スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第321話「ハイスペックアドバイザー」

はや~す! 
今週は自分にしては多忙だったので更新が遅くなりました…(>_<)
申し訳ありません!!

では今週のハヤテのごとく!
有能な彼女は努力と向上心と、他人への愛情でできている。っという
第321話「ハイスペックアドバイザー」
の感想です!!


【第321話「ハイスペックアドバイザー」】
                     321-01

ルカの漫画のどこがおもしろくないか、正直な感想を求められ、困惑するハヤテ
そこにヒナギクが「率直な意見を言ってもいいのかしら?」っと言ったところからの続き…

         321-02      321-03

漫画の事はよく分からないが、それでも感想を言っていい?っというヒナギクにに対して、是非言って!っというルカ…
どうでもいいけど、このコマのハヤテが可愛く見えたw
そして… 

         321-04      321-05

生徒会長の猛攻が始まりますww
ハヤテは、感情移入できたっと気遣いますが、ルカは「そういう気持ちは嬉しいけど、それだけじゃ自分のためにならない…」と、千桜さんも、ハヤテのような意見しか言えないようです… そりゃ、そうでしょう…(^_^;)
よく分からないですが、こういうのは漫画が好きな人や、描いたことある人ほど、苦労を知ってるが故に厳しいことを言いにくくなるんでしょうね…

そして追撃をしようとするヒナww

         321-06      321-07

その前にルカは深呼吸をいれますww

         321-08      321-09

ぐはああw これはキツイww
そしてここでまさかの「ドローモンスターカード!」、「ずっと俺のターン!」という遊○王ネタがwww
ルカの歌や踊りをみたヒナギクは、ルカが「心の痛みの乗り越え方を知ってる」っと言います

         321-10      321-11

LPが0になったルカw 
それでもヒナギクに意見を求めますw
会長の猛攻はまだ止まりませんww
ってかこのコマさっきのとこの使いまわし…?(^_^;)


そしてここで、ナギ、千桜さん、西沢さんに一旦舞台が移ります。

         321-12      321-13

同人誌を出すならサークル名を決めた方がいいんじゃないか?っと言う千桜さん。
っで名前を考えますが、西沢さんは、「西沢から1文字とってウエスト…」っと提案しますw
それに対しナギが「何でお前の名前から1文字とるんだよ」っと返すと、西沢さん逆切れしてしまいますww

         321-14      321-15

そこでナギが千桜さんに、サークル名言ってみろよって言います。
困惑する千桜さんが出した名前は…
「メ… メガドライブズ。」w
今度はハレルヤですかw 
分からない人いるかもしれないので、簡単に言うと、
畑先生の弟子、高田康太郎先生が描いてる漫画「ハレルヤオーバードライブ」が元ネタと思われます。

ちなみにここのデフォルト西沢さんが可愛いかった…

そして舞台はヒナギク、ルカ、ハヤテに戻ります

         321-16        321-17

無事に(?ww) 猛攻が終わったルカ宅。
ルカはヒナにお礼を言い、また読んでもらうようにお願いします。
それを喜んで受諾するヒナ。

         321-18        321-19

ルカと分かれた2人。結局、ハヤテは男だと言えませんでした。
帰り道でヒナギクは、ナギ、ハヤテが持ってる漫画を読んでもいいか?っと聞きます。
「もっと具体的なアドバイスができるようになりたい」
「ああいう人を応援したい」と…

うあああ… 良い人すぎるよ…この人… (泣)
自分のこと忘れて、ここまで人のために…(;_;)
切な過ぎて、悲しくなってくる…

ハヤテ~~~~~~~(;_;)

         321-20        321-21

そのころルカは、ヒナのアドバイスを参考にしようとするが…?

