スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」

はや~す!

今週はもうさっさと感想に入りたいのでw 
皆さん何でかもうお分かりですよね?ww(^_^)


では今週のハヤテのごとく! 
雨の日もあれば、豪雨の日もある。という
第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」
の感想です!

ストレートに悲しいタイトル付けないで下さい… 畑先生(;_;)


【第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」】

340-01

タイトル、表紙で分るとおり、今週はヒナギクがメインです!(パチパチパチ!)
すいません、1人で勝手に盛り上がってます(^_^;)

時は6月15日(水)PM11時30分。つまり前回の話の日の夜中ですね

340-02

前回の話でしていた、1日をお金に例えたマリアさんの話を千桜さんにしながら、千桜さんの肩をもんでいるハヤテ。
ハヤテは、マリアさんのその話をして、最後に
「時間は限られている。」
「だから一日一日を大切に生きなくてはいけないって事です。」
と言います。

そんな話をしながら、千桜さんも、いつも肩をもんでもらってるお礼をハヤテに言っています。

そんな2人を影で見ているヒナギク。

340-03

その光景に驚きますw

340-08

そして…
340-04

非常に羨ましがりますww

ヒナギクは考えます…
自分がアパートに住んでいられる時間は残り2ヶ月…!
そんな時
「だから一日一日を大切に生きなくてはいけないって事です。」
という、さっきのハヤテの言葉が浮かびます…

「だったら一度くらい… 私もハヤテ君に肩をもんでもらいたい…!!」
っと切に願います…

っで朝になります~
6月15日(木)AM5時

ヒナギクはいつもどおりランニングに行こうとすると掃除中のハヤテにばったり…!
さっそくお願いしようとしますが…

340-06

やはり出来ません…(^_^;)

「ダ…!! ダメ…!!」
「恥ずかしくて自分からはお願いはできない!!」
とww


PM3時

ヒナギクは生徒会室へ行く途中のエレベーターの中で考えごとです

ここはハヤテの方から
「肩もみましょうか?」って言ってもらい
「うん、お願い」の一言で…!
っとと思いますが、ここで問題が…

「私ってば… ビックリするほど肩こらないのよね~~~…」」
っとww

「こんな時、ムダに頑丈で元気な自分が呪わしい…」
と思うヒナギクさんw

だからハヤテも自分の肩がこってるなんてきっと思わないだろう…っと…

やはりここは、素直に「もんで(ハート)」とお願いするか?
とも考えますが…

「でもきっと… ハヤテ君の事だから…」

340-07

「とか絶対言うに決まっている!!」
っとww

天の声にも
「きっと言うと思います。」
っと言われてしまいますww

っと考えながら生徒会室のある階に着いたヒナギク

そんな時、何かをやりとりしている声が聞こえます…
覗いてみると…

340-09

今度は愛歌さんの肩をもんでいるハヤテww
そしてさらっとアパートの宣伝をしていますww


そしてヒナギクが見ていることを知らずに…w

 340-10
 
愛歌さんのドSっぷりがww

 340-11

困惑のハヤテw

 340-12

まだ手を緩めませんww

さすがに止めに入るヒナギクさんw

ハヤテに
「そんな風に、女の子の言う事なんでもハイハイ聞いてはダメよ!!」
と言いますが…
結局の自分の「肩をもんでもらう」という願いのハードルを上げてしまいますw

そんなヒナギクに、ハヤテは
「今夜、勉強教えてもらえませんか?」
と聞きます。

「キタ!! これはチャンスよ!!」
と意気込むヒナギク!
ここで肩をこっているフリをすれば、ハヤテ君もきっと…「あ、肩こってるならもみましょうか?」と聞いてくるはず!!っと…!!

 340-13

 340-14

 340-15

ここでアピールを開始するヒナギクw

 340-16

ことごとくアピールが失敗し、ここで最終奥義に…!!

 340-17

これも失敗…ww

「どうして!? 一言「肩こってるんですか?」って聞いてくれればいいだけなのにどうして!?」
っと思うヒナギク…

そんな時にハヤテの口から

340-18

っと…!

