fc2ブログ

ハヤテのごとく! 第336話「ROCK OVER JAPAN」

はや~す!

早速なんですが今週はちょっと色々すごいですね…(^_^;)

今回は自分としてはかなりネタバレの無法地帯化してます(^_^;)

なので今回は
「もうネタばれ全然OK!」とか
「毎週サンデー読んでるし最新情報のチェックはぬかりない」
みたいな人でないと読むのをお勧めしません(^_^;)

ですので、そうでない人はここで引き返すことを…(^_^;)



では今週のハヤテのごとく! 
少女は今日、大志を抱くか!? という
第336話「ROCK OVER JAPAN」
の感想です!


【第336話「ROCK OVER JAPAN」】
 336-01

ルカとの同人誌対決で完敗を喫したナギ
そのショックで池袋サンシャインの屋上に逃げ出してしまい、とうとう25巻のGW明けの冒頭までたどり着きます。
ハヤテの話を聞かされたりして、千桜さんに、
「このままでは終われんだろ?」
っと言われたところが先週までになります。

… 

でww

舞台は会場に戻りますw
同人誌とは別売りになったマリアさんの写真集w
それを1人で販売するマリアさんww

ヒナギクとルカは完売して早々と引き上げてしまいました。

そんなところにハヤテがようやく帰ってきますw

マリアさんw
「恥ずかしくて死にそうなんで早くかわって…」
とハヤテに言いますが…w

ハヤテは
「僕ら今から少し出かけるんで… 」
「残りの本、マリアさん一人で売っといてもらえますか?」

 336-02

「では! あとはヨロシク!!」
といなくなってしまいますww

 336-03

っで千桜さんとナギと一緒に電車でどこかへ出かけるハヤテw
ちょっと注目したのは、千桜さんが「マリアさん」と初めて名前を呼んでましたね

千桜さんは今へこみっぱなしのナギに火をつけてやろう…としてます。

電車の中で落ち込みながら考えるナギ
「面白いまんがを描くというのが目的だったのに、それを忘れて暴走した。」
「いつの間にか、力尽くでも売り切ってしまう事を目的とし、おかしな方向へ走り出し」

 336-05

「結果 マリアが犠牲に…」
っと…w

落ち込むナギを見て、
「もう一度火をつける事なんてできるんですか?」
と千桜さんに聞くハヤテ…

「さぁわからんが… あのまんが好きのお嬢さまならきっと…」
と千桜さんは言いますが

336-06

ナギのさらなる落ち込む顔を見て
「ホントですか~?」
と聞くハヤテに
「………」
と言葉を返せない千桜さん…(^_^;)

そして到着したのは…
そう…
「国際展示場駅」
です!!

そう「東京ビックサイト」です!!

知ってる人には常識でしょうが、ここで日本最大の同人誌イベント「コミックマーケット、通称コミケ、コミケット」が行われます。
作中では8月12日から3日間が夏コミだそうです。奇しくも今年の日程と同じですね~(^_^;)

千桜さんはナギに
「今日の事が失敗とわかったなら、正すこともできるはず。」
「だから2ヵ月後、お前これに出ろ!」
「リベンジだ。今日負けた自分に。」
と言います。

ナギは
「今日敗けた自分」

 336-07

「犠牲になったマリア」

「応援してくれる仲間」

 336-08


そして…

 336-09

ここでルカが現れます。ヒナギクも。
ルカも帰りにビックサイトを見ておきたかったそうです。

ナギはルカに
「2ヵ月後必ず…!!」
「私はお前を超えてみせる!!」
と宣戦布告します。

それを
「少年まんが的なノリ」
っと苦笑してながめる千桜さんとハヤテ(^_^;)
ヒナギクは状況がよくわかってないみたいです(^_^;)

ルカはナギに対して
「残念だけど、待ってはいられないわね。」
といいスカーフ(?)を格好よくバサっとやりながら

 336-10

「突き放してやる!!」
っとノリノリなりアクションを(^_^;)

これにはハヤテと千桜さんも

 336-11

「ノ…ノリノリですね~」
「ああ…」
っとw

でヒナは相変わらずわからず、きょとんとしてますw

しかし千桜さん
「でも実際問題として、ナギが今のルカに2ヶ月で追いつくのは難しいだろうな…」
「誰か… いいアドバイザーみたいなやつでもいてくれたらいいんだけど…」
とハヤテに言います。


ここで舞台が白皇学院に移ります…!

 336-12

そしてここで2007年にテレビアニメの方で先に登場し、原作では14巻で名前だけで初登場したあのキャラとその執事が、4年の歳月を経て原作に…

しかし…!!
本当の驚きはまだでした…!!

