スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」

はや~す!

これを書いてる現在台風に襲われています…(^_^;)

特に話すことないのでw

では今週のハヤテのごとく! 
スネるスキルは間外不出…!! という
第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」
の感想です!


【第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」】

 337-01

ルカとの同人誌対決で完敗を喫したナギがビックサイトでルカに宣戦布告したりして、25巻のGW明けの回の冒頭までの長い道のりがようやく終わったりした前回まで…
今週からは1話完結の話が復活するそうです。

っで今週は…ww

 337-02

6月13日のAM3時…ようするに前回までの話の日の夜ですね。

久しぶりに登場の神父の口からかなり親近感のあるセリフがww

   337-03

ハヤテは神父に上のように言われた後に続いて
「まだ解決していない問題があるんじゃないか。」
と言われますw
この時のハヤテの服装が新鮮でした(^_^;)

「問題? なんかありましたっけ?」
と心当たりが無いハヤテww

その問題とは…ww

そうw マリアさんですww

自分の写真集を勝手に作られ、その販売を自分に任せてどこかに行ってしまったことにご立腹です(当たり前だw)
つーんっとしちゃってますw

 337-04

そして
「メイド服はお休みです!!」
と言われちゃいますw

そんなところにナギが来て、
「て事は… しばらくはメイドの仕事もお休みなのか…?」
と言うと
「もちろんですわ。 メイドの仕事もお休みです!!」
と返します。

そこにww
「てことはずっと家にいるわけだから」

   337-05

と言われてしまいます(^_^;)

 337-06

マリアさん二度寝して余計にスネてしまいます(^_^;)

マリアさん
「年上のお姉さんとしての威厳が復活するまで、私はメイドさんに戻りませんわ!!」
と決意を固めますw

ハヤテ達は学校に行きます。

   337-07

アパートの中でゴロゴロしてるマリアさんw
凄い新鮮なシーンですw

 337-08

しかし! 
やはりゴロゴロしているのには慣れないマリアさんw

いつもの夕飯の準備の時間なので下ごしらえをしようとします。
しかし
「いいえ!! ここで負けてはダメよマリア!!」
と言い聞かせますw

「今日月曜日の夕方は「ハヤテ君のバイトの日!!」
「さすがのハヤテ君も3時半から7時半のバイトをしつつ夕飯を作るのは不可能!!」
そして皆に頼られ、仕方なくメイドに戻る。威厳復活!! 
と少し黒い計画を立てますww

しかし…!!w

 337-09

ハヤテは超有能でした(^_^;)
あらかじめカレーを作っていました(^_^;)

でも、夕飯はできたとしても、掃除や洗濯、買い物なんかも色々あって…とまだあきらめないマリアさん…(^_^;)

しかし、これらもナギと神父以外のアパートの住人達に完璧にこなされてしまいます…(さすがにマリアさん可愛そ過ぎに思えてきました…)

「知ってましたけどこのアパートの住人はできる人多すぎですわ…!!」
「このままでは、戻るタイミングが…」
と焦りのマリアさん…

皆で夕飯です。

 337-10

しゅんとしてカレーを食べるマリアさん
それを心配そうにするハヤテ

ヒナギクに
「ごちそうさま。ハヤテ君カレーおいしかったわよ。」
と言われてもどこか上の空

「どーしましょ… このままでは戻るに戻れませんわ…」
「もしかしたら、私の威厳なんて最初から…」
と落ち込んでしまうマリアさん…


そこにナギが…
カレーの味に関して色々理屈を言い始めます。

そして
「やはりカレーは… マリアのが一番だな。」
「昨日の事は… 悪かったから…」
「これ… 作り直してもらえる?」
とマリアさんに言います。

これを聞いたマリアさんは
「も…!! もちろんですわ!!」

 337-11

っと完全復活します(^_^)b

ほっとしたハヤテはナギにお礼を言います。


「今のは本音」
と返されます。

と今週はここまでになります。


25巻のGW明けの冒頭までようやくたどり着いた前回まで…
これ以降は1話完結の話が増えると畑先生が言っていた矢先の最初の話…

まあ、やはりマリアさん怒りますよね(あたりめえだww)
てか販売を手伝ったことも、その後1人で完売したことにそもそも驚きですよww

てか冒頭の神父が久しぶりに登場したと思ったら、すごい気持ちのわかること言うわ、かなり常識的な意見するわ、でも笑いましたねw
女性キャラには役立つ助言する神父が、ハヤテにまともな話するとはww

途中でも言いましたが、ゴロゴロしてるマリアさんは凄い新鮮でしたね~(^_^;)

久しぶりの一話完結のお話(一応続きですかね^_^;)。
ほとんどってか全てマリアさんの独壇場でしたがw 良かったですねえww

これからはこういう1話完結の話が増えるみたいですが(ルカとの今後が気になりますが^_^;)
これでサンデー買わない回が増えたりするのかな?(^_^;)
しかし1話完結でもハヤテが僕の生甲斐であることは変わりません!

では今週はこの辺で! はやや~!!


【おまけ】
ハヤテを読んでて気になったことを2つほど少し・・・
マリアさんの写真集、単体でいくらで販売したんでしょうね~(^_^;)?
というか、あの写真集は千桜さんが払い込みにいったお金とは印刷額が別なんですかね~?(^_^;)
別売りじゃないときは500円でしたが、もし単体が300円だとしたら、1000部完売したので30万円になるんですよねw
最初に払った印刷額21万円に写真集も含まれてたら余裕で黒字なんですよねw

ってかこのマリアさん写真集騒動、あの写真集買ったファンの方の今後が怖いですw
マリアさんが不本意ながら個人でサークルもったりして…(^_^;)


もう1つは完全に無関係なことでして、ルカのマネージャーの集さんのことです。
28歳という年齢と彼氏持ちという設定が気になります(^_^;)
彼女はルカの体調管理をしてるハヤテが女の子だと思ってるから承諾した、とは以前にも言いましたが、これがバレるとしたらどういう流れなのかな~?っと気になってます。
そこで引っかかったのが28歳という年齢です。
もしかして彼女は雪路と学生時代同期なのかな?っと予想したりしてます(^_^;)
集さんはハヤテが白皇の制服(ヒナギクのw)を着ていたことから、ハヤテが白皇に通ってるとは分かってるはずなので…
「ハヤテ」という「女の子」」がいるかという主旨の話をするのでは?
でバレると…
なんて根拠の無い予想を膨らませたりしてます(^_^;)

かなり行き当たりばったりの予想なんで鵜呑みにしないでくださいね~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
