スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 【番外編】 「今更、ハヤテのごとく!!(アニメ2期)のOPの話をちょっとしてみる」 

はや~す!

ハヤテのごとく!休載してもう1ヵ月…
その間に全く更新していないのに、相変わらずアクセスしてくれてる皆さん本当にありがとうございます。
そんな人たちのためにも…と思い先週は久しぶりに「カラフル ハヤテのごとく!」の感想を書かせてもらいました。
すると何ということか、更にアクセス数が増え、4日続けて2桁ということが…(嬉)

そんなこともあり、そして何故か私が突発的に話してみたくなったということもあり…
今回は、ハヤテのごとく!!つまりアニメ2期のことを、何故に今更、ちょっと話してみようと思います(^_^;)

本題に入る前に…

このブログを覗いて下さってる方、そしてTwitterで私のTweetを見ている方は分かると思いますが、私は好みの差が非常に激しい自己中です。
特に今回は雑談ですので、普段の本編の感想以上に私の贔屓が目立つと思います。

そのため気分を悪くされる方が出てしまうかも…っと思っております…

ですので、私のブログ、Tweetを普段見てて嫌な予感のする人はここで引き返したほうがいいかも…です…。 

嫌な前置きがありましたが…

ではハヤテのごとく! 【番外編】
「今更、ハヤテのごとく!!(アニメ2期)のOPの話をちょっとしてみる」   
です!



【今更、ハヤテのごとく!!(アニメ2期)のOPの話をちょっとしてみる】

いきなり意見が大きく分かれるであろうことから入らせていただきます…。

「何故いきなり2期?」と思った方がいると思いますが、理由は簡単でして…
私がハヤテのアニメは断然「2期の方が好き」だからです。

っというわけで、勝手ながら2期の話を少しさせていただきます…。


本編の感想に触れたらキリがないので、今回はオープニングの話をさせていただきます。

オープニングといっても第一OPになります。
言うまでもなく、OP曲はELISAさんの「Wonder Wind」。

ハヤテのごとく!のアニメ曲といえばKOTOKOさん、っとほとんどのファンの方は思っていると思います(実際私もそのイメージ強いです)。
でも私はハヤテのOPでは実はこの「Wonder wind」が一番好きだったりします(^_^;)

このOPの曲、アニメーション言うまでもなく何もかもが素晴らしすぎです…!

その中で私が初めてこのOPを見たとき…、つまりハヤテのごとく!! 第1話がリアルタイムでテレビ東京で放送された時、特に好きなところを少し話します。
 
今更ですが、これが本題です(^_^;) 
ですので特に価値観の違いを感じると思います…


特に好きな場面は… 私はやはりここですね…
歌詞で言うと「キミとの約束があるから」ってところですね~

 アニメ2期OP-08

ハヤテとヒナギクが初めて会った場面を違う視点(ヒナギクの視点で?)見せ、ハヤテの顔を光で見えなくさせているところが…

 アニメ2期OP-09

 アニメ2期OP-10

ハヤテが「言ってくれれば助けに行きますよ。」という場面… ここでもあえてハヤテの顔の上の部分を見えなくし、さっきにも言えることですが、背景が回想という感じを強調させてもおり…

 アニメ2期OP-12

そして…3月3日のあの場面…! あそこを視点を変え、遠くから見せることで…!

同じ状況を表していても、見せ方や見る角度、そして距離を変えるだけでこんなにも違う世界を生み出せるっていうのをすごい実感します!

ここを初めて観た時、AM1時過ぎてんのに「…! 来たあ…!」って思わず叫んでしまいましたよ(^_^;)
ここを観た時のテンションの上がり具合はもう…! 今でも覚えてますし、今でもこのシーンみると…(^_^;)
特に最後の3月3日の場面は…!

 アニメ2期OP-07

ところで、この「キミとの約束があるから」って場面の最初に出るこの人物って誰なんでしょうね?
「おそらく…」というのはあるんですが、実は私まだはっきり知らないんです(^_^;)


っと散々引っ張っておきながら、実は話したかったのはこれだけという…(-_-;)
わざわざ覗いてくれた方、申し訳ありません(-_-;)


今回初めて雑談で話してみましたが… いつも以上に酷い内容ですね…(汗)


OPの話だけしといて、肝心の本編の話とかするんですかね?(汗)

誰も楽しみにしてないでしょうが、気が向いて時間があったら本編の好きなエピソードの特集でもしようかな?(棒読み)
それこそ贔屓の極みになると思いますが…(-_-;)


突然いらない雑談を繰り広げてしまいましたが…

とにかく…! 
ハヤテのごとく!の再開まで後1ヵ月!
サンデーでいうと後たった3号我慢するだけです!

では今回はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も好きですよ~!!(^^)

ハヤッス!!!!(^^)b
自分も好きですよ~(^^)このOP!!
ハヤテの曲は全部好きですけどねw(^^;)

このOP映像って盛り上がりますよね!(≧ω≦)b
テンション上がりますよね!!d(≧∀≦)b
自分はここで挙げている画像の前後のシーンも好きです!!(^^)b

最後の画像の人は、多分若い頃の雪路先生だと思います(^^;)

Re: 自分も好きですよ~!!(^^)

>弐八参さん
ありがとうございます!
やっぱり、このOPは良いですよね…!
もちろん全体的に好きなんですが…
やはり… 特にここって感じですね~(^_^;)

無論ハヤテの曲ってどれもすばらしいですけどね(^_^)b

やっぱり最後の人はそうですよね(^_^;)

Re: 自分も好きですよ~!!(^^)

>弐八参さん
【追記】
実を言うと、この前後のシーンの画像も載せたかったんです(^_^;)
前のヒナギクが正宗振るシーン、西沢さんが自転車乗ってたり、ギターを眺めるシーン、そして後の時計塔がスクロールする場面とかも…(^_^;)
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
