スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第333話「特別な何か」

さあ8月27日の劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTHの公開がいよいよ3日後に!!!
まあその話は後ほど…(^_^;)

そして申し訳ないのですが、今週は表紙カラーだったこともあり、傷付けたくなくなかったので状況を分かりやすく説明できる画像が無いです…(;_;)

ではさっそく今週のハヤテのごとく!
忘れられない夏になる!という
第333話「特別な何か」
のおさらい&感想です!


【第333話「特別な何か」】
333-01


表紙がカラーなので当然巻頭もカラーなのですが、前述の通り画像がありません… 本当に申し訳ありません…
せめて思いサンデーの表紙は載せました…

どんな扉絵かと言うと、ヒナギク、マリアさん、ナギ、ハヤテが水着姿で砂浜で横になってます。
あ! ハヤテは執事服ですよw 
でもこのハヤテ何か逆にエロいですw

前回同人誌の売り上げを伸ばすために、それぞれの戦略を実行していたナギとルカ。
ナギはマリアを利用したネットにおける人の心理を利用して1000部の売り上げを達成しようと、
一方ルカは、ヒナギクのアドバイスを元に新たにまんがを描き直します。

以前ルカがムラサキノヤカタに泊まりにきたときのルカとナギが
「一緒に一兆部売れるまんが家になろう。」
という誓いっぽいのをたてる回想が流れます。
ちなみにこの時ナギは「ルカ」と呼び捨てできるようになってますw


そのルカのまんがをハヤテが読んでみて、素で
「おもしろい…」
っという反応をしたところから前回の続きが始まります。

ハヤテに「おもしろい」と言われて、かなり嬉しがってるルカ(^_^)

「でも… どうして…?」
と不思議に思うハヤテ

 333-02

素敵な笑顔を見せてくれるヒナギクさんww(^_^)b

ここでヒナギクの考えの解説が…w

ここで説明のために色々なキャラが登場しますw
()内はそれぞれのキャラです。

80点を90点にするのは難しい(西沢さん)
90点を95点に上げるのはさらに難しく(千桜さん)
95点を98点に上げるのは至難(愛歌さん)

しかし…
20点を50点にするのは簡単(泉)。
抜けてる基礎を固めるだけで20点は50点に簡単になる(生徒:泉、講師:大人アテネ)


そこで…まんがの基礎は何か?を考えます

それは「誰でも読める」ということなのです(^_^) (読者:文、読んでるまんが:ドラえもん?w)
これをクリアーできなくても、この姿勢を意識してまんがを描けば、
それは50点のまんがに成りうると…

ヒナギクは、「読んでもらえなければまず評価の話にならない」と極当たり前だが見落としがちな、このことに研究してすぐに気づきます(^_^;)

そして、読めるまんがを描くための方法論を見つけ、ルカにそれを実戦させたのです…!!

そしてあの結果になったと…

読むことが出来れば、面白いかつまらないかどうかも評価できる…と

いきなり100点は目指さず確実に50点まで上げる…

これがヒナの教育方針だそうです(^_^) 

ヒナ… 凄すぎる…!!!

そして… さらにもう1つ…!!

「何故30部? もっと売れそう」とヒナギクに問うハヤテ

ここでまた、ヒナの理論が…ww

今回の目的はもう1つ…!

「完売」という成功体験をさせる、ということです

コミサン(作中の今度の同人誌即売会)の入場者数約2万人

内1%も手にとってくれないだろうから、200人以下しか見てくれない。

あのまんがならその内の2割くらいは買ってくれるのでは?っと…

200人の2割は40人、それに誤差を下方修正して「30部」っと…



そして「完売」という自分の目標を達成できれば次の勇気、自信に繋がる!っと…!

