スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」

はや~す!

ハヤテのごとく!が休載からおよそ2ヶ月…
更新が1日遅れましたが4年に一度の2月29日…

ついに…
ハヤテのごとく!
が再開です!!

長話は嫌いなので…(笑)

さっそく…!!

では今週のハヤテのごとく! 
第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」
の感想です!

ちなみに今回は画像が携帯のカメラで撮ったものなので汚いです(;_;)


【第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」】
 
 352-01


 352-03

というわけで6週間ぶりの
「ハヤテのごとく!」
です!

巻頭&見開きカラーになります!
ルカと久しぶりの法仙夜空が気になります。

 352-02

まずはカラーで、さっそくそのことがネタとされます(笑)
全然やる気の無い感MAXの空気が流れます(^_^;)

 352-04

そして本編のスタート
ここでもハヤテの口から6週間ぶりなことがネタとされます(笑)

そして久しぶりなこともあり、ハヤテから新規の読者向けの親切な解説が(笑)

するとナギがハヤテを呼ぶ声が聞こえます。

それに反応するハヤテ

 352-05

すると死にそうなナギが体を這いつくばりながら現れます(汗)

要は6週間という慣れない休みのおかげでカゼをひきました。

慌ててマリアさんを頼るハヤテ。




しかし…!(笑)

 352-06

マリアさんも慣れない6週間の休みのおかげでカゼをひいてしまっていました(笑)

「どんだけ休み慣れしてないんですか!!」
と突っ込みのハヤテ(笑)

「せっかく6週も休んでリフレッシュしたというのに…」
「この世の終わりみたいな状態になっているんですか!!」
と2人がカゼをひいてしまったことに焦るハヤテ…



しかし…!!(笑)

ここで再びハヤテを嫌な予感が襲います(笑)
「二人だけなのか…!?」
っと(笑)

慌ててヒナギクのもとに行きます。

 352-07

何と…!

 352-08

ヒナギクまでもがカゼをひいていました…!!(^_^;)
かなり重症で死にそうなヒナギク(笑)

「カゼなんて気力で治すのよ、 気力で…!」
と言うヒナギクさん(^_^;)

「薬で治してください!!」
ハヤテはそれを抑えます(笑)

そこに千桜さんが
「そうだぞヒナ。無理はよくない。無理は」
っと…

 352-09

怪しさいっぱいの格好で現れます(笑)
千桜さんもダウンです。

 352-10

もはや野戦病院と化した、病人いっぱいの部屋にいる執事(笑)

「せっかく扉絵の見開きで思わせぶりな新展開を匂わせたっていうのに…」
と焦るハヤテ(笑)

そこへアテネ(小)が現れ、一見元気そうな様子を見せますが、やはり風邪をひいていました。


これはマズイ…! ということで薬を買いに行くことにしたハヤテ…!

出かけようとしますが…

 352-11

ここで剣野カユラが
「だったらついでに秋葉で同人誌を買ってきて!!」
と急いで出ようとするハヤテのズボンの裾を思いっ切りつかみます。

 352-12

掴まれた反動で勢いあまって玄関の窓ガラスを突き破ってしまったハヤテ(笑)

さらにそのままトラックに突き飛ばされてしまいます(汗)

その様子を茫然と眺める剣野カユラ(笑)

そして頭から大量に血を流しながら笑顔で薬を買って帰ってきたハヤテ(^_^;)

「お前が寝ろ!!」
と突っ込みのナギ

今週はここまでになります。




…いやあ~…
久しぶりの週間連載のハヤテのごとく!
2ヶ月って長かったな~ってのと、あっという間だったってのと両方ありますね~(^_^;)

休載が開始したのが昨日のように思える私です(^_^;)

では本編に…

まず連載再開ということもあり今週は巻頭カラー&見開きカラー扉絵でした!
最初の方でも言いましたが、ルカと法仙が印象的でした。

6週間の休みということがネタになってたのは(笑)
単行本時はもっと親切な解説になるんでしょうか(^_^;)

