スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 30巻 修正箇所!

はや~す!

今日はハヤテのごとく!30巻の発売日! 

内容はこのブログでも語ってることもあるので…

今回は…あえて…

サンデー掲載時と30巻掲載時でセリフが変わってる箇所、
そして絵が書き直されてるシーンを僕が気づいた範囲で触れたいと思います!

ですので当たり前ですが、まだ30巻読んでない人は絶対入ったら駄目ですよ~(^_^;)


では始めます!


ページ数は30巻に対応してます。
画像はサンデー掲載時のその該当シーンです。

・まずは52ページ
        319-2       319-3


30巻ではヒナギクが「よけるな!!」と小さく言ってますww

そしてその下のコマ…
ハヤテのヒナギクに対するセリフが
「服…貸してくれませんか?」
⇒「服…脱いでくれます?」
になってますww


・66ページ
3コマ目になります。ここはもうコマが差し替えられてます。
サンデー掲載時は
「私、貧乏だったけど、高校は行きたかったから奨学金とかもらおうと思って…」
「勉強もがんばって… 生徒会長とかもやってたんだけど…」
というセリフだけのコマでした。

・88ページ
サンデー掲載時は、医師のセリフが「過労ですな」
⇒30巻:「過労ですね」

・91ページ
ルカが「ありがとう。また助けられたみたいね。」
と言う時のシーンが
サンデー掲載時はルカの顔がアップだったんですが、30巻では体全体が見えるように倍率が低くなってます。
ルカの表情も変わってます。

・96ページ
ハヤテが集さんに
「女の子の世話で映画化決定ですよ!」というシーンw
サンデー掲載時
        322-06       322-07

明らかに顔が変わってます。

・108ページ
1コマ目
ルカの表情が変わってる?

・111ページ
サンデー掲載時はルカのサービスシーンが落ち着いてましたが…ww

323-13

30巻ではww 
畑先生のご自慢っぽいですww

・118ページ
サンデー掲載時

                  323-06

微妙にルカの姿勢が変わってます。

・119ページ

                  324-02

「ああごはんって… こんなに美味しいものだったんだな…」
⇒「ああごはんって… こんなに美味しいものだったのね…」

・125ページ

                  324-08

ルカのセリフと、アップ率が変わってます。

・145ページ

 325-10

ルカの姿勢が変わってます。

・149ページ

 325-15

ルカの手つきが変わってます。

・150ページ

 325-18

泉の体勢が少し変わってる
ルカに「?」が付いてます。

・175ページ
6コマ目:ルカが「ハヤテ君…」と思うシーン
サンデー掲載時は背景が暗いですが、
30巻では、背景にビルと街頭がうっすらと描かれてます。

・177ページ
3コマ目
ハヤテとルカの位置、向きが逆です。
サンデー掲載時ではハヤテが右側に、ルカが左側にいます。ハヤテの口が開いてます。

・181ページ

 327-01

ハヤテの顔、セリフが変わってます。



正直ここが差し替えられてるのは残念でした…
ここの「はい。この命に代えても…」
ってセリフとこのハヤテの表情、かっこいいと思ってたので…

あ! もちろん、30巻最高でしたっよ!?
なんか暗い話してすみません・・・!!(-_-;)

っと以上が僕が気づいた変更箇所です!



そして1つとんでもないミスを発見してしまいました…(-_-;)
箇所は、先ほど紹介した66ページ3コマ目なんですが…

これが30巻での場面です…

               30巻感想-01


そう… ハヤテが執事服なんです…!!(^_^;)

サンデー購入してると結構気づく箇所修正(^_^;)
こういう楽しみ方もありなのかな…?

なんて考えてみたり…(^_^;)


ではこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
最後に少しだけ単行本ならではの感想を…
今回の(も)扉絵はすごい印象的でした…

夜中に港に車を止めてルカ(と思われる)に電話をかけながら、婚約(?)指輪を海に投げ捨てる集さん…
一体どういう流れで…?
彼女は彼氏持ちという設定なので、その彼と…?

そして裏表紙のヒナギクと西沢さんが何か格好よかったです!(^_^)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマCDで萌え死にそうになったのは、自分だけではないと信じたい。

ハヤッス!!!(^^)
ついに!ハヤテのごとく!も30巻まで来ましたか(-∀-)
表紙裏の神様も言っていましたけどw歴史感じますねw(^^;)
7年前か~・・・・・・(-∀-;)若かったな~ww
そんな話はしなくていいですよねww(^^;)

こうしてまた読み返すと、畑先生の凄さが分りますね(^^)b細かい所まで凄いです!
96ページの修正版のハヤテのドヤ顔w好きですね~w(^^)b
4コマも安定感ある面白さですし、特にマリアとアリスが仲良くテレビを見てるのがビックリしたww
ドラマCDも、萌えましたwそして31巻がますます楽しみになりました!!
劇場版!早く見たい!!(≧∀≦)

Re: ドラマCDで萌え死にそうになったのは、自分だけではないと信じたい。

>弐八参さん
30巻… 長い歴史を感じますよね(^_^)

連載当時は高校1年だった(ハヤテ達と同じ1988年生まれですw)私がもう23歳…
ニート寸前ですw

そんな話はどうでもよくてww

30巻は特に修正が入ってますよね(^_^)
やはり畑先生は偉大ですよ~

僕はヒナギクと千桜さんの打ち合わせが意外でしたww

96ページ、修正後の方が好きですか~(^_^;)
僕は、そこはどっちかといえば修正前のが好きですかな?(^_^;)
これは慣れの問題化かな…?(^_^;)

ただ最後のハヤテの顔は、修正前の方が良かったと思ってます(^_^;)

CD良かったですね(≧∀≦)
31巻も楽しみです!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
