スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第334話「Identity Crisis」

はや~す!
先週8月27日から劇場版が公開されました
…が、ここは主に原作を語る場所ですので、その話は置いといて…(^_^;)

さっそくですが今週のハヤテのごとく!
眩いスポットライトには誰も彼もが憧れる。けれど… という
第334話「Identity Crisis」
の感想です。


【第334話「Identity Crisis」】
 334-01


同人誌を売るための戦略や論争が繰り広げられたりして、あっというまに6月12日「コミサン」の日になったとこまでが前回…

…ww

少し回想(笑)が入りますw

334-02334-03

334-04334-05


まず最初にナギが同人誌の売り上げ目的のために作ったマリアさんの同人写真集が公開w
それを見て驚きのマリアさんw

  334-06

さらに同人サイトも見せられて悲鳴をあげますw

ってことで2005年6月12日しつこいですがコミサンの日です
そしてあのGW明け回の冒頭の日です

本当に1000冊の同人誌が到着

「まぁ正直売れるかどうかはわからんが… 同人誌対決だけは買ってもらいたいよ。」
と千桜さん。

しかしナギ… 真泉との同人誌対決のことをすっかり忘れてますw

実は僕も真泉のこと素で忘れてました(^_^;)

そんな中当の真泉がやってきます。

       334-07         334-08

また言い争いになりますが、ここで真泉が突然血(ノリ)を吐き出し、弟子(?)の女の子が乱入してきたりと何かコントが入ります(^_^;)
ちなみにこの女の子、「若葉」という名前だそうですw
余談ですが、この時のデフォルト描写(左のパネル)がなんか良かったです(^_^;)


とりあえず千桜さんが仕切りなおし(?)を入れてくれ、
「まぁそれよりもお前の本当のライバルは… あっちだろ?」
とある方向を指してナギに言います。

そう。その先は…

 334-09

着ぐるみを着たルカとヒナギク…
そして…ハヤテが…!

ハヤテはどっちのサポートするか気になってたんですが、普通にルカのサポートなんですね(^_^;)
てっきりナギが怒るかと思ったんですが、意外です。
でも以前、千桜さんとルカの同人誌販売手伝った時も、「ハヤテがいると甘えてしまう」と言ったことがあるので意外ではないかもしれませんね(^_^;)

そしてナギの同人誌販売にはマリアさんがサポートにw
え!? マリアさん、架空のアイドルで売り出してるんでは?w
本人売りっ子やっていいんですか!?ww

でもどうやらこれはナギの戦略みたいです。

ナギはこの同人誌が1000部売れることで、自分もルカみたいな「特別な何か」になれると、そういう思いを込めています。


ってことでついにコミサンが開幕!

 334-11

「私の考えは正しいはずだ!!」
と豪語するナギ


  334-12

「売れるかなぁ…」
と心配するルカを隣に
「大丈夫。」

 334-13

「私の考えは… 正しいはずよ」
とこちらも言うヒナギク
この時のヒナがちょっと怖かった(^_^;)

334-14

まずナギのところにマリアさん目当てのお客さんが大勢w

「おいおい…!! いきなり来たよ…!!」
と、これに驚きの千桜さんww

驚きのあまり御釣を用意するのを遅れてしまい、マリアさんに謝りますw
この時マリアさんに
「あ…!! ごめん。」
と微妙にタメ口だったのが気になった私w まあ忙しいし仕方ないw


ナギの方がすごい大盛況で不安を覚えるルカ
それでもヒナギクは
「大丈夫。 きっとこっちもそうなるから」
と…

そんな中1人のお客さんが、ルカとヒナギクのところを訪ねます。
そしてルカの手を握り、

 334-15

「読んでくださればきっと… 気に入ってもらえると思いますよ。」
とお客さんに優しく言ってくれます。

ちょっと思ってしまったこと…
あのさ… 普通にヒナが売りっ子してるだけでも効果大なんじゃね?っと思ってしまった私w
あ! でもナギが前回同人誌売ってても、あまり効果無かったしそうでも無いか(^_^;)
何勝手に1人で納得してるんだ(-_-;)

一方でナギは強気になっていますが、やはり「自分のまんが」ではなくてマリアさんを目当てに買っている、ということを気にしている模様…
「写真集だけはないんですか?」というお客さんの言葉が胸をえぐります。

それでも
「自分のまんがが売れている」
と自分に言い聞かせ
「自分のやり方が正しい」
と自分の道を貫こうと、信じ抜こうとするナギ

そんな時…

ルカの売りっ子をしているハヤテが何故かナギのところへ…!