その言葉を待ち望んでいたヒナギクさん…!

 340-19

しかしやはり素直になれないと…(;_;)

 340-20

「結局…言えなかった…」
っと落ち込むヒナギク…

「あと一歩踏み出す勇気があったのなら… 今日という日を… 大事な一日に変えられたのだろうか…?」
っと…

 340-21

そんなことを考えていたらホントに肩がこってきたヒナギク

そこに…
「肩… おもみしましょうか?」

 340-22

っとハヤテの優しい声が…

そして…

 340-23

っと…

ハヤテは
「はい、喜んで。」
っと…


ようやく「好きな人に、アパートの執事に肩をもんでもらいたい」
という切な願い事を叶えることが出来たヒナギク…(このブログの著者嬉し泣き中)

執事との、好きな人との何気ない幸せな時間を過ごせたヒナギクさんでした…(このブログの著者嬉し号泣中)



「今日という日を、大事な一日に変えるためには」
「たった一言。世界は変わる。」っと…

っと今週はここまでになります…







ええと…とりあえず…


ヒナギクっウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ…!!!!!!

すいませんw

もう28282828282828282しまくりでしてww

いや、 何!? 今週のヒナギク!?
可愛すぎなんですけどww

特に、最初に肩もみを羨ましがる時とか、朝ハヤテに会った時とか、最後とか可愛すぎですw
俺を萌え殺す気かああああああああああああああ!!!!
って感じでしたねwww

そして肩もんでもらいたいのに、素直に言えないヒナギクさんw
その苦悩っぷりとか、ようやくチャンスが来てもいつも反応で逃してしまうところとか彼女らしいですね~(^_^)

そしてそのチャンスを逃して落ち込むヒナギク… 切ないですね…(;_;)

でも…!
何気なく呟いた「ホントに肩こってきちゃった…」という独り言をハヤテが聞いていてようやく肩をもんでもらえた時…
すごい嬉しかったです…(^_^)

「良かった…」
と本当に思いましたね…(^_^)b

繰り返しですが、この時のヒナギクの顔を見れたとき、
「良かったね…」
と本当に思えましたね(^_^;)



今週もうネ申回ですよww

最後に今週の中で特に好きだったヒナの表情をもう一度…ww(^_^)

 340-04

    340-24

 340-23

そして一言…

ヒナ可愛いよ~!!!!!(^_^)b
っとヒナで締めくくりたいので、本編の他の感想は【おまけ】の方で(^_^;)

では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
どうも…(^_^;)
今週は珍しくここでも本編のお話です(^_^;)

最後のヒナギクも含めて、今回の話でハヤテに肩をもんでもらった人って、
愛歌さんと、千桜さんっと生徒会の三幹部なんですよね~(^_^;)

これは偶然なんですかね~(^_^;)?

ところで愛歌さん、千桜さんの夏服は、原作・アニメを通じて、ここ2週の話(千桜さんは先週)が初めてっと思ってる人っているんですかね?
違いますよ~ アニメ1期での2人の初登場話でしっかり着てますよ~(^_^;)
実は、自分も今週読んで、まもない頃はそう思っていたり…(^_^;)

ちなみにハヤテに
「手とかの方が、こるのよね~」
と言っている時の愛歌さんが何かエロかったです…(特に足の辺り)(^_^;)
畑先生のBSによると「本当はもっと二人でエロエロな感じだった」そうですw

というか千桜さんってあれから毎日肩もんでもらってたんですね(^_^;)

ところでヒナギクは千桜さんを普通に「千桜」ってずっと呼んでるんですよね。
最初だけ「ハル子」だったのは一体…(^_^;)


そして結局最後にヒナギク関連なんですが(^_^;)

・「だから一日一日を大切に生きなくてはいけないって事です。」

・「こうやって… また一日がムダに終わっていく…」

・「あと一歩踏み出す勇気があったのなら… 今日という日を… 大事な一日に変えられたのだろうか…?」

・「今日という日を、大事な一日に変えるためには
・「たった一言。世界は変わる。」

・「望んだものが差し出されたとき、まっすぐ手を伸ばすには、結構勇気がいるのです。」


このセリフは自分の心に突き刺さりましたね…

1つ目は先週のおさらいですが、2つ目以降はもう…

これは勇気をもらえる一言ですよ!