この2人、ワタルが白皇を辞めたことで飛び級枠が一つ空席になっていた。
それがようやく決まったと…

その人物が理事長室に…!!

その人物とは…!?

 336-13

え!? こ…この人は…!!!!!?????

どこかで… 例えば映画館とかで見たことのある気のする転校生。
そう…!

「剣野カユラ」
です…!!!

今週の話はここまでになります。

…がww

最後にオチがww

意地で写真集を完売したマリアさんでしたww



いやあ… もう今週は色々ありすぎて心の整理がつかないですね~(^_^;)

とりあえずマリアさんには爆笑でしたねw
サキさんとワタルと話してる時とかは…
ごめんなさい…!
笑っちゃいけないとこなのに、ここで笑ってしまいました(^_^;)

電車の中で落ち込むナギ
ナギの理論は、すごいですし、実際の商法でもあるんでしょうが、この世界だと少し方向を間違えてしまったんでしょうね(^_^;)
でも自分でそう思えたならきっと良くすることもできるはずです。
人は少しずつしか成長できないのかもしれませんが(^_^;)

そして国際展示場駅とビックサイトが出てくれたのは嬉しかったです!
今年夏コミに行ったばかりの私にはまだ記憶に新しかったので興奮しました!


ルカとナギのやり取りは、少年まんが的なノリでルカがああ振舞ってるだけなんですよね?(^_^;)
ルカがヒナギクのアドバイス聞いて良くなって調子にのったりしないで欲しいです(^_^;)
この続きは後で少し触れてます(^_^;)

ところでヒナが「午前中に完売が望ましい」ということの意味は何でしょうか?
今週ではまだ明らかになってないですよね?
もしかしてナギの奮起に期待?かもとも思ったりしましたが、今週の態度からしてそれは無いみたいですね…
そもそもビックサイトに行くのもルカの意思でしたし…

そして…
先ほども言いましたが…
ここで… まさかですよ…
理事長と執事がアニメ1期から4年越しに出たのもですが、それ以上に…
劇場版で初登場の

「剣野カユラ」が…

まさかもう本編に出てくるとは…!!
99巻で出てるとはいえ…
これは本当に気持ちの整理がつきませんよ…
多くのファンが映画を観てまだそのときの興奮を覚えてるであろう、こんな早い時期に登場とは…

そしてワタルの抜けた1枠でしたか…
劇場版、小説をチェックした方は、14巻のクラス名簿を見直した方も結構いるのではないでしょうか?
僕も何度も見直したのですが、やはりカユラと思われる記述は無かったんですよね…
じゃあ一学年下なのでは?とも思いましたが、小説にはしっかりとクラスメートと書かれてたんですよね(^_^;)
ようやくその謎が解けましたよ…
なるほど学園物に定番の転校生でしたか…

これはカユラがナギの有能(?)アドバイザーになるんですかね?

雰囲気的にアパートに入居するのかな?
なんて予想してみたり…

ところで99巻の様子を見る限りでは、ルカとナギは変わらず良好な関係ですよね(^_^;)
ですからやはりルカのあの態度は単なるノリですよね(^_^;)

ええ… 未だに色々気持ちの整理がつかないんですが…

どうやらこのシリーズはここで一旦一区切りだそうです。
次回からは一話完結も出るそうです。


完全にパニくってますが、ハヤテが僕の生甲斐であることに変わりはありません!!

では今週はこの辺で…

では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
ちょっと自分のビックサイト体験談を…
今週の話では千桜さんがナギを元気付けるためにビックサイトへ連れてった訳ですが、僕も今年の夏にコミケ初参加しまして、開催前日に下見でビックサイトへ行ったんですが、本当にもう空気が違いましたね…。
同じ次元にあるはずなのに次元が違うとはこういうことなのかと…
とにかくまず国際展示場駅に着いたときからもう雰囲気の違いが分かります。
そしてまだ開催してないのに、ビックサイトの建物を初めて観た時はなんかもうすごい威圧感がありましたね~

結局何言いたいかといいますと、みなさんも時間と機会があれば是非東京ビックサイトへ、コミケに参加してみるといいですよ!
僕はお目当てのグッズが無いともう行く気は起きませんが、それでもあそこにいって良かった… 良い経験だった… と本当に思ってます。
オタク趣味の人達の作品への思い、情熱を肌身を持って感じることができます…!
ただ、遊び半分で行くと痛い目に会うどころか、下手すりゃ命に関わるので気をつけてくださいね(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR