スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」

はや~す!

実は昨日のサンデー発売日の日に正確には一昨日の深夜あたりから、がっつり体調を崩してしまいました。
珍しくはっきりとした熱は出るわ、体調を崩したときの恒例である関節痛は来るわ…
季節の変わり目だから、またいつものカゼかと思いきや…
セキは全くしない… しかし…!
胃痛が酷い… いつもの持病の比にならないほどに…
どれくらい酷いかというと、昨日のAM1時から6時くらいにかけて1時間おきくらいに目が覚めてトイレにいっていました… 
これが大きかった… もう昨日は胃腸薬飲んで、夜中までほぼ横になっていました…
昨日1日静養したこともあって、今は大分回復しまして、どうにかこうして文章を打てる状態にはなっています。

全く先週の野戦病院といい…
やはり6週間の休載というのは恐ろしいですね…
あ! ただ読んでるだけの私には全く関係無い事ですね(笑)


っとまあこんなつまらない冗談を言えるくらいには回復しています(笑)
でもカゼではないにしても(多分)、恐ろしい偶然だな~と思っている私です(^_^;)


珍しく前置きが長くなりましたが…

今回で連載再開2話目!!

では今週のハヤテのごとく! 
不幸なだけが、理由じゃないぞ!の
第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」
の感想です!


【第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」】

353-01

今日から大事な期末試験。

白皇は赤点がひどいと容赦なく退学になってしまうので要するに大事な日なのです。
そんな中前回、野戦病院の面倒をみていたハヤテは…

353-02

がっつりカゼをひいていました(^_^;)
要はうつされましたね(^_^;)

とにかく薬を飲んで頭を誤魔化そうとするハヤテ…

そこへマリアさんとナギが現れ、ハヤテを心配します。

2人に心配をかけるわけにはいかない!っという執事の…男の意地が働きせっかくの薬を飲む機会を逃すハヤテ(^_^;)

っといってもマリアさんは気づいています(^_^;)
その姿を見て心配そう…(汗)

学校についたハヤテ

飛び級の生徒の試験は別教室なので、1人で試験会場に向かいます。

353-03


そこへヒナギクが元気いっぱいの挨拶をしてくれます!(^_^)

353-04

しかし今の状態のハヤテにはキツイ一撃でした(^_^;)

ヒナギクに心配されますが、ここでも執事の、男の意地が…

353-05

そしてヒナギクのこのスマイルとエール…!
ぐはあ…! これは凶悪です…(笑 & 2828)

さらに
「赤点ギリギリとか許さないんだからね!!」
と言われてしまいます(^_^;)

赤点ギリギリが許されなくなったハヤテ… 
できるだけ早く教室に行って少ない体力を温存して試験に望もうとします。

… 

しかし…!!

ここでハヤテの持ち前の不幸体質が発動…!!

思いっきり省きますが、ここで多くのトラブルに巻き込まれてしまい…

心身共にボロボロになり…

結局試験には少し遅刻してしまいました…。

心身ともに傷つき、パニック状態なハヤテ…
とにかく自分を落ち着かせます。


そんな時、試験官の先生が、退屈なのでこっそりPSPをやろうとします(あえて書いてませんけど白皇の教師でこんなことする奴1人しかいませんよね)
すると、イスが勝手に下がり驚いた勢いでPSPが飛んでってしまい、ハヤテの頭に直撃…!

ハヤテはそのPSPを思いっきり砕きます(笑)

どうにか試験が終わり、帰宅したハヤテ… 
しかし体力はもう限界…

それでもこれから夕食の用意とバイトがあるハヤテ…


そんなときマリアさんから
「ハヤテ君。」
という声が。

「マリアさんからも何か!?」
と不安いっぱいのハヤテ。

しかし… マリアさんは…
「そーじゃなくて………」

353-06

と優しい言葉をかけてくれます…!

353-07

その気遣いにハヤテは…
「…… マリアさん… ありがとう… ございます。」

マリアさん
「困ったときはお互い様ですわ。」
っと…


今週はここまでになります。


やっぱりハヤテ、カゼひきましたね~(^_^;)
いくら特技が「元気」でもそれ以前に「不幸」ですからね…

それはそうと扉絵のマリアさんがすっごい爽やかで良い感じだと思いました!
何か平和でのほホンとした感じが…
先週の野戦病院とのギャップからですかね(笑)


体調不調の中の登校のハヤテに対するヒナギクの笑顔、エール… 
いやあ… 癒されるわ~… 

353-05

私としてはこれが今回の話の全てす(^_^;)
これは反則ですよ… 赤点どころかギリギリすら許せませんよ…(;_;)

そして最後のマリアさんの気遣い… 
これも良いですね…
年上のお姉さんの貫禄というか… メイドの鏡というか… 
これもまた癒されますね~…

  353-07

ところで何故か今回の最後のコマって何か新鮮な感じがしたんですよね…
ハヤテこういうやり取りで終わるのって珍しい気がします。


今週は前回のグデグデの話の引継ぎで、ハヤテの不幸っぷりをまたクローズアップしてましたね(^_^;)

前回の見開きカラーの展開というのは一体いつ突入するんですかね?(^_^;)

今回のもまた突入するまでに時間がかかるんですかね…?
いつかのルカの時みたいに…(^_^;)

とにかくこれから先が気になります!

では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
