スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第342話「剣野カユラ、かく語りき」

はや~す!

今週はハヤテのごとく!連載7周年記念!!
ということで表紙がカラーですよ~!

ですので、サンデー買ってはいるんですが、今週はサンデーを傷付けたくないので、傷つかない範囲での画像になります…(;_;)
申し訳ありません!


そして今週は7周年記念ということで特別付録が!

そう。
あの水蓮寺ルカが描いた同人誌が付いてきました!

その感想は後に… 

では今週のハヤテのごとく! 
第342話「剣野カユラ、かく語りき」
の感想です!

…いいんですか…? このタイトル(^_^;)



【第342話「剣野カユラ、かく語りき」】

 342-01


扉絵が載せれので、サンデーの表紙を…

まずはいきなりナギの新たに描いたまんがが始まります(^_^;)

それを読んだハヤテの感想は…

「…」
(心の声で)「そう言われましても…」
「僕にはちょっと… レベルが高すぎるっていうか…」
と困惑気味(^_^;)

ナギは、かなり考えて、このまんがを描いたようでハヤテの言動に納得がいかない様子(^_^;)

ハヤテはルカがヒナギクにアドバイスをもらって開眼のようなものをしたので、ヒナギクの協力を提案しますが…

ナギは
「ヒナギクに頼るのは… ガンダムを観た事ない奴にロボットアニメ語られるみたいな感じがしていやだ!!」
と拒みます(^_^;)

それではどうやって傑作を描くんですか?っと聞くハヤテ

その研究のためにアキバに行くことになったハヤテとナギ(^_^;)

「でもホント… どうしたらいいのかなー?」
と考えるハヤテ…

そんな時、千桜さんが言った
「誰か… きいいアドバイザーでもいてくれたら…」
という言葉を思い出します

そして秋葉原… 時は6月18日土曜日です…

ハヤテ達は「とらのあな」に来ていました。
とりあえず何かを買いたいらしく、ハヤテは買い物カゴいっぱいの商品を持ってレジに並びます。

ハヤテを待ってる間、他の本を見ているナギ

「まんがも同人誌も… ホントいっぱいあるな」
と思いますが、同時に
「しかしここにあるどのまんがよりも、自分のまんがは面白くないという事実…!!」
ということを悟ります(^_^;)

「そ…!! そんな事はない!!」
「この中に… 一冊くらいは…」
と強がりますが、脳内でとらのあなに襲い掛かられ、その迫力に負けて逃げ出します(^_^;)

秋葉近くの公園に逃げたナギ

ベンチに座りながらさっきの冒頭のまんがを見ながら、
どうすれば一兆部売れるまんがが描けるっと嘆いていると…

「一兆部売れるまんが?」
と誰かが声をかけます…

その人物は…



 342-02

誰だぁぁぁぁぁぁあぁっぁぁあぁぁwwww
宇宙人か、エイリアンかなんかの着ぐるみ着てるよww

っと言いつつも…
もうこれ誰だか検討つきますよねww

「う…!! 宇宙キター!!」
と驚きのナギww

その人物(笑)は
「驚くでない。」
「一応、設定的にはいいもんの方の宇宙人だから…」
っとww

意味が分からないナギw

その人物(笑)は
「それよりも… どれが一兆部のまんがなの…?」
と聞き、ナギの持っていたまんがを読みます。

「続きは?」と聞きますが、「まだ、ない」と返すとがっかりしたような態度をとります。

それを見たナギは
「なんなら… 続きの話しよっか?」
と言うと
その人物(笑)は
「ホ… ホント?」
とかなり喜びの様子をみせます。

そして
「だったらウチ上がっていって!! すぐ近くだから!
と言ってくれます。

ナギは、家に上がりこんでまでするような話では…っと言いますが

その人物(笑)の言った家とはww

公園に陣取ってあるテント…w
「私の宇宙船です。」
と言うその人物(笑)

「テントだー!! テント以外の何ものでもねー!!」と心の中で突っ込みのナギww

こんな所にテント張って大丈夫なのか?っと聞くナギ

その人物(笑)は
「大丈夫? 通報されなければ…」
とwww

「全然大丈夫じゃねぇ!!」と心の中で突っ込みのナギww

そして、その人物(笑)はようやく着ぐるみを脱ぎ始めます。

もう言うまでもないですよね?