確かにこういう形で言われると説得力が増しますねw

そして…
ヒナ… 良かったですね…(号泣中)
ムダに終わりそうだった一日が… 
顔を赤らめながら、たった一言…
「いーの?」

望んだものが差し出されたと、まっすぐ手を伸ばす…

ムダに終わりそうだった一日が… 何にも代えられない、忘れられない特別な、そして幸せな一日に…

たった一言。世界は変わると…

そして今週のタイトルの意味は一体何だったのでしょう…?
今週を見た限り、ヒナギクの切な願いは叶ってますし…
僕はおそらく「胸」のことかな…?っと思ってます(^_^;)

いやあ~ おまけも結局ヒナギクで締めてしまいましたね~ww(^_^;)
すいませんw

結局は今週は
ヴィバ! ヒナ祭りでしたねw


では今週はおまけの方でも…! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっとハムヒナさんのブログを見つける事が出来ました…
今までは、パソコンが壊れてしまったのでブックマークが全て消えてしまい見る事が出来ませんでしたがようやくコメント出来ます…

今週も面白かったですよね~
ヒナギクって、こんなキャラクターだったのかΣ(・□・;)
と、思ってしまいます(^_^;)

ハヤテがバカって書いてありますよ~って、言ったのも低レベルすぎて笑えましたww

RE

>Sergeant_Donut
お久しぶりですね~(^_^)
PCの不調でしたか(^_^;)

今週のヒナはもう2828ですww

ハヤテの「バカって書いてありますよ」は、もう…w
ってかあれ良く見ると答案にも 笑いましたww

久々に参上!!そしてヒナギク無双祭りじゃ~!!

ハヤッス!!!!久しぶりに参上しました!!弐八参です(^^)b
最近、忙しくてコメント書け無くてスイマセン(-∀-;)
これからまたよろしく!(^^)b
今回は、一緒にヒナ愛をシャウトしましょう!!!(≧∀≦)/
もう今回は、表紙からヒナギク無双でしたねw(^^)本当に終始2828が止まりませんねww(//∀//)堪らんの~ww
ヒナの表情の可愛い~(^^)可愛い~(^^)心の声の可愛い~チョー可愛い~大事なので余計に言いましたww(//ω//)
ってかもう何を書けばいいか分らなくなりましたwwだってヒナが可愛すぎるんだよ~(//ω//)b
最後の言葉、深いですね(-∀-)
「今日という日を、大事な一日に変えるためには」
「たった一言。世界は変わる。」
好きですね~(^^)b
個人的に一番好きなのは→「望んだものが差し出されたとき、まっすぐ手を伸ばすには、結構勇気がいるのです。」ですね(^^)全然関係ないけど似ているセリフがあって→「手が届くのに、手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ」ってのがあってちょっと重なる所があるな~っと思ってるんだけど・・・そんなに似て無いかな?(^^;)自分は似てると思うけど(^^;)
それはさて置きww
問題文に「バカですか?」って書かれてるのは面白かったですねwwついでに懐かしいヒーローの名前も見れて良かったですww
ではこの辺ではやや~(^^)ノシ

Re: 久々に参上!!そしてヒナギク無双祭りじゃ~!!

> 弐八参さん
はやっす!  お久しぶりです!
もう今週はヒナ祭り&無双ですよ~wwww 28282828wwww

ヒナの表情、素直になれないところ、心の声… そして嬉しそうな顔…!
もうどれをとってもヒナちゃん可愛すぎですね(^_^)

最近のモノローグは本当に言いセリフを言ってくれますよね!

そしてハヤテの「バカ」には…ww

そして最後に…

ヒナ可愛いすぎだよ~www
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
