スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」

はや~す!!!
先週は合併号のためお休みでしたので2週間ぶりに更新です!!

そして…

ハヤテのごとく!のファンはご存知の通り、8月27日の劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTHの公開がいよいよ来週に!!!

もうテンションがおかしいですwwww

そんな興奮の中、今週のハヤテのおさらい、感想を…♪

では今週のハヤテのごとく!
努力を積み重ねた先にひらめきがある。という
第332話「天才の戦略」
の感想です!!!



【第332話「天才の戦略」】
 332-01


共に漫画家を目指し、次の同人誌即売会へ向けて漫画を執筆中のルカとナギ。
そんななか、西沢さんのちょっとした失言により変なスイッチが入ってしまい、西沢さん、千桜さんの反対を押し切り、オフセット本の同人誌を1000部刷ることになったナギww

一方で強力なアドバイザー兼生徒会長のヒナギクが付いたルカ。

今回の話は2人にそれぞれ迫ります(^_^)

千桜さんから、オフセ本や同人誌の内情などを聞かされるナギ。
今の状況でオフセ本を1000部刷るとなると、費用は「21万3460円!!」に!!
これは1冊を300円だとしても700冊以上売れないと元がとれないという高ハードル…!!

「それでもやるか?」という千桜さんの問いにナギは…

迷わずお金を出します!!

そんなところにwww

  332-02   332-03

 332-04

マリアさんのロクデナシコントがww
タマのえさ代ってww

ナギは原稿の執筆に、千桜さんは料金を払いに行きます。

印刷所にお金を入れに行こうとする千桜さんに、ハヤテは
「お嬢さまの同人誌って… 1000部も売れるんですか?」と率直に聞きます。

千桜さんは
「常識的に考えれば無理だろうな」っと答えます。
ハヤテは
「じゃ… じゃ止めた方が…」っと言いますが

千桜さんは
「けど何があるかわからんのがコミケだ。」
「そして本人が、自分の責任と金でそれに賭けようっていうんだ。」
「止める理由はない。」
「それに失敗を恐れていては学べないこともある。」
っと何かかっこよく語ります。

しかしww

 332-05

結局そっちにいくとww

そしてw
「アルフォ○スエル○ックの学んだ事なら、あのお嬢さまだって… きっと学べるはずさ。」
っと声優ネタがww

しかしこの後大きく風向きに変化が…

ナギはなんかホームページを創設していましたww
内容は架空のアイドルとしてのマリアさんの日常をつづったサイトw
このサイト数日前に作ったのに、アクセス数は1日53万…www

そしてこれをベースに1日100万のネットワークアクセスを誕生させるのが狙いだそうです…

どうやらナギは普通に売っても、売れないことぐらい分かっており、そこでステルスマーケッティングという方法?を使うそうです。

これで客の動きをコントロールし、購買欲の向上を計るとのこと。

それによって100万人の10万人が興味を持ち、その内1%が本を買ったなら1000部になると!!

そして
「売れる物を売るのが営業ではない。売れないものを売るのが営業だ!!」っと。

これに愕然するハヤテ…(^_^;)

ここでハヤテがちょっと不安を… そうルカです。


ここで舞台がルカの部屋に移ります。

ナギがオフセット本を1000部刷り、緻密なマーケティングをしてることをハヤテから聞いたルカ。

ルカは「じゃ…!! じゃあ私もオフセ本を…」っと言いますが

 332-06

ヒナギクに反対されますw

 332-07

「それよりも私を信じて。」
「今から私の言う事を念頭に置いて、一度まんがを描いてもらえないかしら?」
っと言います。

 332-08

ちょっと困惑のルカ
しかし優しく微笑んでくれるヒナ。

「お願いしたい事は、たった一つだけ。」


「その本を手に取った全員が、最後まで読むことの出来るまんが」
っと言います。

 332-09

何故サッカー選手?っと密かに思った私w


ヒナギクのお願いが単純できょとん?っとしたルカ(^_^;)
 
 332-10

アドバイスを言われるままに聞き、ネームを描いてみます。

それを読むヒナ
何か笑みを浮かべます(^_^)

332-11

そしてそれをハヤテに読ませます。
「前のやつでも十分面白く…」っというハヤテに読ませるヒナww


それを読んだハヤテの感想は…

素で「… 面白い…」っと…

今週はここまでになります。

とうとう(作中で)6月に突入しました! 
運命?の販売会6月12日まであと少し…!