そして新たな始まり!っと思わせる扉絵とは裏腹に…
この世の終わりみたいな感じいっぱいにカゼをひいて何も動かないという(^_^;)

マリアさんとヒナギクまでもがカゼをひくという…

ハヤテがヒナギクをたずねる場面で、ヒナギクが普通にカゼをひいていたのも驚きなんですが…
これまでの展開だと着替え中なのかと思いました(^_^;)
さすがにハヤテでも連続はないですか(笑)

ところで、話の様子を見る限りだと、剣野カユラはカゼをひいてないんですよね?(^_^;)

っで最後はトラックに突き飛ばされるハヤテ。
改めてハヤテの人間っぷりというか、不幸さ元気さが出たな~と(汗)
というかハヤテがこんな風に超人っぷりを発揮するのが久しぶりな気が…(2ヶ月ぶりだからか^^;)



ええ… 久しぶりのハヤテのごとく!
久しぶりなこともあり、あっという間に終わってしまった感じがしますね~
本当にこの作品のタイトルどおり、疾風のごとく終わってしまったって感じですよ(汗)

 
しつこいですが久しぶりのハヤテのごとく!… 
連載再開で、新展開を匂わせる扉絵なのにこのグデグデ(?)感…(汗)
ですが、そんなことはどうでもいいと思えてしまう…
何故なら…

ハヤテのごとく!にまた会えたから…!
これがとにかく嬉しかったです…


 
なにはともあれ今週から連載再開!

畑先生のTwitterによると、6週間の休載というのはやはりブランク感が半端ないそうでして、これからも時々休載する意向のようですね。
でも休載されて当然です! 
7年も休載されなかったんですから…!

とにかく読んでるだけの私は畑先生を応援することくらいしかできないんですから…

とりあえず来週は休載じゃないっぽいです!!

っというわけでまた来週!!

では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連・載・再・開!!キター!!!\(≧∀≦)/

再開!!!キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ~長かったよ~(;ω;)心が闇落ちするかと思ったよ~w山崎アンパンスパイラルになりそうだったよ~ww(-∀-;)

カラーのナギのグダグダ感が良かったww連載再開なのにブレ無いww
ハヤテもw特技・不幸ってww連載再開したのにいつも通り過ぎるww(^^;)
ただし他の住居人が全滅で野戦病院化www(-∀-;)ヒナまで風邪にかかるとはw個人的に千桜さんの格好がツボですww(^^)bってかマリアさん風邪なのにわざわざメイド服に着替えたんだww(-ω-;)

この野戦病棟と化した部屋を見た瞬間!全力で看病して上げたいと思った変態ですww(^^;)
スイマセンwworz
連載再開して嬉しくてw2828が止まらなかったw変態ですww(-∀-;)
見開きカラーの法仙夜空を久しぶりに見た時、何故だかw他のキャラが頭をよぎりましたww
ってかこの見開きカラー王玉が所々あって今後のストーリーが気になりますね(^^)b

最後に連載再開して良かったー!!!!!!来週も楽しみだ!!(≧ω≦)b

Re: 連・載・再・開!!キター!!!\(≧∀≦)/

>弐八参さん
いやあ~連載再開嬉しいですね~

ハヤテ、ついに自分の特技に「不幸」を認定してしまいましたね(笑)

マリアさんがメイド服に着替えてるのはノーマークでした(^_^;)
確かにわざわざ何で着替えた…ですね(^_^;)

そしてどうしましたか?(^_^;)
この野戦病院の看病をしたいだなんて(汗)

どうしたんですか、自分で変態だなんて(^_^;)
連載再開でテンション上がりがりすぎですよ~(笑)

法仙は久しぶりの登場なので仕方ないかと(^_^;)
王玉… いっぱいあるのスルーしてました(汗)

とにかく次の展開が気になります!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
