜さん(笑)
ここんところしょっちゅう思いますが、千桜さん、キャラを学校の人に隠す意味もうないんじゃ?(^_^;)
生徒会以外の人は分かりませんが、もはや
「眼鏡の似合うかなりクールな16歳」は遠い昔の別人ですよ(笑)
別に愛歌さん以外にメイドとかバレてても問題ないんじゃ(^_^;)

そして死亡フラグムンムンのハヤテ君…

やっぱり死んじゃうのかな?(^_^;)

死んじゃ嫌だよ、ハヤテ君…(;_;)


そしてあの見開き扉絵の展開にはいつ突入するんでしょうか(^_^;)?


では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったっす♪

はやっす(=^ー゚)ノ
今週も感想文すごく楽しかったです!
たまに、ハヤテくんが、家族の期待に必要以上に答えようとする健気なお父さんに見えてしまう今日この頃です(;´▽`A``
ハヤテくん、しぬなぁっ♪~~\(゚ロ゚=゚ロ゚)/~~♪
次週の感想も楽しみにまってますヽ(^▽^@)ノ

Re: 楽しかったっす♪

>れおさん
はやっす!
私の主観でしか語ってない感想を楽しんでくれてありがとうございます!

確かに今週のハヤテは、家族の期待に必要以上に答えようと頑張ってしまうお父さんみたいでしたね(^_^;)

ハヤテ君がフラグ通り死なないことを願います(^_^;)


死亡フラグは、へし折る物

ハヤッス!!!(≧∀≦)b
って先週コメントして無いじゃん!?スミマセン(-∀-;)素で忘れてましたww
ではw感想行きますw(^^;)

シーモンキーか・・・何かやった覚えがありますねww結局、死滅エンドでしたがwww
あれ見た目、変化無いからな~(-ωー;)

んでヒナの回想話になるんだけどさ・・・何?w・・・この可愛い生き物は!?\(//ω//)/
凄くペロペロしたい!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)ぐはぁッ
メチャメチャペロペロしたい!!!(゜ゝ゜)=〇⊃゛Д゜)バギャァア!!
だっこして!おんぶして!!ペロペロしたい!!!!(゚∀゚)良いよね!
良くないよ!(●-`д´-)ノ--==≡≡卍シュッ!  卍∀゚)グサッ…マジでか・・・
雑念に止めのデスビィム!( `Д´)σ────グハァ(゚Д゚ )・∵.────バシュゥッ

どうもスイマセンw雑念が出てしまいましたww(-ω-)
言いたい事はヒナギクが可愛いって事と後、自分にも似たような経験があったな~(昔を思い出しながら)流しそうめん食べたいって言ったら・・・ドーナッツ型入れ物中に水とそう麺を入れて水流で回る、流しそうめんならぬ回りそう麺だった自分の思いでww(-∀-;)

そうして焼肉の件になって、ハヤテに死亡フラグが経つ訳ですが・・・
ま~ハヤテなら何とかするでしょw信じてるよ!(≧∀≦)bきっとみんなに美味しい焼肉を食べさせているって!!
・・・↑これって無駄に死亡フラグの確立上げてたりする?ww(^^;)
何はともかく来週も楽しみです!!(^ω^)b


Re: 死亡フラグは、へし折る物

>弐八参さん
はやっす!

雑念出すぎですよ(笑)
連載再開時といい、どうしたんですか!? 
テンション上がりすぎですよ(^_^;)

そりゃあ気持ちはわかりまくりですけどね、うん!(笑)

うん! ヒナギク可愛すぎ! 

以上ですね(笑)

ハヤテ君の死亡フラグ確率上げないであげてください(^_^;)
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