ええと、とりあえず今週の話はマリアさんのコントに爆笑しましたw
最近マリアさんこういう役多い気がしますね~(^_^;)

そして先日コミケに行ったこともあり(サークル見てないけどw)、今週の同人誌の知識というのは何か特別なものを感じましたね~(^_^;)

千桜さんはかっこいいこと言ったと思ったら結局オタク路線ですしw
初期のメガネが似合うかなりクールな16歳は一体どこへww

そしてハヤテと同じく、、私も忘れていた! ナギはこういうお金の事に関しては天才的なことをwww  

ってかマリアさんのホームページ可愛いなww

そしてヒナギクとルカのやり取り…

ヒナ優しいよ、かっこいいよ… 

優しさとは強さだよ… 

ヒナのアドバイスでどうやら良くなったっぽいルカのまんが。
果たしてどんなものになったのでしょうか?


今回の2人の方法はまさに対照的ですね~
ナギは客の心理や情報のネットワークを利用して売り上げを増やす。
ルカは部数が少なくてもわかりやすくて面白いのを描こうと…
まあルカの30部に対して、ナギは1000部と比較間違えてますけどねww

ルカの良くなったまんがに対するハヤテの感想、そして1000部w刷るというナギの同人誌の行方は一体!? 

6月12日までもう少し…!

目が離せません!

では今週はこの辺で!! はやや~!!



【おまけ】
ハヤテのごとく!のファンはご存知の通り、8月27日の劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTHの公開がいよいよ来週に!!!

そして今日はサンデーの発売日だけでなく月一更新のハヤサンの更新日でした!!
聴いた人はもう分かりますよね~♪? 
聴いてない人は今すぐ引き返して聴いてくださいww

そう!
ついに、水漣寺ルカが歌うOP「僕ら、駆け行く空へ」の一部が流されました♪
そして以前少し公開されていたfripSideの歌う主題歌「Heaven is a Place on Earth」が更に公開されました♪

そしてELISAさんの歌う挿入歌「Invisible Message」も公開されました♪

いやあ… もうやばすぎでしたね♪ 白石さんと同様に完全に聴き入ってましたねw

挿入歌以外の2つは8月24日に発売!!!
もう早くFullで聴きたいです♪

そしてもちろん8月27日に公開される劇場版の方も楽しみです!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

映画まで後もうすぐ!!

ハヤッス!!遅れてスイマセン(^^;)
最近は、仕事が忙しかったりwSNSとかやり始めたせいか(-∀-;)コメントするのが遅くてスイマセン(^^;)

では、早速(^^)
って8月27日がもうすぐ目の前に来てますよ!!スゲーテンション上がってきたー!!(^^)b
そして表紙のヒナが何かエロいww(特にお尻!)タイトルもカッケー!!「天才の戦略」!!ヤバいww好きだこのタイトルww(^^)←映画が近くて壊れかけてるww

次行きましょうww(^^;)大変の見苦しい所をスイマセンでした(-ω-;)
このロクデナシコントは、最高ですねww(^^)マリアさんが可愛いww(//∀//)
そして千桜さんのドヤ顔&声優ネタwwこのシーンで自分が何故か萌えたww(≧∀≦)
しかし驚きましたね(^^;)あのナギちゃんの商才には、ただただ唖然とするだけです(^^;)
所変わって今度は、ルカ側の話ですね(^^)
一言でまとめるなら・・・・「ヒナギク△~」ですね(≧∀≦)/
もうwこれほど心強い味方は無いでしょうww
あ~続きが見たいwwってかルカの漫画が読めたいww
気になる~www

同人誌対決の決戦前夜!!盛り上がってきましたね~(^^)
映画ももうすぐ!同人対決もそろそろ始り!!楽しくなってきましたね!!!(^∀^)
ではこの辺でハヤヤ~(^^)ノシ


プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
