スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 【第399話「京都・伊勢 決着編[第二夜] トラブルは色々な所に存在する」】

はや~す!

少し最新号の尻尾が見えてきました(^_^;)

では週刊少年サンデー2013年16号掲載!
ハヤテのごとく!

一難去らずにまた一難。という
第399話「京都・伊勢 決着編[第二夜] トラブルは色々な所に存在する」
の感想です!



【第399話「京都・伊勢 決着編[第二夜] トラブルは色々な所に存在する」】

399-01

前回、面白いまんがを描くため面白い体験をしにハプニングだらけの旅に出ることにしたナギ。
iPhone、カードなどを持たずに駅も分からないのに京都へ向かうという無謀な条件をあえて選択します。
しかも道案内は伊澄さんw

っで旅に出たんですがww

399-02

399-03

何故か北海道へ帰省中の剣野カユラと話しているナギw

そう。ここは北海道ですww

伊澄さん絶好調です(^_^;)

ナギの手持ちは23000円。
北海道から京都行って、東京戻るには足りませんww

とりあえず剣野カユラの家へ…

なんと剣野カユラの家はゲーム会社でした!!

しかし剣野カユラのお父さんがお困りの様子…

海外からクライアントが来ているのですが、通訳の人が倒れてしまい、話ができないのです。
そこで娘のカユラ(忘れられがちですが白皇です。飛び級ですw エリートですw 英語できますw)に通訳を頼むことに…

しかし全く聞き取れませんw

ここでナギの助け舟が…

クライアントの方はオーストラリア人であり、オーストラリア英語を話していたので一般的な英語のヒアリングは厳しかったのです。
(はい。全く分かりませんw 要するに日本語でも関西弁とか地方の言葉遣いがあるってことですよね?w(^_^;))

そんなわけでナギが通訳を…
これもハプニングだと前向きに捉えるナギ。

剣野カユラの父の会社としては破格の10億円の予算を全て使いゲームを作りそれを見せてくれます。
これが素晴らしい出来!
喜びの剣野父娘



しかし…!!

クライアントは…
「グラフィックで予算を使い切ってしまい、肝心のAIが搭載されていない」
っと…Σ(゚д゚lll)

さらに
「AIの開発に最低必要な予算5億円をなんとかしてほしい」
とナギに…

固まるナギに剣野父娘の「もう一千万もだせないよー」という会話が…
震えるナギ…

そこに剣野カユラの父は通訳の結果を聞きます。
言うべきか考えるナギですが…
ここで…

399-04

と剣野カユラの父に言われてしまいますww

結局
「面白いゲームが完成して何よりだって…」
と言ってしまったナギ…

喜んでパーティーを宣言する剣野カユラの父(^_^;)


今週はここまでになります。


いやあどこに迷うかと思ったんですが、北海道でしたかw
剣野カユラが夏休み開始と同時に帰省したのはこういう伏線だったんですね!

そして剣野カユラの父親ってゲーム会社の社長とは(゚д゚lll)
小さいとはいってますが、これは凄いのでは(^_^;)

以前漫画家の夢を諦めて北海道に帰ったって言ってましたが、それでゲーム会社ってすごくないですか!?

っでお約束のトラブルですが…

オーストラリア英語? 
私、英語ロクに喋れませんが? 
何か問題でも?ww

ハヤテだとオーストラリアって聞くとなんか笑ってしまいますw
ギルバートですねw

いやあAIのないゲームってw
それ映像作品になっちゃいますねw

おじさん、首くくんないでください(ーー;)

っと13歳には重すぎるトラブルでした…とww

果たして京都行けるんですかね?(;^ω^)

では今回はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】

剣野カユラの父って何かに似てませんか?(^_^;)
どっかで見た覚えが(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。