スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」

はや~す!

世間の学生はもう夏休みが終わり、これから学校ということでテンションが低くなりつつあると思います(^_^;)

でも今年は劇場版の興奮がまだ冷めていないファンの方が大勢いると思います。

そんな余波がまだ残ってる中でも畑先生の原作「ハヤテのごとく!」はしっかりと前に進んでいます!

では今週のハヤテのごとく!
成功するためには必要なものがある。という
第335話「サンタの教え」
の感想です!


【第335話「サンタの教え」】

 335-01

前回の話でとうとう25巻のGW明けのカラー回の冒頭直前である、池袋サンシャインで行われるコミサンが開催。
これに参加しているナギ&千桜さん&売り子でマリアさん(笑)、
ルカ(+着ぐるみw)&ヒナギク&サポートでハヤテ

お互いのグループのとった戦略(っていうかヒナギクとナギがそれぞれ考えた、ですけど^^; ナギに至っては千桜さんに反対されてますし^^;)の詳しい内容は前の回を参考にしてください(^_^;)

っで…
自分のやってる戦略に迷いを覚え始めたナギのところに
「ルカの同人誌がもう完売した」
とハヤテから伝えられたとことろからが今週の話です

ルカの同人誌が完売したことが信じられないナギ
まだ開始1時間程度だから尚更です。


そんなナギに聞こえてくるのはマリアさんの写真集目当てで買った人達からの多数の厳しい声

それにショックを受けるナギ

一方で同人誌完売を、それも1時間程度で果たしたルカの同人誌
もう無いんですか?っと聞いてくるお客さんもいます

それを喜び合うルカとヒナギクさん

そしてルカはナギのほうを見て着ぐるみの中から満面の笑みで、

 335-02

っというポーズをナギに向けます。
それにショックを隠しきれないナギはその場から逃げ出してしまいます。


「くそっ!! ルカのやつ…!! ルカのやつ…!!」
と思いながら…
…そして池袋サンシャインの屋上へ…

屋上で叫ぶナギ

ここで遂に25巻の、あのGW明けの回のカラーまでたどり着いたってことでいいんですよね?(^_^;)

そこに駆けつけるハヤテと千桜さん

ナギは「どこでこんなに差がついた… 自分だって売れるように一生懸命やったのに…」と泣きながら言います。

そこでハヤテはまずルカの同人誌をナギに見せます。

そして
「もし差がついたとおっしゃるなら、まずはご自身の目でお確かめください。」
っと厳しく、…そして優しく言います…

ハヤテ意外と厳しいな~(^_^;)

てか千桜さんも同じこと思ってたしw(^_^;)

同人誌の内容を全部語るのは何となくマズイ気がするのでダイジェストを…(^_^;)

「不死身になったと言い張る中三女子のなにげない日常を描いたコメディまんが。」
っというわずか12ページの短いまんが

それに思わず笑ってしまうナギ

ハヤテはナギに
「お嬢さまは…天才です… あんな短期間であれだけのサイトを作って本を売ろうとするなんて…」
「ですがお嬢さまがサイトを作っている間も、ルカさんはただひたむきにまんがだけを描いていました。」
「お客さんに喜んでもらいたい一心で」
「もし、お二人に差ができたとするなら、ただそれだけです。

「最後に笑うのはひたむきでマジメな人だから。」

と言います。

そして…

 335-03

まさかのこのセリフが…


ハヤテの話を聞いたナギは
「写真集と同人誌は別売りにするよう、マリアに伝えてくれ」とハヤテに頼みます。

ここでさっきから空気だった(笑)千桜さんが…

 335-04

「とはいえ、このままでは… 終われんだろ?」
と…!!


と今週はここまでになります。






先週から嫌な予感しかしませんでしたが、まあほぼ予想通りのキツイ展開でしたね…
先週も言いましたが、おそらくほとんどの読者はこれは予想できたと思います。

そしてようやく25巻・GW明けの回の頭までたどり着いた(んですよね?)訳ですが…
ちょっと意外でした…

僕は初めて25巻の回を読んだ時は、あの状況から推測して、同人誌即売会でルカとトラブルを起こしてああなったのかな?っと思ってたので…
この回を読むまでは、ナギとルカのやりとりが非常に円満なのにどうしてああなってしまったのだろう? 
ましてやルカは「良い娘」なのに… どうして…?
まさかハヤテ絡みでトラブルが…?
などと思ってました。

実際はルカには悪気は無くて、ナギが嫉妬してしまったって感じなんですね…(^_^;)
でもアイドルっていう「特別な何か」に、対等に接してた「まんが」でも負けてしまうというのはショックなんでしょうね…
ましてやプライドの高いナギですから…

とりあえずルカはやはり「良い娘」で安心しました(^_^;)


そして意外とスパルタなハヤテ(^_^;)

ルカの同人誌、こういうシチュで読んだからってのあるかもですが、分かりやすくて面白いですねw
ただ自分が同人誌会場で見たら買うかは分かりませんが…(^_^;) 
コミケ行ったけど同人誌は見なかったからな…(^_^;)

ここでハヤテがナギにあのサンタの話をするとは思いませんでした…
ハヤテが誘拐を目論んだ時に一蹴したあの一言を…(^_^;)

でも、だからこそか逆にこのハヤテの発言には重みを、そして説得力を感じました(^_^;)


そしてナギはマリアに
「同人誌と写真集は別売りに」っと言うようにハヤテに頼むんですが…
発売続けていいんですかね?w

というか先週から思ってましたがマリアさんよく反対しませんでしたよねww

まあ今更発売中止したら暴動起きそうですがww


嫌な予想が見事に当たってしまった今週ですが、違ったとこもありました。
これはきっと良い誤算ですよね?(^_^;)

それは、千桜さんの
「このままでは終われんだろ?」
というセリフ…
この時の千桜さんが格好よかった(^_^;)

これは来週を楽しみにさせてくれますね!

でも畑先生のBSによると来週で一区切りだそうです…!?

来週1話でどうやって区切りよくなるんでしょうか(^_^;)
気になります。

話そびれたんですが、先々週ヒナギクが言ってた「午前中に完売が望ましい」って、まさかこの後のナギの挽回を期待して…なんてことは無いですよね…?(^_^;)
いくらヒナギクでもそこまでは考えにくいですかな…?
さすがにそこまでは計算してないか…(^_^;)


なんにしてもようやく、ここまで時間が追いつきました…!
何故25巻でああいう形でここを出したかはいずれ分かるのかは不明ですが(すごい気になる^_^;)、
僕にとって来週が楽しみであることは不変の事実です!

では今週はこの辺で! はやや~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
