スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第327話「Goodbye Happiness」

はや~す!♪

最近は、特に先週は相当病んでまして皆さんに迷惑をかけました… 特にTwitterの方では…
でも今はどうにか少しは良くなってきています!
ですのでもう少し付き合ってください! お願いします!

では今週のハヤテのごとく!
サブタイトルを探すのに苦労した、
電波と気持ちは伝わりづらい。っという
第327話「Goodbye Happiness」
の感想です!


【第327話「Goodbye Happiness」】

ルカに男だとバレ、謝るためにルカを追いかけるハヤテ。今週はここからになります。

新商品のイメージキャラクターとしてステージに立って仕事中のルカ。
しかし、ハヤテが男だと知り、これまで女の子だと勘違いして、抱きついたり、裸を見せたりしたことを思い出し、恥ずかしさの余り、ステージでボーっとしてしまいます。

マネージャーの集さんに叱られるルカ。

1人で夜道をボーっと歩いていたら、チンピラに名前を呼ばれ、思わず返事をしてしまい急いで逃げ出します。

逃げながら、「もう誰にの力も頼らないって決めたじゃないか!! 両親が借金を押し付け消えたあの日… もう泣かない、誰も信じないって…!!」っと自分に言い聞かせるルカ…

そんなルカの脳裏に浮かんだのは、自分が始めて描いたまんがを「このまんが… 面白いですね。」っと言ってくれた千桜さん…

そして巻き込まれた側とはいえ、「急いでいるなら…!! 僕がなんとかしますって…!!」「お任せください!!」っと言い自分を助けてくれたハヤテ… 

道路の真ん中で立ち止まり「…ハヤテ君…」っと呟きます…

そこへ大型?のトラックが…!

そんな時…!!

 327-03

ハヤテが登場!! ルカをお姫様だっこっで無事救出します!!

ようやく男としてルカと話す機会を得たハヤテ

まずルカに謝ります

ルカは「女の子だって勝手に勘違いして言いづらかった」ことを分かってくれます

ハヤテは「僕がもっと早く男だって名乗り出ればよかったんですよ!! だから… 悪いのは全部僕なんです!!」っと返します。

するとww

        327-04        327-05

「うん。まあ私もその通りだとは思うんだけどね。」っと全肯定されてしまいますww

さらに「私に非がある部分は全体の1割程度だと思います。裁判になったら私が勝つと思います。」
「つーん。もう口をききません。9割方悪い人とは口をききませーん。」
っと言われてしまいますww 

ルカは「いっぱい裸とか見たのとか… ゆ…許して欲しい!?」っとハヤテに聞き、
ハヤテはそのためにだったら何でもする!っと答えます。

そのハヤテに「いつか私の願いを一つだけ叶えてくれる? …(略)… ビックリするくらい空気の読めない… ムチャなお願いをするつもりなんだからね!! それでもいい!?」っと言います。

その言葉にハヤテは躊躇無しに…

 327-01

「はい。この命に代えても…」っと… 

ハヤテにときめく(?)ルカ
「もうウソつかない?」っとハヤテに聞きます

「はい。」っと即答するハヤテ…


そして…

 327-02


「じゃ… 信じたよ。」っと…




いやあ… よかった… 
もうこの話の感想は「よかった…」この一言に尽きますよ…!!
とにかく良かった…

中盤はシリアスとギャグが混じり、最後にはしっかりと締める。
もう良かった…本当に良かった…

最後の「はい。この命に代えても…」とか、ハヤテもうかっこよすぎですよお…!! 
なんか久しぶりに男・綾崎ハヤテを見た気がしますww

そして「じゃ… 信じたよ。」ルカの笑顔を見れたとき、本当に良かった… っと思いましたよ… 

312話でハヤテが女装のままルカと再開したときから、もう不安で怖くて… ようやくホッと出来ましたよ… よかった… 畑先生ありがとうございます!! 
そして水蓮寺ルカさん… あなたの素直さと、いい子さを僕はみくびってました! ごめんなさい!!

とにかく「よかった…」…しつこいですけど、もうこの言葉しか浮かびません!! 

とりあえずこれで長かった女装編も一見落着!? 
次回からはどんな展開が!? ルカとナギの間に一体何が起きるのか!? 
25巻の第7話、6月12日に一体何が!? 着実にその日が近づいてます! 

いずれにせよ、ハヤテが僕の毎週の生甲斐であることに変わりはありません!! 
(先週これ言ったけ?)

そして願います。「いつの日か一つだけ、執事が願いを叶えてくれる。どんな無茶な願いでも、どんな甘美な願いでも…」…そんな日が来てくれることを…

では今週はこの辺で!! はやや~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤテはよくトラックに引かれそうになりますね(((^_^;)

あと、ルカとは何を約束したのでしょうかね?

来週に続く!!

ヒーロー(時々ヒロイン)は、遅れて来るもんだと誰かが言っていたけど早く来たらそれに越した事は無い(^^;)

ハヤッス!!コメントするの少し遅れましたw(-∀-;)
早速感想なんですが・・・本当に良かったです(^^)
この話も含めて女装編(?)は、とっても良かった!!
女装ハヤテが見れて楽しかったけど最後にイケメンハヤテが見れて本当に良かった(≧∀≦)b
カッコイイ!!カッコイイよ!!ハヤテェ~!!!
イケメンハヤテに比例してルカがメッチャ可愛くて良かった~(^ω^)
終始、優しい良い子でもう自分の中の株が上がりまくりですww(^^)
A、A化しなくて本当に良かったww(^^;)
ハヤテとルカが交わした約束が気になりますが、今週はとても良終わり方だったと思います(^^)
6月12日!日曜日!!池袋サンシャイン60の上で何かが起きる!?
楽しみ過ぎてww顔が自然に2828してしまうww
でわこの辺で、はやや~(^^)ノシ
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
