スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 【番外編】 カラフル ハヤテのごとく! 第2回

はや~す!

ハヤテのごとく!が休載して約2ヵ月。
その間にあまり更新していないのにですが、何故かアクセス数0の日が無いという。
そしてサンデー発売の水曜日にかけては人が増えるという、更新してた時と変わらない不思議…

こんな自己中が書いてるブログを楽しみにしてくれてる人がいるんだな~…っとマジで感動しています。

と前回と同じような… というかコピペの記述は置いといて…
そんな毎日アクセスしてくれてる人達のためにも…
先月はサンデーSで
「カラフル ハヤテのごとく!」
が開始され、【番外編】ということで久しぶりに更新したので今回も更新です!


ではハヤテのごとく! 【番外編】!
カラフル ハヤテのごとく! 第2回
の感想です!

今回も感想というよりは単に話題にするだけですが(汗)

WEB漫画ですので、今からでも読めますので、画像を張るおよび内容&感想はスルーしまして…
今回のカラフル ハヤテのごとく!で初めてこの漫画の存在を知った人のため(正直ここ覗いてる人でそんなにいるとは思えませんが)、そして読んだことあるけどBSのNo.と内容忘れてしまった!という方のために日付とNo.、超おおざっぱな内容を解説したいと思います!



【カラフル ハヤテのごとく! 第2回】
先月のサンデーS3月号から新連載
カラフル ハヤテのごとく!
がスタートしまして今月は第2回になります。

詳細に関しては第1回の感想を見てください。

第1回と同様に左から、
話数&「タイトル」、BSのNo./日付 になります


第6話「お母さんは負けずギラい」 Vol.205/2008年10月15日 掲載

伊澄さんのお母さん、初穂さんが「インターネット」を始める話。


第7話「あなたにはクンフーとか色々足りないわ」
 Vol.206/2008年10月22日

第6話のインターネットのお話の続きです。


第8話「知識の量で笑いの種類がかわる実験マンガ」 Vol.207/2008年10月29日

西沢さんがファミレスで「鴨の陶板焼き」というのを注文するんですが…


第9話「少しだけ未来の日常」 Vol.208/2008年11月5日

今では、ごく普通の日常風景ですが、当時は結構新鮮だった日常会話です。


第10話「200話ありがとうキャンペーン」 Vol.209/2008年11月12日

これが掲載された時はちょうど200回の人気投票の募集が行われていました。
っでその宣伝&企画、そしてその末路です(笑)


今回掲載されたのは以上になります。
続きが気になる方は、繰り返しですが、畑先生のBSにて読めるので是非読んでみてください。

ところで、第1回の時も言ったんですが、このカラフル ハヤテのごとく!は何回にわたって連載するんでしょうか…? 
最初の方で書かれてる日付見ると分かりますが、このWEB漫画結構量ありますよね(笑)
60話あるので、今回と同様に5話掲載だったら1年に(笑)
さすがにそれは無いか(笑)って思ってたんですが、まだ続くみたいで、もしかして本当に1年以上ですか…?(^_^;)

とにかくサンデーSを買うのはまだまだ継続しそうです(^_^;)


それと一応言っておくと…
2月29日に発売する今度の週間少年サンデーで
「ハヤテのごとく!」の連載が再開します。
これについてはこんなブログで言う必要も無いですが(^_^;)


では今回はこの辺で! また来週!! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。