スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」

先週は休みだったので、2週間ぶりの更新です!
そして今週は1ヶ月ぶりに画像を載せました!

では今週の感想&解説です~!


【第319話「ポンコツアドバイザー」】
                   
                      319-1

今週からルカ編(同人誌編?)の再開っぽいです!!

          319-11      319-12

「同人誌完売おめでとう!っから一転ハヤテにクズ呼ばわりされる」という悪夢から目覚めたナギww
朝早くに起きて、同人誌をさっそく描き始めます。

無理をして体を壊さなきゃいいけど…っと心配するハヤテとは違い、とっても楽しそうっと優しい顔をして嬉しがってるマリアさん(^_^)

どんな同人誌を描いてるのか気になる2人でしたが、どうやら先日西沢さんが、そのヒントをくれたそうです。


っで、その先日にさかのぼってからが、今週のメインらしいです。

          319-14       319-13

商店街のお店でゲームをやってるナギ。
千桜さんに「描くものきまったか?」っと聞かれ、「決まってるなら、こんな所でゲームやると思うか?」っと返しますが、「じゃあ考えろよ」っと突っ込まれますw

そして、千桜さんから同人誌の現実の厳しさを聞かされます。 これは僕も初めて知りました(^_^;) 実際同人誌って買ったことないし、コミケも行った事ない僕ですが(>_<)

          319-4      319-15

ゲームが終わった2人(やってたの1人だけどw)は、西沢さんに会います♪
西沢さん、以前足橋先生の仕事場に置いてった原稿を渡したかったようです。
その原稿を読んだナギは
「今見るとやはりダメだな・・・」っという反省の弁を… 
その様子を見た千桜さんも感心した様子だったんですが、結局はw

「人は少しずつしか成長しない」
いや… 少しずつでも成長できれば…(^_^;)

 
          319-5        319-6

そこで、西沢さんが「描き直せばいいんじゃないかな?」っと進言します。
それに芸術的に図に乗るナギw

          319-8        319-7

図に乗ったナギは西沢さんと千桜さんにアドバイスを求めますww
そしてここからは千桜さんの突っ込み劇場ww

千桜さんが「なんかもースゲー不安」を覚える一方で、場面が別の2つの舞台に移ります

          319-9        319-10

まずはルカ。
自分の同人誌が、売れ行きは少し伸びたが、他の何千部も売れる同人誌と何が違うのよ!っと思いつつも、自分の漫画が面白くないからだっと落ち込み気味… 
何を思ったか携帯を取り出し誰かに連絡しようとします。



そしてww

もう一方、白皇学院生徒会室に舞台がww

ここにはハヤテとヒナギクがw

ハヤテから、ハヤテがルカに女の子と思われており、ルカに性的に恥ずかしい思いをさせてしまうことでルカを傷つけてしまうんじゃないかと思い、男だと告白できないでいるっという話を聞いてくれたヒナギクww

ペンを指で折り、ハヤテに投げつけますww
それを避けるハヤテww

          319-2       319-3

次ルカに会ったら、必ず本当の事を言いなさいよ!!っと顔を真っ赤にして言うヒナギクww
この時の目つきがなんか印象的ですww

ハヤテはそのつもりなんですが…っというも、丁度誰かからメールが… 

そしてヒナギクに…
「服…貸してくれませんか?」っとwww

果たしてハヤテへ届いたメールの内容とは!?

っと次回に続くとw



2週間ぶりの更新、そして画像を載せるのは1ヶ月ぶりですが、やはり画像があると感想が流れが分かりやすくていいかな?っと思いました。

話としては、久しぶりに西沢さんが本編でメインに絡み、最後にはヒナも出てくれて、大満足ですw
千桜さんの突っ込みぷりも良い感じでしたね~w
ただ千桜さん… おそらく西沢さんに一番近い位置にいるっぽい人なんですよ(^_^;) なのに「何という普通さ」ってww

こりゃ来週も期待しまくりですw

しかも、来週は劇場版の特集+巻頭カラーだそうです!! こりゃ、いつも以上に楽しみで仕方ありません!!!


では今週はこの辺で!! はやや~!!



【おまけ】
ハヤテとナギのプロフィールがまたも微妙に変わってました。
ハヤテ:「女装が似合う男」が消され、「一億五千万借金持ち」が追加。
ナギ:「漫画家を目指す」が消され、「ハヤテのために三千院家の遺産の継承権を失いアパート暮らし中」が追加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です!

ハヤテは、やっぱり現実から逃げていましたねww

結局、また嘘をつくんかいww

そして、冒頭のナギがかな~り可愛かった!



来週は、ハヤテ巻頭カラー&ハヤサンの更新&ハヤテ28巻が発売&秘密公開、充実した1週間になるのでとても楽しみです!

以上、軍曹でした!

久しぶりのハヤテでテンションMAX!!

長かった~wwハヤテの無い日々はマジで辛かった~ww(T∀T)涙で前が見えね~ww
ってこんな話はしなくても良いねww(^^;)
冒頭のナギの夢は自分的にツボすぎるwwナギ可愛い!(≧ω≦)そして、それを見守るハヤテ君とマリアさん良いですね~(-∀-)
千春さんは、この漫画の数少ないツッコミ要員ですからねwwもっと出て来て欲しいですね(^^)
今週は特に良いツッコミでしたし(^^)
西沢さんのアドバイスは、的を射ている様に見えたのは自分だけですかねw(^^;)
猫かどうかともかくマスコットキャラは居た方が良いかな~ってww(^^;)
そしてラストは、ヒナとハヤテ君の会話っと言うか漫才ww安定感抜群ww
ハヤテ君は、また作らなくていい爆弾を作ってwwどうする気なんですかねww
来週はハヤテ君女装バージョン(ヒナの服)のオンパレードですかねww
劇場版の特集&巻頭カラーもあるし楽しみ過ぎる!!(≧ω≦)

いつもありがとうございます!

>Sergeant_Donut
そうですね。冒頭のデフォルトナギは良い味出してましたねw
28巻楽しみすぎですww

>弐八参
はいw ハヤテ無しの2週間… 中毒者の私にはもう…ww 
それもあるのか、今週は特に良い話に感じましたねw 
ハヤテは爆弾作りすぎですw
来週が本当に楽しみです!!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