そしてその勇気が成長に繋がると…

何この人…(^_^;)

今更ですが凄すぎですよヒナギクさ~んww (^_^;)


 333-03

しかもまだ何か企みがあるみたいで…
「できれば午前中に完成するのがいいんだけど…」と(^_^;)

気になるハヤテ(^_^;


そしてここで舞台がナギと千桜さんに移ります(^_^;)

前回ナギが作ったマリアさんを利用した同人誌宣伝サイトを見て超驚きの千桜さんww

得意げに戦略を語るナギですが、
千桜さん
「数が出ればいいってもんじゃないだろ!? 問題は中身だ!!」
「自分の力を試すんじゃなかったのか!?」
と大反発(^_^;)

ナギは
「世の中一番大事なのは数字!!」
(中略)
「今の世の中は売れたものが価値を持つ!!」
「そもそも「数は正義」と教えたのはお前だろうが!!!」
と反抗します。

千桜さん、
「だからって……!!」
「こんなやり方普通じゃない!!」
っと返します。

そしてナギが…!!
「普通でないならなんだと言うのだ!!」
「普通の能力で普通のやり方をして… 封痛にがんばって普通の結果に仲間同士「よかったね」って満足をする…」
「そんな生き方… 私はまっぴらごめんなんだよ…!!」
「私は…!!!!」
「特別な何かに… !! なりたいのだ!!!!」
っと… 

これに押されて言葉を返せない千桜さん…

この論争には僕も押されましたね… 
でもなんと言うか… 上手く言えないんですが…自分の中で何か嫌なものを感じましたね…

そしてハヤテに
「あなどっていた。」
「私の想像を超えていた。」
「君のお嬢さまはただ者じゃないよ。」
っと… 

それに
「そりゃどうも(ハート)」
と笑顔で返すハヤテ。

いやハヤテ君…? 
僕にはこれ褒め言葉には聞こえませんよ…?(^_^;) 
何可愛い笑顔でハート付けて返事してんですかww

「だがこうなると… もう私にはどうなるかなんてわからんぞ。」
っと千桜さん

千桜さん… どう見てもナギに方法に納得いってないように見えますよ…?

ルカの同人誌も含めて全く分からないと…

そして最後にww

千桜さん
「もう売れるかどうかは、神のみぞ知るなんとかさ」
っとww

最後までそっち系ですか千桜さんww

そして遂に6月12日(日曜日:コミサン当日)に!!!

今週はここまでになります。


いやあ… 今週はサンデーがハヤテ特集のカラーでスキャナーにかけることができずに、買ったのに状況を分かりやすく説明できる画像無し(というかヒナギクだけ(^_^;))ということになってしまいましたが、何ていうのかいつも以上に感想になってない感想、すなわちほとんどおさらいになってしまいましたね(^_^;)
でもサンデー立ち読み派の人は、コミック出てない話のおさらいした時は良いんじゃないかな?と己惚れてみたり(^_^;)

とりあえず、販売における戦略が主だった今週… 
ヒナギクさん… あなたやはり天才ですよ~(^_^;)
そして格好良すぎですよ~(^_^)b
ルカ… 最強のアドバイザーを手に入れたと改めて実感ですよ~
…これはまだ言うの早すぎかな…? 
コミサンの結果まで自重ですね(^_^;)


ところでヒナギクの理論解説の時に思った突っ込み…
何で西沢さんは答案の名前だけなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ(;_;)
本人出してくださいぃぃぃぃぃぃwwwwwwwwww

千桜さんと泉はともかく、愛歌さんまで出てるのに何でww

っと嘆いてみましたw


ナギの理論先週読んだ時は凄いって思いましたけど(実際凄いんですけど(^_^;))、
いざ今週で千桜さんの話聞いたら、なんか間違ってる気がしてきましたね(^_^;)
確かに売れなきゃ話にならないのは事実ですが、そういう戦略で築いた数字というのはちょっとした引き金で脆く崩れ去る気もします(^_^;)
そして、面白いまんがを描きたいのではないんですか?っと思いましたね…(^_^;)

僕の私見ですが、今週出た「まんが」に対するヒナギクの理論、ナギと千桜さんがした論争というのは畑先生の心の葛藤のように思えたりします… 
あ! 一時的な感情まかせの発言かもしれないので、鵜呑みにしないでくださいね(^_^;)

畑先生の初期作品集を読んだ方は知ってると思いますが、畑先生は今週のヒナギクが言った理論とは違う「一部の人にわかってもらえれば…」という思いでまんがを描いてたことがあるそうですし(^_^;)
でも、こうして話に出したってことは、やはり今週のヒナギクのような考えも持たれてるんでしょうね~(^_^;)


