スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」

はや~す!

だんだん寒くなってきたこの頃ですが、財布の中身はとっくの昔に寒くなってる私です(^_^;)

特に話すことも無いので、早速ですが、
今週のハヤテのごとく! 
天真爛漫な彼女だって楽に生きてるワケじゃない。という
第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」
の感想です!


【第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」】
338-01

先週から1話完結の話が再開ということでしたが、前回は写真集を勝手に作られ、自分に販売を押し付けられたマリアさんのお話
でしたので一応続編みたいな感じでしたので、実質今週からが1話完結ものの再開かな?っと思ってる私です(^_^;)

ってことで今週は泉がメインの話です。

内容は夏休みが目前!
…の前の期末試験に向けてのお話です。

338-02

この話から、アニメ1期にて先攻登場していた夏服が原作にて初登場です!

夏休みが迫ってきてるのに、期末試験という鬱イベントおよび、それで赤点とった時の補修に嫌々してる泉をはじめとした3人

3人が「せっかくの夏休み前の時間を補習なんかで潰したくない」と言ってると、
泉は「3人で一緒に補習も楽しい」言うも、他の2人は「毎年やってて楽しいわけあるか!」と突っ込み

そこへ雪路が乱入してきて「私もせっかくの夏休み前の時間をバカに費やしたくない」っと、
これに「バカってゆーな!!!」と突っ込みの3人

そこへ助っ人として呼ばれたのがハヤテ

そんな中「ハヤテに勉強を教わるのって嬉しいかも」っと考える泉
そんなことを泉が思ってるとき、2人に妄想の中でもいじられます

ハヤテは3人に
「勉強する気あるんですか?」
と聞くと
「ない!!!」と元気いっぱいな返事が返ってきます。


3人娘はこの前の小テストの話を始め、
「こんな簡単なテストで50点とれないとか、怒られるのもムリはないよな」
と話しますが、1人
「へ?」
となる泉。
2人は40点台であるのに対して、1人だけ27点と…(^_^;)
「自分だけ補習という事も……!!」と危機感に襲われます(^_^;)

ハヤテは「やる気が無いようなので帰らせていただきますね」
と帰ろうとするも、泉は
「みんなでやろうよ!」
とハヤテとの勉強を促します。

しかし、ハヤテから「二人とも、もう帰っちゃったんで、僕も帰っていいですか」
と言われてしまいますww
で自分も帰ろうとするハヤテw

そこへ泉は自分の答案をハヤテに見せ、正直に話し、ハヤテに
「勉強を教えてもらえると助かるのですが…」
と泣きながらお願いします。

それにハヤテは
「わかりました」
と答えてくれます。

…がw

338-03

「ヒナえもんに頼んでみましょう。」
と丸投げww

ちなみにヒナからは

338-04

と笑顔で言われてしまいますww
ちなみに夏服です。

338-05

結局、執事に勉強を見てもらうことになった泉でした(^_^;)

っと今週はここまでになります。


前回のマリアさんの話は続編的な感じが強かった(と私は勝手に思ってる^_^;)ので、実質一話完結物再開の最初のお話。

最近一話完結の話の泉のウェイト率多い気が(^_^;)
ここ最近のシリーズ物が始まる前の一話完結にも泉ありましたしね(^_^;)

てか、泉… 
今更ですが、ハヤテへの好意剥き出しすぎじゃ…(^_^;)
登場人物の解説にも「ハヤテのことがちょっと好き…?」とありますが、普通に好きじゃないですか(^_^;)?

そんなハヤテに最後は「勉強を見てください」とお願いするんですが、当のハヤテはヒナギクに頼んでみようっという丸投げっぷりw
てかハヤテまで「ヒナえもん」ってww

結局ヒナギクには頼めず、最後はハヤテに勉強を見てもらえ、ちょっと幸せ(?)だった泉でした。っとw

ハヤテはやっぱり優しいし、格好良いし、男前だな~(^_^;) 
っで可愛いし(^_^;)

ここのところシリーズ物ばかりだったので、こういう一話完結のお話も良いですね~(^_^)
あ! もちろん、シリーズ物も良いですよ~(^_^;)

そして真っ先に思ったのは、とうとう白皇の夏服が登場しましたね~(^_^)
アニメ1期で先に登場してから早4年… ようやく本編初登場です!

でも実は畑先生が描いてくださったのは、今回が初めてではないんですよね(^_^;)
他にも描いてくださったことがあるのかもしれませんが、実はアニメ1期のDVD特典のファイルの絵にてヒナギクが着ています(^_^)
僕の知ってる限りでは、これが畑先生による白皇夏服の初にて唯一のイラストですね(^_^;)
などと雑談を入れてみたり…

夏服が本編に登場したこともあり、いよいよ本編の方でも夏に入るんだな~っというのを実感します(^_^;)

しつこいですが、これから久しぶりの一話完結が増えることもあり、これからどんな話が待っているのかは分かりませんが、ハヤテが僕の生甲斐であることは変わりません。

っと話すことも無くなって来たので…

では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
10月中旬にハヤテのごとく!30巻および限定版が発売になります!
特典の方は各自で調べてください(^_^;)
これは僕の私見ですが、この30巻、おまけページなどが増量されない限り、ものすごく区切りの良いところで終わるはずです(^_^)b
僕としてはこれ以上無いところで区切ってくれるはずです!
正直あそこで区切れそうになくて良かった…ってマジで思ってます(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