「ルカの手伝いは?」
と心配するナギに、ハヤテは…

  334-16

超・満面の笑みで
「ルカさんの同人誌、もう完売したんですよ。」
とナギに伝えます。


今週はここまでになります。


ええまずは冒頭のマリアさんに笑いましたw
ってかこの写真集欲しいですw
僕はシラヌイ抱いてるのが好きです(^_^;)
そして宣伝サイト見て悲鳴あげてるのが…ww

怒らなかったのが意外ですw 怒る暇もありませんかw

最近マリアさんが自分には見て笑うことが多いキャラと化してるような…(^_^;)

っでとうとうこの日が来ましたね~ 
2005年6月12日、池袋サンシャインのコミサン!

先ほどいったように、素で忘れてた真泉のことはスルーして(^_^;)
彼の弟子の女の子… これもまた何か妙にはっきりしたデザインでしたね~
また出番あるのかな?ww


ルカがわざわざ着ぐるみを着るのはこういう訳だったんですね(^_^;)
そりゃ人気アイドルが、同人誌即売なんて堂々とやるわけにはいきませんよね(^_^;)

でもヒナギクさん? 
生徒会長が、しかも白皇の生徒会長が同人誌販売やってていいんですか?w
というか、恥ずかしくないんですか?(^_^;)
知ってる人とかに見られるのすごい嫌がりそうですけどww

まあヒナは、こういうのがどういうものなのか良くわかってませんからね(^_^;)

にしても白皇の生徒会長と生徒会書記が手伝いとはいえ同人誌即売会の販売に参加ってwww

愛歌さんの良いネタになりそうな…ww
てか会場にいたりしてww

薫先生はどんな反応するんでしょうねw
千桜さんに会った時も…、…でしたのに、ヒナに会ったら…www


そして始まった即売会ですが… 

不安になったルカの手を握ってくれた時のヒナ…
温かくて…、優しかったな…~

そして、ヒナが言った理想どおりの(午前中の?)完売を見事に達成します!


一方ナギ…

まず思ったことはマリアさんが売りっ子するのは意外でした。
てっきり西沢さんがするのかと(^_^;)

それにしても…いやあ… 
とりあえず今週の話を見た限りだと、嫌な予感が残酷なまでに的中してますね…
まあ多くの人はこの展開は予想できましたよね… 多分…

自分が客でもマリアさんの写真集だけ目当てにしますよ…これは…

そしてナギも自分の中に迷いというものが感じられますね…

そしてハヤテの天然ジゴロな笑顔から伝えられる、
「ルカの同人誌がもう完売した」
ということ

いやあ… 嫌な予感しかしませんねえ(^_^;)

僕が想像してる一番嫌な予感は通路やそのゴミ箱に本が捨てられてるシーンですね…
先週も話したアニメ1期の文化祭編みたいに…(^_^;)


また暗い話になってしまうので、ちょっと切り替えて…

前回ヒナが言ってた、「午前中に完売」という意味は次回分かるんですかね?
気になるな~(^_^;)


そして今週の終わりから考えるに、おそらく、25巻のGW明けの話に近づいていくのでしょう。
僕の計算上、おそらくこの話は単行本32巻に掲載されます。
25巻であのシーンを出してから、ここまでの道のり…
長いですね~(^_^;)


いずれにせよ、あそこまで長かった道のりももうすぐ終わりそうです!

運命(?)の6月12日に吠える声が聞こえるのはそう遠くないはず!

とにかく次回が、その次回以降も気になりまくりです!

では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真泉の出番があまりにも無くて笑ったww

ハヤッス!!(^∀^)
いよいよ来ましたね!この話が!!
楽しみ半分、不安半分で戦々恐々wして読んでいました(^^;)
それでは感想行きます(^^)
最初のマリアさんのリアクション最高ですねww本当にww(^^)
自分も写真集欲しいですww(//∀//)
それはさて置きw(^^;)
ルカの格好はww笑うしかないですねww
29巻のナギのPSPの柄同様に笑うしかないですねww
そんなルカの格好を気にしないで決意を固めているナギとルカを勇気づけているヒナ(^^)
どちらの言い分も納得してしまうから、何かもやもやしますね(-ω-;)
ナギの考えも全部間違いとも思えないし、凄くもやもやしますね。
ヒナの不敵な顔がいいですね~(-∀-)まだ作戦があるみたいで、とても気になります!!
最終結果はまだ分りませんけど(--;)ナギが悲惨な事になりそうで怖いですね。
自分の性分なんですけど、この漫画で誰かが泣いてる姿は見たくないんですよ(--;)本当に!
同じく次回が気になります!!(^^)
ではこの辺ではやや~(^^)ノシ

追伸・西沢さんの売り子姿も見たかったなww
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
