

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

はや~す! 
もう挨拶面倒なんでコピペです(^_^;)!!

ではさっそく今週のハヤテのごとく!
希望あふれる僕らには前しか見えない!っという
第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」
の感想です!!


【第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」】
                   322-01

ハヤテはルカに、自分が男だってことを明かそうとして、ルカの部屋に戻りますが、そこで倒れているルカを発見!っというところからの続きです。

       322-02     322-03

病院に運ばれたルカ。
医師によれば原因は過労とのことで、幸い重くなくすぐに退院できるのことです。
病院に駆けつけたマネージャーの集さんは、ほっとしてハヤテ(女装中)にお礼を言います。

ハヤテは「ルカさんのスケジュールって…そんなにハードなんですか?」っと聞くと、
「トップアイドルだから、ハードじゃないわけない」っと返されます。
しかし、それでもルカは体力のある子なので倒れるとは思わなかったっと言います。

やはり、まんがを夜中に描いてることは相当な負担になってるそうです。

「やはり、お金がかかっても一緒に住んで体調管理できる人をつけないと…」っと集さんが言うと…

「だったら…お願いしたい人が…」
ルカが意識を取り戻し、そう答えます。

       322-04      322-05

「体調管理をお願いしたい人っていうのは…?」っという集さんの問いに対してルカは、
「この子です…」っと隣にいるハヤテ(女装中、2人とも女の子だと勘違い中w)をさしますw
まんがの事情を知らない人が付いたら、もう描けなくなる… こんなことを頼めるのはハヤテしかいない、だからお願いっと…
ハヤテは困惑しますが、ルカの必死の頼みでこれを引き受けます。

しかし、集さんは「でもこんな素人に、形だけの体調管理をされても…」っと反対気味…

っとこれで何かスイッチが入ったのか、
「形だけの管理かどうか… 結果を見てから言ってもらえますか…?」っと反論

そして…

        322-06      322-07

っとここで映画化のネタがww

ちょっと微妙な反応の集さん(^_^;)
でも、とりあえずハヤテにまかせて、うまくいったら余計な経費もかからなくて済むっと考え、ハヤテが体調管理をすることをお願いします。

「こうして、綾崎ハヤテはアイドルの体調管理と、お嬢さまたちの執事という、恐るべき激務、こなす事となった。」のでありますw

「僕、死んじゃうのかな…?」っと思うハヤテ(^_^;)


ここで時間が少し戻り、ナギ、千桜さん、西沢さんに舞台が移ります。

ナギはいきなりオフセ本を作れないかっと言い出します。

        322-08      322-09

「オフセ本って?」っという西沢さんの問いに対して千桜さんの回答と、親切な解説が出ます。
僕も分からなかったので、助かりました(^_^;)

「同人誌って何冊作るの?」っと西沢さんに聞かれ、「50部完売を目指してる」と答えるナギ。
これに西沢さんは「…え? …それだけ?」って答えますw

「それだけとはなんだ!! それだけとは!!」っと返すナギ。
千桜さんは「同人誌で50部売るっていうのは意外と大変なんだよ。」っと西沢さんに説明します。

        322-10      322-11

しかし、西沢さんは足橋先生と比較してしまいますww
いやいや大人気漫画家と同人誌挑戦者の比較は駄目ですよ~ww

しかしナギはあっさり乗ってしまいます(^_^;) 

「1000部する。」っと

当然大反対の千桜さんと西沢さんww

しかしナギは1000部刷るっとひきません(^_^;)
そして相変わらず滅茶苦茶なことを言うナギ(^_^;)

「こうして主も執事も… 果てしなく遠い男坂…上り始めたのであった…」

千桜さん「だからムリだって…」


っと今週の話はここで終わりです。



結局今回も男だって言えなかったハヤテ、いつ男だって言えるんでしょうww
体調管理を引き受けたからには、なおさら言わなくちゃいけないとは思いますが、逆に言い出せないのでは…(^_^;)

しかし、アパートの執事とアイドルの体調管理を兼任ってww
さすがにハヤテでも死んじゃうんじゃないかな?(^_^;)

そしてナギ
同人誌1000部刷るってww

右の余白?にも書かれてますが、これどうみても嫌な予感しかしないですよ(^_^;)

果たして執事とお嬢さまは一体どうなるんでしょうか?ww



今週は次回に続くのか微妙な終わる方でしたね。 感じ的には続きそうですが(^_^;)

そういえば今週の冒頭に出てきた医師が何か気になりました。モブキャラにしては、はっきり顔が出てるので、もしかしたら今後も登場するのかもしれません。


っと感想が短いんですが、
では今週はこの辺で!! はやや~!!

コメントの投稿

非公開コメント

執事には、無理だと分ってもやらなくてはいけない事がある(死亡フラグ)

ハヤースッ!!(^∀^)
もうすでに表紙からテンションMAXですよ!!
何でかって?そりゃ~劇場版の主題歌がfripSideに決定したからですよ!!
ビックリしました!表紙でさらっと重大発表してる事にww
それでは、感想書きますねww(^^;)テンション上がり過ぎでスイマセンww
まず、ルカが無事でよかった!本当によかった!(;ω;)
アイドルの仕事+同人誌を書いて、そりゃ倒れるよ(--;)
けど今度はハヤテがついてるから大丈夫・・・っと思ったけど今度はハヤテが倒れるんじゃないかww
むしろ今までよく倒れなかったなww(^^;)あんな生活してて(28巻第9話参照w)
執事の仕事+ルカの体調管理・・・あれ?一日って24時間しかないのに足りるの?ww
その体調管理の仕事を引き受ける時のハヤテ凄くカッコイイって思ったけど、その制服姿で言われるともう笑うしかないww映画ネタも最高ww
オフセ本の解説は、分かりやすくて良かった(^^)自分も全然知らなかったんでw(^^;)
そして西沢さん・・・それを言っちゃ~いけないよww
ナギちゃんw乗せられ過ぎwwそしてオチ面白すぎww千春さん突っ込み最高ww
最後に、やっぱ冒頭に出た医者、少し気になりますね(^^;)
とにかく来週も楽しみだ!(^^)ではこの辺で。はやや~!!

No title

ハヤテの言い回しがなんか不思議に聞こえますねww

そして、映画化決定は本当に喜ばしいことですな!


ナギは1000部刷るって言ってましたが、もし現実世界でナギが売っていたら迷わず買いますとも!

RE

>弐八参
劇場版の主題歌がfripSideって、かなり隅に小さく書かれてましたねw
ルカが無事で良かったです!
28巻9話の様子だと、アイドルの体調管理がプラスされたら、このままだとハヤテ死んじゃいますねw
一日が24時間は短すぎですw
ハヤテのかっこいいシーンも女物の制服着てたら台無しですねw
1000部刷るって後の千桜さん、西沢さんの突っ込み面白すぎですw

>Sergeant_Donut
ハヤテの映画化ネタ発言は ネタですねww
繰り返しですが同人誌1000部とか、嫌な予感しかしないですww
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