         321-22        321-23

そん時ハヤテは、やはり自分が男だと言ってくるっとヒナギクに言います。
これからも応援するには嘘をついたままでは良くないっと言いますが、
ヒナに冷静に返事をされますww

         321-24        321-25

ルカのところに戻るハヤテ
オートロック式のマンションの呼び鈴?を鳴らしても、応答が無いので、あれっ?と思います
すると他の住人が出て来たので、それに便乗してマンションへ入るハヤテw

そこで玄関で倒れてるルカを発見します!!

昼はアイドル、夜は同人誌作家、そんなハードな生活を送ったルカを襲ったものとは一体!?

っと今週はここで終わりと…


毎度おなじみですが、今週も次回が気になる終わり方です~(^_^) 
そして、珍しく予想が当たりました!!
やはりヒナがルカのアドバイザーになるんですね~(^_^;)
ってことはやはりポンコツアドバイザーが西沢さんっで、
ハイスペックアドバイザーがヒナギクになるわけですねww

これで同人誌グループが、ルカ、ヒナギクのグループと、
ナギ、西沢さん、千桜さんってなるわけですね。

あれ?ハヤテはどっちにつくんだろう…? 

今日の流れだとルカに付きそうですが… 人数的にも…(^_^;)

まあ結局これは予想の範囲ですので、ただ時を待つのみです!

では今週はこの辺で!! はやや~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拝見いたしましたー。
展開の予想が当たるとうれしいですよね!
16歳組の今後の展開が俺もすごく気になりますねー。

今回の話の中でハヤテがルカに「僕は感情移入できました」と、
『僕は』って言っちゃってるんですよね。

畑先生のミスなのか、それともあえて男であることを匂わせたセリフにわざとしたのか、
どっちなのかなーとなんとなく読んでて気になりました。

No title

>sirigeya
初めてのコメントありがとうございます! 
一応ハヤテはルカに対して、「僕」」って言ってます。
28巻で確認できます(^_^;)
ただ、この時ハヤテは自分が女装してること忘れてますし、ルカも怪我しててそんな余裕無かったとも言えますが(^_^;) 

No title

今週は遊戯王のネタが出ててこれまた面白かったww

一応分からない人がいたらこちらを
http://www.youtube.com/watch?v=zO7IrYcfyJg

結局、今週もハヤテはルカに自分が男であることを言えませんでしたねww

来週はどうなることなのかw

ハヤテは自分が男であることを言い出せるのか!?

次回に続く!

メガネをしてるヒナも良いよね(^^)b

ハヤーッス(^^)b
毎週更新お疲れ様です!!
特に先週は凄かったですね(^^;)その分沢山コメント書けましたけどw
前回、ヒナがアドバイスする所で終わって今回何を言い出すか少し心配だったんですがww
あまりにも的確過ぎて感心してしまいましたww(^^;)そしてライフが0になっているのに頑張っているルカが可愛かったww
サークル名が何になるのかとても楽しみだったりする(^^)ってか頭文字を取るのは結構いい案かもしれないと思った、勿論西沢さんだけでなくこの同人対決にかかわってるみんなの頭文字ですw
次からヒナがアドバイザーとして頑張るとかカッコ良すぎですよ!自然と涙がこぼれます(;ω;)
けど、最後に倒れてしまったルカが心配です(--;)
灰仁さん、自分にはもうこの子が、A,A化するとは思えませんwwルカがA,A化しません様にマジで祈ってます。
次回が気になってしょうがないです(^^;)ハヤヤ~

RE

>Sergeant_Donut
遊戯王値ネタはまさかでしたねw
URLありがとうございますw
ハヤテが正体を明かせるか、気になります!
次回に続くw

>弐八参
実は疲れがみえてます(^_^;) 
はい! ヒナの眼鏡は新鮮でしたし、良かったです(^_^)
LP0のルカも可愛かったですねww
もうA.A化しないのを祈るだけですよ(^_^;)
サークル名をメンバーのイニシャルからとるのは結構いい案ですよね♪
ヒナの自分のことほったらかしで、他人のために頑張れる姿は格好良すぎで、切ないです(;_;) 
とにかく次回が気になりまくりです!!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
