

ハヤテのごとく! 第349話「太るとかもう考えたくない」

はや~す!

話すこと見つからないので…

では今週のハヤテのごとく! 
小さな事は気にしない。
ポジティブシンキングが健康的生活の秘訣の一つ。という
第349話「太るとかもう考えたくない」
の感想です!



【第349話「太るとかもう考えたくない」】

   349-01

前回の話でマリアさんはガーデニングを始めましたw
でアパートの住人の総意で食べ物を育てることにww

ってことでww
まずはトウモロコシを植えました。

 349-02

はいw
早速鳩ぽっぽ~達がご馳走になってますw

育つといいですねーとうもろこし(^_^;)

郵便受けを開けたナギ

すると
「ラーメンロシア」の広告が中に入ってました。
懐かしい名前ですねえw
11巻のあのザン○エフ似の塩ラーメンしか作れない人ですねww

そのチラシを見てラーメンを食べに行きたくなります。

ハヤテに「ラーメン食べたくない?」と聞きます。

ハヤテはさっそく作りに行こうとしますがw
そうではなくてラーメン屋に行きたいということを伝えます。

でもハヤテにw
「もっと栄養のあるものを食べないと、その…」
「背が…」
と言われます(^_^;)

でも、ハヤテは
とりあえずマリアさんに聞いてみる。と言います。

しかし…!

  349-03

めっちゃ豪華な料理を準備中でしたw

さすがにそれを前に「ラーメン食べに行きましょう」とは言えないハヤテw

落ち込み気味のナギ

そこでハヤテは
そのラーメン屋さんは朝までやってるので、夜中夜食で食べに行こう。と提案します。

ここで晩御飯の時間です。

夜食でラーメンを食べに行くので、控え目にしようとするナギ。

しかしww

マリアさんに、あまり食べてないことを指摘され…
「放っておくとおかしとかジャンクなものを食べたがるから…」
「ハンバーガーやラーメンみたいなものばかりじゃなくて、こういう食事をちゃんととってくださいね。」
と言われてしまいますww

ハヤテは
「で… でも、まぁたまには、ラーメンとか食べるのもいいんじゃないですか?」
と助け舟を出しますが…ww

「ダメです!!」
「そういう気のゆるみが健康を害するんですわ。」
と一蹴されてしまいますww

ラーメンを食べに行けないっというピンチに立たされますw

そこでマリアさんにラーメンの良さを知ってもらい自分から「食べたい」と言わせようとします。


そこでヒナギクにラーメンの良さを語ってもらうことに…!

 349-08

ヒナもラーメンはスキであり、昔雪路が袋のラーメン(チキンラーメン?)を良く作ってくれたそうで

 349-04

それに卵を落とし、どんぶりに移さずナベのまま食べたそうですww
意外と行儀の悪いヒナギクw

それを聞いて
「なるほど! ラーメンってホント美味しいですよね!!!」
と言うハヤテ。

しかしそのすぐ横でアイロンがけをしていたマリアさんww
「あ… はあ… そう…なんですか…?」
と軽く流されますww

結局失敗に終わりますww

    349-05

ここで久しぶりに剣野カユラが登場!

  349-06

そして
「言いたいことがあるならそれはすべて…!」
「まんがで表現しなさい!!」
とアドバイスを送りますw

っでw

マリアさんに見せるんですがw

「これが何か?(汗)」
と一蹴ww

万策が尽きたハヤテ達w

しかし2人のアピールの成果か…
「そんなにラーメン言われたら… 私まで食べたくなってきましたわ。」
と言ってくれます。

でアパートの住人全員(生きてる人間のみw)でラーメンを食べに行くことに!

           349-07

いっぱい注文するヒナギクw
そして「何で太らないんだよ?」と疑問の千桜さんww
千桜さんはラーメンが苦手なので食べてる様子が無いですね(^_^;)

 349-09

ラーメン食べれて満足なナギ。

 349-10

「ラーメンは文化だな。」
と目を輝かせる剣野カユラw

何だかんだで満喫してるマリアさんw

そして…w
「トウモロコシが実ったら、」
「コーンたっぷりのミソラーメンでも作りましょうかね。」
と言いますww



はいw
トウモロコシは鳩ぽっぽ~さん達がすでにご馳走になってますw

「そ… 育つといいなぁトウモロコシ(汗)」
と声を震わせ言うナギw

何も知らずに
「そうですわねー。」
と返すマリアさんでしたww


今週はここまでになります。


いやあ~ 今週も気楽に読めるいい話でしたね~
何も考えずにただ気楽に読める… こういう憩いの時間も良いですねえ…

で本編なんですがw
マリアさん、さっそく家庭菜園始めたんですねw
そして早速鳩さんに食べられるっとw

19巻に登場した京橋ヨミさんのBackstageの
「うっかりヨミちゃん園芸日記」
と同じですねえww
 
これじゃあ良い土でも、育つものも育ちませんねw

そしてラーメンをめぐるマリアさんとの対決ww
意外と行儀の悪かったヒナw

久しぶりの剣野カユラw
相変わらずのエリートオタクっぷりw

意外と(?)いっぱい食べるヒナw

そういえば千桜さんはラーメンが苦手なのですが(16巻の千桜さんのプロフィールより)、
実は、今回その理由が明らかになるのかな?っと期待してました(^_^;)

というかヒナと千桜さんの最近のやり取りを見るたびに、最初の方のあの白皇の生徒会のやり取りらしいちょっと堅そうな雰囲気はどこに行ったんだ?と思ってる私ww(^_^)

そういえば、ここのラーメンロシアはあのザン○エフ似の人じゃないっぽいですねw
塩ラーメン以外ですしww

そして最後に
「トウモロコシが実ったらコーンたっぷりのミソラーメンでも作りましょうかね。」
というマリアさんw

本当に…育つといいですねえトウモロコシ(-_-;)www

では今週はこの辺で! はやや~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