342-03

そう。その人物(笑)は
剣野カユラ
です!!

「まんがの続きを… 聴かせてもらおうかしら?」
と彼女が聞くと

「女の子?」と意外そうなナギ

そんな時ww

342-04

御巡りさんがやってきて
「万世ケーサツだ!!」
「ここに怪しい奴がいるとの噂があり、逮捕する!!」
と言いますww

いきなり逮捕され連行される剣野カユラwwww

続く。wwww


っと今週はここまでになります。


いやあ…
ハヤテのごとくも!も今週でとうとう連載7周年ですか… 
まだ私も高校1年生だった(何度か言ったことがありますが、私はハヤテ達と同じ年の生まれだったりします)のに…
もうそんなにやってるんですね…
畑先生おめでとうございます! そしてありがとうございます!

そんな連載7周年記念の週の話ですが…

まさか、剣野カユラがこんなに早く再登場するとは…(^_^;)
かなり驚きです。
てっきり出すだけ出しといて、忘れた頃に出てくるものだと(^_^;)

そして宇宙人のコスプレww
その後の宇宙船という名のテントから逮捕劇ww
かなり笑いましたww

話す順番間違えたんですが、冒頭のナギのまんが…
登場キャラがハヤテとマリアさんだからか、そこまで酷くないっと思ってしまった私(^_^;)
でも読み直してみると、ハヤテと同じで
「…」
ってリアクションになってしまいましたね(^_^;)

ナギが言ってた
「ガンダムを観た事ない奴にロボットアニメ語られるみたいな感じがしていやだ!!」
というのには凄い共感しましたね…

やはりこのシチュエーションから剣野カユラがナギのアドバイザーになるんですかね?
でも、今回の感じからしてナギと似たような感覚っぽいのでアドバイザー出来るのかな?っとも思ったり(^_^;)

いずれにせよ、逮捕された剣野カユラの今後も含めて、次回が気になりまくりです!!ww


では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
今週のサンデーに付いてきた特典まんが!
水蓮寺ルカの同人誌!
「不死鳥戦士イロハカルタ」

表紙がバニーのルカ(^_^;)
裏表紙は28巻の表紙です。

肝心の中身なんですが…
とりあえず面白かったです(^_^;)

ただ、ああいう展開を読んでから、そして何よりルカがヒナギクのアドバイスを貰って描いたものっというのを知っての感想なので、どうなんですかね…?
実際にこれを同人誌会場で手にとって読んでみたらどうなんでしょうか…

ただ、今回読んでみた感想は面白かったっと思います(^_^;)
12ページで最初と最後がまとまってる感じがします…

※この僕の感想は、かなり一時的なものの可能性が高いので鵜呑みにしないでください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3!2!!1!!!返信!!!

遅くなってスイマセン!!orz←スーパー土下座w
感想も短めでスイマセン!!(-∀-;)w
ナギの最初の漫画は読めなくは無いです(^^)b
ただギャップが強くてw(^^;)最後のあれがww
そしてナギの言う事も分るけど(^^;)ハヤテの言う通りにヒナにアドバイスして貰った方が良いんじゃ無いかなっと個人的に思った(^^;)
場面は変わって、アキバのとある本屋。
自分が確認出来たパロディーネタは、ガンダムAEG・まどまぎ(ポスター)・神知・はがない(本)です(^^)
多分他は無いと思います(^^;)
そしてついに!!カユラきたー!!!!d(^^)b
ちなみにwナギの「宇宙きたー」は今やっている仮面ライダーのセリフだと思います(^^)b
公園でテント生活wそして宇宙人の着ぐるみ着てるしwwさらには登場して早々に逮捕www
こんなキャラが今まで居ただろうかww(-∀-;)
これからが楽しみでたまらない!!(^^)b


プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。