スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第350話「学校の思い出とかあんまない」

はや~す!

今年も残す10日ほど…
そしてサンデーは今週で2011年は最後… 
なんか寂しいですが、まだ来年もあるんです!

ってことで皆さん来年も生きましょうね(笑)

では今週のハヤテのごとく! 

今年最後のサンデー掲載のハヤテのごとく!
それはとてもかけがえの無い時代。という
第350話「学校の思い出とかあんまない」
の感想です!



【第350話「学校の思い出とかあんまない」】

   350-01

表紙でハヤテがマリアさんの畑にバリアーつけてるみたいですw
そりゃ前回鳩さん達が大活躍でしたからねww

余談ですが、私も学校の思い出はとかはあまりありません(^_^;)

では本編に(^_^;)

今週は剣野カユラが白皇の飛び級生である、ということの確認も含めた白皇学院案内の話です。

朝、廊下で剣野カユラが剣野カユラの姿を見て驚きます。

              350-02

そう。白皇学院の制服を着ていたのです。

「可愛いかろ!?」
とアピールする剣野カユラw

そしてハヤテに
「君にはなじみがないかもしれないが、これは白皇学院の制服… ものすごいレアもの…」
「見れたことを光栄に思いたまえ。
と言いますが…w

 350-03

 350-04

その後ろを白皇の制服を着たヒナギクと千桜さんが…w
薄いリアクションのハヤテw

そして剣野カユラは
「13歳にして飛び級をし、現在高校2年生なのだ!!!」
と自慢しますがw

これにも
「あ… そう…でしたか…」
と薄いリアクションのハヤテww

その様子を見ていたナギは
「ワタルの代わりで来る転校生が剣野カユラ」
であることに気づきそれを、剣野カユラに言います。

驚きの剣野カユラw

そして3人で白皇に行くのですが
「なんかレアだと思っていた限定商品を売りに行ったらさー、」
「ものすごーく安かったーなんて事… あるよね。」
とさっきの制服の件で落ち込み気味の剣野カユラww

白皇の広さに驚き、「遭難しそう」と言う剣野カユラ。
そんな彼女にハヤテは校内を案内することに…

っで案内中に、
「設定上は最初からあるけど、今まで一度も使われていない校内移動用路面電車」
が初めて登場したりしまして…w

そして最後はやはり(?)白皇の生徒会室… 時計塔に行きます。

時計塔に感動する剣野カユラ、しかしw
「これだけの高さなら全裸になっても誰も気づかないな。」
とww

そしてナギに
「改めてよろしく。楽しい学園生活になりそうだ。」
という剣野カユラ。

そろそろ教室に行こうとしますが…
剣野カユラは生徒会室のある扉に気づきます。

ハヤテは
「ああ、その扉の向こうにも、この学校の名物があるんですよ。」
と言います。

「いいですか? 」
「このように当然ドアを開けると」

  350-05

… 


ありがとうございました!(お辞儀の角度180度)

   350-06

そして
「だからノックをしなさいよ!!」
とヒナギクに制裁を喰らうハヤテww


今週の…、そして…今年最後のお話はここまでになります。

どうしても忘れがちだけど、白皇って凄い学校なんですよね~ww(^_^;)
ただこの作品の背景上、そういうの麻痺してしまいますよねw

今回の剣野カユラの制服・飛び級自慢はそれを思い出させてくれますねww

そう考えると西沢さんってやはり大事なキャラですね~(超私情混じってるけど-_-;)

白皇の校内の路面電車、私も設定はどこかで聞いた覚えありましたが、まさかの登場w
そして結局使われることは無いとw

剣野カユラ、かなり変わった(今更w)キャラですが、白皇学院で、そしてみんなと上手くやってけそうでホッとしますね(^_^;)


そして最後のサービスシーンのヒナギクw
今年最後のオチがこれですかああああああああああああああああああああああああああああww

畑先生…!
G・J!!(^_^)b
ってかハヤテ確信犯でやってんのかよ…!?(-_-;)
これデリカシーがないどころか、普通に犯罪じゃねえか…?(-_-;)

               350-07

本編で、ヒナギクがここまではっきりとした着替えおよび下着姿を見せたのは初めてですね(^_^;)
29巻でパンチラはありましたが、ブラが描かれるのは初めてですね(^_^;)
ところでスパッツ穿いてないんですね(^_^;)

ああ… 最後に何を言ってるんだ私は…w

HiNA2の発売もあり、今週は全部ヒナギクに持ってかれてしまいましたw(^_^;)

ああ… 何を言ってるんだ私はww(^_^;)

っと話すことが尽きたので…

【おまけ】であいさつしたいので… よければお願いします…

では今週はこの辺で! はやや~!!


【おまけ】
はや~す!
今回はここで手短に挨拶したいと思います。

畑先生、ハヤテのごとく!の関係者のみなさん、そしてファンの皆さん。
今年最後のサンデーですが、お疲れ様でした。

私も今年の3月からこういう形でハヤテのごとく!の感想を語らせていただきまして(勝手に始めただけだけど)、
週1更新とはいえ、正直今年いっぱいまで更新を続けられるとは思いませんでした。

これも、荒らしが嫌なので何も宣伝してないのに毎週チェックしてくれてる、
こんな歪んだ価値観の人間のしょうもない自己満ブログの更新を楽しみにしてくれたファンの皆さんのおかげです。

そして文章を書くのが苦手な私にこんなことさせてしまうくらい、魅力的な作品
「ハヤテのごとく!」
を7年間も休まず描いてくださってる畑健二郎先生および関係者の方に感謝の言葉を改めて送ります。

皆さん、本当にありがとうございます!

来年もどこまで続けられるのか分かりませんが、私の意志、そして1人でも楽しみしてくれてる方がいる限り、続けていきたいと思います。

もし来年もお付き合いしてくださるのであれば、その時は改めてよろしくお願いします…。

では今週は… 今年は… この辺で…

はやや~! また来年よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
