スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第339話「1円に泣いたり笑ったり」

はや~す!

申し訳ないですが今週は画像がありません。

では今週のハヤテのごとく! 
人生は出会いの喜びや喪失の悲しみに溢れてる。という
第339話「1円に泣いたり笑ったり」
の感想です!

【第339話「1円に泣いたり笑ったり」】
まだまだ続く1話完結もの。
今日は雨の日には学校に行きたくないという、親近感ありまくりなことから始まるお話ですw

時は2005年6月15日AM8:05(作中において)
梅雨な事もあり、朝から雨が降っています。

「じゃ、今日は学校はお休みだな。」
と開始2ページ目でくじけるナギ。

それに突っ込むハヤテ

珍しくハヤテがナギに真面目な突っ込みを入れてるような(^_^;)

ってことでずっとフトンの中に立てこもってしまったナギ

それを見つめるマリアさんとハヤテ

しかしマリアさんは買い物に出かけるので、後のことはハヤテに任せて行ってしまいます。

困ったハヤテ。

ここでハヤテによるモノローグが入りますwww

「僕の名前は綾崎ハヤテ。」
「この、自堕落で怠惰でめんどくさがり屋で、だらしなくてへこみやすくて猫よりもゴロゴロしていて前世はきっと一日20時間寝ることで有名なコアラの中でも特にやる気のないコアラだったと思われる三千院ナギお嬢さま…執事だ。」
とwww

長くて、すげえ失礼だけど全く否定できないモノローグだww

さすがに突っ込みを入れるナギ(^_^;)

「どうしてそんなにダラダラしているんですか?」
と聞くハヤテ

ナギは
「先日の同人誌対決に大敗北を喫し、2ヵ月後、コミケでリベンジすることになったが、何をして良いか分からない。あんなに売れなかったのもショックだった。」
「だから、しばらく漫画から離れることにした。自分を見つめ直して自分に何が出来るのか、描けるのか見直したい」
と言います。

…が(^_^;)

「だから必要なんだ… 睡眠が……!!!」っとww

「まじめに聞いて損した!!!」
とハヤテ君ww

ハヤテは悩みます。
「だめだ… あと1か月程で夏休み。このままダラダラしていては…」
「夏休みはもっとダラダラする… するに決まっている!!」
っと…

そして…?

「そして夏休みの終わりごろには…」
「「夏休みと冬休みにはさまれた二学期は秋休みって事でお休みなのだー」とか言い出しかねない…!!」
っとww

ん…? どっかで聞いたことのあるようなセリフのような…?ww(^_^;)

何とかしないと…っというハヤテのところに伊澄さんが登場します。

相変わらず迷子なのはスルーして、ナギの心を動かす必殺技を教えてくれます。
「名言」だそうです。
ナギはああ見えて単純なので影響を受けやすいので、それらしいことを言えばコロッと態度を変える、とのこと

試しにハヤテがやってみると、行く気にはならなかったものの意外と効果が…!
そこで千桜さんに電話をかけてアドバイスを求めることに…

千桜さん
「雨の日に学校に行くってのは… そんなに苦難な道なのか?」
と冷静な突込みwww

ってことで千桜さんのアドバイスを貰ったハヤテ

さっそくそれを伝えます
「千桜さんが、こんな事を言ってましたよ…」
「ダメな奴は何をやってもダメと…」
っとww

「人をダメ人間呼ばわりするなー!!!」と返すナギ

ハヤテは
「違いますよ~ お嬢さまはそんなにダメ人間じゃないから、がんばりましょうっていう」
っとフォローになってないことをww

そして
「今日は学校とか行かずムダに一日を過ごす」
っとゲームを始めてしまいます。

そんなところへマリアさんが買い物から帰ってきます。
マリアさんにヘルプを求めるハヤテ

マリアさんはナギにお金を渡します
総額は24642円

ナギは「これでもう一台PS3でも買うのか?」っと言いますが
マリアさんは
「それは命を表すお金ですね(ハート)」

「一円を一日として… あなたが80歳まで生きた場合の…日数を表す数字です。」
「約24000円… それがあなたに残された時間のほぼすべて。」
「円に直せばあなたの言った通りPS3が買える程度の数字でしかない…」
「この中にムダに使っていいお金があるのなら。どうぞ千円でも一万円… あなたの好きに使いなさい。」
「何者からか渡されて… 決してここから増える事のないこのお金を… どう使おうが…あなたの自由」
っと…
「じゃ(ハート) 一円もらっちゃいますわね(ハート)」
っと…

それに「ダメー!!」と拒否するナギ… 

ナギはそれにようやく重い腰を上げハヤテと共に学校へ行きます。

ここでモノローグが入ります
「それは元々少なすぎるんだ。」
「全部足しても、大したものは手に入らないんだ。」
「だからもっと大きく、価値のあるものを手に入れたいなら」
「どうしたらいい?」
っと…

そして皆さんの夕食を作りだすマリアさん…

今週はここまでになります…。


今週は冒頭から親近感ありまくりな、雨の日には学校に行きたくないから始まり、途中では相変わらずのギャグが混じったりましたが、最後にはマリアさんが説得身のある話をしてくれて、モノローグで締める。
ギャグの方でも笑ったんですが、僕としては今週のは最後のマリアさんの時間をお金に例えての話と、モノローグが凄い印象に残りました。
今週はここが一番ですね~…

この話… マリアさんが言うと何でこんなに説得力があるんでしょう…?w
ここから先を言うとマリアさんに殺されちゃいそうなので言いませんがw

そして全く関係ないことですが、これを書いてるときの自分…
実は精神状態が最悪です… 自分が無能極まりないダメ人間、時間の無駄遣い野郎、生まれてきてすいません… っとかそんなことばかり考えてたりします…
なので千桜さんの「ダメな奴は…」とか今日のマリアさん話は励みにも、そして駄目押しにもなってたりします(^_^;)

でもやはりマリアさんの話と最後のモノローグは凄く印象に、そして為になってると思います。

こんな最悪の精神状態ですけど、それでもハヤテが僕の生甲斐であることに変わりはありません!

ではこれ以上話しても良いこと無さそうなので…

では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。