そしてナギがこういう考えするのは、やはりプライドなんでしょうかね~(^_^;)
三千院家を嫌っていた(正確には爺ww)とはいえ、金持ちであったこと、天才系の人間であることから、「普通」というのがゴメンなんですかね…



と僕の勝手な意見を述べてみました(^_^;)


そしていよいよ6月12日になるわけですが… 
はっきり言いまして、嫌な予感ばっかりです…(^_^;)

まあハヤテにおいては良い予感のが珍しいんですけどねw

この展開からいくとルカの同人誌は売れる or 完売とはいかなくても買ってくれた人の心を掴むといった、良い感じになるんですかね?(^_^;)

そしてナギは… ごめんなさい… 売れる気が全く無いです…(-_-;)
僕の中でする嫌な予感の1つはマリアさんのこと目当ての人だけが来て、肝心の本には無関心と… てかそうなりそうで…(-_-;)

いわゆるアニメ1期の文化祭編?であったみたいに…(-_-;)
実はアニメは2期派なので、1期の話題をするのは珍しいな~(^_^;)

少なくともGW明けの話の様子からして、ルカがナギを圧倒しそうな…(^_^;)

っとこれ以上話すとどんどん暗い方向に行きそうなので…(^_^;)


次回は、いよいよ運命?の6月12日!!



では今週はこの辺で!! はやや~!!



【おまけ】

さあ8月27日の劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTHの公開がいよいよ3日後に!!!

それに先駆けて今日はサンデーに情報が掲載されるでけだはなく、
アイドル・水蓮寺ルカが歌うOP「僕ら、駆け行く空へ」、
fripSideが歌う主題歌「Heaven is a Place on Earth」の発売日です♪

さっそく購入しまして、聴きましたが、もう神がかってますね♪

まずは水蓮寺ルカが歌うOP「僕ら、駆け行く空へ」
ルカのキャラソンみたいな曲ですねえ(^_^) 
ルカの心情とかが伝わって来る気がします(^_^;)
28巻でのルカのステージの様子が脳裏に浮かびます♪  パッケージのイラストを参考にしながら♪
もし今後ステージとかコンサートをリアルでやってくれたら絶対行きたいですねw

そしてfripSideが歌う主題歌「Heaven is a Place on Earth」♪
これも最高です!
ハヤサンで白石さん、釘宮さんが言ってたように劇場版の様子が浮かびますよ~(^_^)b

そしてハヤサンでは流れなかった部分に2曲とも
「ハヤテのごとく!」って入ってるんですよね!
これが地味に嬉しかったです♪
いや~もう両方とも何度もループして聴いてますww

カップリング曲も両方とも良いんですが、申し訳ないんですが、僕の中では劇場版の雰囲気を彷彿させてくれる、メイン2曲の影に今は隠れてしまってます(^_^;)
きっと劇場版を観終わったら、聴き直すのかな(^_^;)?

そしてこれを書いてる今も勿論聴いてます♪

そして3日後にはいよいよ劇場版が上映開始!!

OPと主題歌聴いてこのテンション!!!!!!!

劇場版決定の情報が公開された時の複雑な心境はどこへやらww (今も一応ありますが(^_^;))
もう待ち遠しすぎですww

では皆さん劇場版絶対観ましょうね(^_^)b

今回はおまけでも…

はやや~!!!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅れてスイマセン(^^;)

ハヤッス!!遅れてスイマセン(^^;)
本当に最初っから飛ばしてますねwwもう最高でした(^^)
それにしても、ヒナの笑顔は本当に良いですね~(//ω//)その後の解説もww自分も何故ここで西沢さん本人がいないのか不思議でした(^^;)
ヒナの戦略に惚れぼれしました(^^)
所変わって、ナギと千桜さん(^^)
マジな話(^^;)ナギの気迫にビビった(^^;)あの時のナギは凄い迫力だった。
ナギの言葉も、間違ってないけど(^^;)横暴?違うか(ーー;)強引?これも違うか(--;)とにかくやり過ぎなんですよね(^^;)規格外って言葉が一番ですね(^^;)
ってか千桜さんを見てると親近感があり過ぎで困るww神父様並みに親近感があり過ぎるwww
次回!決戦!!って感じで終了でしたね(^^)
劇場版関係のCD聞いてテンションが最高です!!(^^)
ではこの辺ではやや~ (^^)ノシ
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
