スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」

はや~す!♪

映画まで後約1ヶ月!! 
そして29巻の発売も間近(^_^)
もうすぐハヤテの季節がやってくる!! 

これはもうお金が…などと言ってる場合ではありません!!
いつも以上にさらにハヤテを応援していきます!!


では今週のハヤテのごとく!
第329話「早起きのコツは早寝する事」
そして早寝のコツは、早起きすること…

の感想です


【第329話「早起きのコツは早寝する事」】
          
             329-01

漫画を描こうにもなかなか進まないため、一緒に頑張って描こう!っということで集ったナギとルカ。
…の筈が、2人でモンハンをやってしまい千桜さんに突っ込まれた2人ww
今週はここからの続きになりますww

 329-02


相変わらず作業がはかどらない2人w
ルカは「横になって考える~」っとw
それに「それ死亡フラグだよ。」っと突っ込むナギww

横になりながら考えている(笑)ルカは、部屋の棚の、あるものに喰らい尽きます。

それは『「サ○バーフォーミュラー」のDVD-BOX』

僕はこの作品のことは全く分からないのですが、作中の解説と畑先生の今週のBSによるとかなりオススメの作品らしいです(^_^;)
詳しくはググってくださいww
これを書いてる僕がググってなかったりしますがw

「何で持ってるの!!?」っと大興奮のルカw
ナギと一緒に好きなキャラを「せーの…」っと言い合いますw

っでお互いに違うキャラが好きっとww
っで論争になってしまう2人ww
だったらTVシリーズ全37話を見直して白黒はっきりさせよう!っということになった2人w

 329-03

そこにw
「ていうかさ。アニメ見てていいのか?」っという千桜さんの突込みが再びw

今回は千桜さんに刃向う2人w

「アニメ一つでよくそんなに必死になれるな…」っと続ける千桜さん

「う…うるさいなー」ルカ
「アニメ一つで必死になれるからまんが家目指すんだろ?」ナギ
っという反論がw

それには納得する千桜さん。

「ちなみに千桜は?(誰が好き?)」っと聞く2人w

っで2人とは違うキャラ派とww

結局3人の論争へと発展してしまいますww

それを暖かく見守るマリアさんと、ちょっと汗ぎみのハヤテww

…っとw

そこに…ww

ヒナギクが現れてテレビを消してしまいます(^_^;) 

「その原稿は自分で〆切を決めて… 自分の夢のために描いてる原稿でしょ?」
「確かにまだ趣味の同人誌で、遊びの延長にあるのかもしれないけれど…」

ナギ&ルカ「…けれど?」

 329-04

「遊びももっと… 真剣に遊びなさい。」
っと言われて圧倒されてしまいますww

ようやく作業を再開する2人w


「ところで今日、ルカさんは泊まっていかれるんですか?」っと聞くハヤテ
迷惑ではないなら泊まりたいっと答えるルカ

「でもフトンとかあるのか?」っと言う千桜さん

するとハヤテはww
「だったら、僕のフトンで寝ますか?」っとw

ナギに殴られます。
もちろん天然ジゴロなハヤテにヤマシイ思いはありませんw
自分が普段あまりフトンを使わないし、ずっと起きてるからどうですか?っという意味ですw

そんなことより今は寝ることなど考えずに、まずは描く!っと豪語するナギ

っですぐに寝てしまいます。8時間ほどの仮眠ですかねw

「起こしましょうか?」と聞くマリアさん
「でもせっかく気持ち良さそうに寝てるし…」っと気遣うルカ

ハヤテはナギをお姫様だっこで抱いて部屋に連れて行きます。
その光景を見て、何かを思うルカ…

時間はAM3時… ルカに飲み物を入れるハヤテ。
千桜さんも作業してる部屋の床で寝ています。

するとルカは
「このアパートって部屋を借りたらさっきみたいにいつもハヤテ君が優しくしてくれるの?」っとハヤテに聞きます…。

ハヤテは…
「まあ… できる限りの事は…」
そして…
「でも…」

 329-05


「お嬢さまは… 少し特別です。」っと…

…それに対して…

 329-06

「そっか…」
っとちょっと落ち込み気味のルカ…

 329-07


「じゃあ残りの仕上げを頑張るよ。」っと言うルカに、
「僕もお手伝いしますよ」っと言うハヤテ

このハヤテとルカの会話を狸寝入りしながら聞いていた千桜さん…
「う゛~ん… 何かやな予感がするな~…」
っと心の中で心配します

っと今週はここまでになります。

前半は先週から引き続きほのぼのとした、気楽に読める話でしたね~
前述の通り「サ○バーフォーミュラー」がどういう作品なのかは全く分かりませんが、
3人の作品の好みの言い合いってのは面白かったですねww
本当はこういう風に作品の好みを言い合うのってすごい大事だし、楽しいことなんでしょうね…(^_^;)
でもやはり僕にはこういうのは出来ないんですよね… 
やはり怖いんですよね… 僕が一歩を踏み込めないのは勿論ですが、互いの価値観を認め合える人とも会えてないのもありますね…
やはり否定されるのが…
っとかなり自分の話をしてしまいました…(-_-;)

最初は仲介役の千桜さんも結局は混ざってしまうのはさすが(笑)ですww

そしてヒナの力は凄いですねw 
でもヒナギクさん… 最近あなたの笑顔を見てないので、笑顔も見せて欲しいです…

そして後半が気になりましたね~(^_^;)
ルカの態度が…

ナギがハヤテに特別扱いされていることに、少しどころか、かなり複雑な心境の様子です…
最後の千桜さんのセリフを、僕の心の中でも思いましたね~(^_^;)

やはりルカが女装時のハヤテに言った
「私…あなたが男の子だったら、あなたの事好きになっちゃってたと思う…」
というのは本当の気持ちなんでしょうね…(^_^;)

おそらく、このハヤテに対する思いが6月12日につながる要因の1つなのでは?
っと予想してみる僕…(^_^;)

まさかこれが、「約束」につながったりは…

ルカは本当に良い子なのでそんなこと無いとは思いますが…

いずれにせよ、6月12日までもう少し…!! 

そしてハヤテが僕の生甲斐であることに変わりはありません!

では今週はこの辺で!! はやや~!!


【おまけ】
今週の本編には関係ない雑談を少し…

ルカはハヤテが男と知ってからも弁当を届けて貰い、体調管理をしてもらってるみたいですが、もしハヤテがまたアイドルとしての仕事を手伝うことになったらどうするんでしょう…?
やはり女装しないとマズイですよね…(^_^;)

マネージャーの集さんはハヤテを女の子と勘違いしてるから、体調管理をお願いしたわけですし…(^_^;)
仮に男だったと伝えようとしても、「人気アイドルが年の近い男に体調管理してもらってる」なんてマスコミからしたら格好のスキャンダル・ネタでしょうから、絶対に言えないですよね(^_^;) 
ってことは集さんと会う時や、アイドル仕事手伝う時はやはり女装するしか…(^_^;)

ちなみ、このルカのマネージャー集さん、畑先生のBSによると、28歳、彼氏持ちだそうですw 
畑先生いわく、ハヤテにおいては珍しいタイプの女性キャラだそうです(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
