スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」

はや~す!

いやあ~ もう本格的に寒くなってきましたねえ~
寒いのは外だけではなく、今月は色々買うものが多くて財布も寒くなってくることじゃないでしょうか?ww(^_^;)

でも…! 大丈夫!
そんな時こそ我々にはハヤテのごとく!がある!! 



はずです(^_^;)

では今週のハヤテのごとく! 
優しく見守り慈しむ… メイドの本領発揮です。という
第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」
の感想です!



【第348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」】

  348-01

今週はマリアさんのお話。

 348-02

マリアさん、何やらアパートの庭に線を引いています。
それが何かを聞くハヤテ。

 348-03

マリアさん、夏本番も近いのでガーデニングを始めたいとのこと。

ハヤテは
「どんな食べ物を育てるんですか。」
と聞きますw

これに
「いや別にガーデニングは食べ物だけに限りませんよわよ?」
と突っ込むマリアさんwww

「食べ物以外を育てて何しようっていうんですか?」
と困惑のハヤテww

「いえ…… ですから綺麗なお花とか……」
とまた突っ込むマリアさんww

「綺麗なお花なんかじゃお腹いっぱいにはなりませんよ?」
とさらに困惑して続けるハヤテ君ww

「どんだけ腹ペコなんですかハヤテ君は。」
とさらに突っ込むマリアさんww

 348-04

と… そこに歯磨き中の千桜さんがやってきます。
千桜さんも庭の線が気になります。
ハヤテから「マリアさんがガーデニングを始めるらしんですよ。」と聞きますが…w
その千桜さんもww
「それでどんな食べ物を育てるんですか?」
っとwww

困惑のマリアさんw

すると今度はヒナギクもやってきます。
そしてww

 348-05

っとww

これに…ww

    348-06

すごい勝ち誇った顔のハヤテwwwww
このハヤテのグラフィックがすごい新鮮ですww

ハヤテ、ヒナ、千桜さん3人のリクエストに負け(笑)、食べ物を育てることにしたマリアさんww

ハヤテは
「でも、今の時期ってどんなものが育つんですか?」
と聞きます。

マリアさんは
「夏の終わりに収穫づる感じですと…」
ゴマとかパセリですかね~」
と言いますww

これにww

 348-07

ぽか~んとする3人ww

 348-08

っでガッカリ感MAXで行ってしまいますww


ここで最強の17歳のプライドが出て、皆が驚くような食材を作ってビックリさせようとします。

とりあえず土作りから行おうとします。

…が!

 348-09

鍬を下ろす(メイドさんに鍬ってw)とそこには堅~い石がww

手が痺れてしまったマリアさんww

 348-10

ここで華麗なるシャベルさばきを見せようとするマリアさんww

そこをアテネ(小)に目撃され超慌てるマリアさんw

アテネ(小)に「このアパートの粘土質で出来た土では何を植えてもたいした結果は得られない」と言われます。

そこで土を入れ替えよう考えます。
そこで、あることを思い出します。

2人は三千院家のお屋敷に向かいます。
マリアさん、久々のお屋敷です。

ここのはマリアさんが何年もかけ丹精を込めて作った土があるとのこと…
1巻でハヤテとタマに滅茶苦茶にされたシクラメン畑もそなんですかね(^_^;)

「なのに私ったら引越しの際うっかり忘れてしまいましたわ☆」
「およそ1トンほど☆」
ちょっwwwwwww 1トンってwwwwww

さっそく持って帰ろうとします。
ちなみにお屋敷の鍵はマリアさんがしっかり持ってましたww
マリアさんいわく
「出る時、別に返せとは言われなかったので☆」
とのことwww

久しぶりのお屋敷…

屋敷の中の様子は出て行ったときのままの状態のようです。

特にマリアさんの部屋は、もの一つ動かしても怒られると思って、触られてもいないそうですww

そして屋敷の管理はクラウスが住み込みでしているはず…
なんですが…

キッチンのゴミ箱は、まさに男の一人暮らしといった感じww

それを見たマリアさんは夕食を作っておいてあげます。

ちなみに
「土は後で力持ちの執事さんに何とかしてもらいましょう。」
とのことww はい。ハヤテですねww

そしてマリアさん…
「そして新しい土で色々な野菜を育てましょう。」
「やはり人は手のかかった美味しいものを食べないと…… 長生きできませんわ。」
と…

そして…

「粘土質の硬い土を掘り起こし1トンもの土を移動させ二時間掛けて新しい畑を作った」
ハヤテ君www

軽くすごいこと言うなww


その畑を見たナギ。
マリアさんが何を育てる気なのかを聞きます。

「インゲン、カボチャにトウモロコシ。小松菜、パセリにあとスイカって感じです。」

これに…
「食べ物ばっかだな。腹ペコなのか? マリアは。」
というナギ(^_^;)

「違いますっ!!!」
と突っ込むマリアさんwwww
カワイソスwwww

と今週はここまでになります。


いやあ~ 今週はほのぼのとした、平和って感じがしますよ~
気楽に楽しめる良いお話でしたね~(^_^)b

この前のマリアさんメインのお話はちょっとマリアさん理不尽な感がありましたが、今回は本当に平和でしたねw
(今回も少しカワイソスでしたがww^_^;)

途中でも書きましたが、今週は勝ち誇った顔のハヤテがツボでしたねww
ハヤテのあんな感じのグラフィック初めて見た気がしますw(^_^;)

で意外と意気投合(笑)なハヤテ、ヒナギク、千桜さんww

そしてメイドさんの鍬とシャベルw
なんつう新鮮なシーンでしょうww

そしてムラサキノヤカタ編になってから初めて三千院家のお屋敷が書かれましたね。
クラウスの食生活ww

まあそのクラウスは出ませんでしたがw

そしてマリアさんの
「そして新しい土で色々な野菜を育てましょう。」
「やはり人は手のかかった美味しいものを食べないと…… 長生きできませんわ。」
というセリフが気になります。
最近のハヤテは為になる良いセリフが多いですからね~…。


何はともあれマリアさんの新しい畑が完成し、これから何が出来上がるのか楽しみです!
特に「ゴマとかパセリ」、「スイカ」とかがwww

では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。