

ハヤテのごとく! 【第398話「京都・伊勢 決着編[第一夜] 旅に出る馬鹿野郎」】

はや~す!

とにかく最新話に追いつくのみです。

では週刊少年サンデー2013年15号掲載!
ハヤテのごとく! 

死中に活を求む。という
第398話「京都・伊勢 決着編[第一夜] 旅に出る馬鹿野郎」
の感想です!



【第398話「京都・伊勢 決着編[第一夜] 旅に出る馬鹿野郎」】

前回、足橋先生のアドバイスを受け、旅に出る決意をしたナギ。
その行先は…
「京都」
に!!

「ついてこい!!」
と皆に言うナギ。

398-01

これにお困りのヒナギクさんと千桜さんww
西沢さんは「でもせっかくナギちゃんが、やる気になったわけだし…」

398-02

っと…

398-03

これに笑いながら承諾するヒナギクと千桜さん(^^)b

すると西沢さんの携帯(iPhone)が鳴ります。

電話の声はワタル。
西沢さん、ムラサキノヤカタの家賃のために給料を前借していたのです(34巻参照)。
そのことをすっかり忘れていた西沢さんは…

398-04

ナギのことをヒナと千桜さんに託して離脱…(;_;)

398-05

いきなりのハプニングに、嵐の予感がするヒナと千桜さん(^^;)

京都に向かう前にムラサキノヤカタに戻ったナギは、マリアさんとハヤテとルカにそのことを伝えます。

ルカに改めて勝負を宣言するナギですが…

マリアさんが絶妙なタイミングで
「肉マン温めたんですけど…食べます?…」
「あ(ハート) おまんじゅうも買ってるんですけど…」
っとww

393話を思い出しますねw

2人とも食べない雰囲気なのでスゴスゴ行ってしまうマリアさんw

ハプニングに遭遇するためにナギは「iPhone」を家に置いていくと宣言。

さらに自分は京都どころか東京駅に行く道すら知らないとw
そしてカードも置いていき、所持金はいくら入ってるか知らない財布のみww

さすがにこれは止めようとするハヤテ。

これにナギは
「無謀な目的が…常識的な手段で達成されるわけがない…!!」
っというまんがの言葉を引用します(^^;)



っとそこに…w

「だったら私が… 京都までの道案内をしてあげるわ…」
と現れたのはw

伊澄さんww

「京都にすらつかない予感がしてきたー!!!」

『ハヤテ』史上、最大級に困難な旅路の予感!!ですww

今回はここまでになります。

いやあいきなり京都ですねw

まぁ旅の定番なような気もしますがw

この話は私としては
「しょうがないわね。」
という時のヒナギクと千桜さんの顔が1番ですね(^^)
この時の2人の顔がすっごい自然な笑みで、癒されます(^^)b


そしてマリアさんw
393話の続きですかw
395話で寂しそうだったので世話したいんですかね(^^;)

しっかしナギも相変わらず無茶しますね(^^;)
確かにこれなら何か起きそうですねww

そして道案内のプロフェッショナルw伊澄さんw
旅の話が出た時点で伊澄さんを連想した方は多そうですねw

果たしてこの迷コンビの旅は始まることができるのかww


では今回はこの辺で! はやや~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
