スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 【第392話「飛んで火に入る夏のバカ」】

はや~す!



では週刊少年サンデー2013年号掲載!
今週のハヤテのごとく!

今年は賢くなれますように。という
第392話「飛んで火に入る夏のバカ」
の感想です!



【第392話「飛んで火に入る夏のバカ」】

今週は三人娘の話。
特に泉の話。

うんw
そろそろこの3人の話来ると思ってましたwww

最近出た35巻をお読みの方は記憶に新しいですが、白皇名物夏休みの宿題
「夏休みの敵」

これを何とか早めに片付けようとする三人娘

この膨大な量の宿題を三分割で片付けようとします。
そこでヒナギク、千桜さん、ハヤテの三人に頼むことに…
そして泉の家に呼ぶのですが…

来たのはハヤテ1人ww
ヒナギクと千桜さんは
「やな予感しかしないから行かない」
「「宿題を三分の一ずつ教えろとか」言い出しそうで…」
と来ませんでしたw

美希と理沙は直接ヒナギクと千桜さんを押しかけに行きますw

結局泉の家で2人きりになったハヤテと泉ww

またハヤテに勉強を教えてもらうことになる泉なんですが…w

ことわざの使い方を間違えた泉を見てハヤテは…
「このまま成績の悪さを放っておくと、キリがない… だったらここで賢くなってもらおう…」
とスパルタになりますww

ハヤテと楽しい雰囲気の勉強を期待していた泉は怯えますww

っで問題を解くんですが…w
四字熟語の穴埋めなんですが…w
その問題は…

「□肉□食」(□を埋める)

なんですが…ww

泉の解答はww

392-01

www

ちょwww

392-02


これに突っ込みのハヤテww

ハヤテの言うとおりですw
せめて「四文字」くらい守りましょうよwww


そして出来る問題から解いていくことにし、泉は「これなら解ける!」と言いますが、それはww
自分の名前を書く欄ww
問題ですらないww

仕方なく丁寧に教えると言いますがw
再び泉がことわざの失言ww

ハヤテは泉に「もう少し真面目に勉強したほうがいい! こんなんじゃ将来が心配です!」
と言います。

泉は半ば冗談(なのかな?)で
「いざとなったらハヤ太くんに、将来養ってもらおうかな~的な?」
っと

これにちょっとドキッっとするハヤテですが…
「僕、アホの子は養いませんよ。」
とwww


一方こちらはww
ヒナギクと千桜さんにw
「終わるまで帰さないわよ。」
ともっとスパルタになってましたww




今週はここまでになります。


うんw

今週はハヤテと泉のやり取りが全てですねww
特に四字熟語はツボでしたww

なんですかw
「お肉お食べ」
ってww

せめて漢字で埋めましょうよww
四文字は守りましょうよww
「焼肉定食」なんて定番でもいいんですよwww
ハヤテくんのツッコミが読者の代弁ですよwww


スパルタなハヤテ君がまたwww
これは以前ルカに自転車の乗り方教える時のSっぷりを思い出させてくれましたw
あっちのがスパルタでしたがww




では今週はこの辺で! はやや~!!




【おまけ】

今回の話で美希と理沙が初めて千桜さんを
「千桜」
って呼びましたね(千桜さん本人には言ってませんが)。

美希も理沙も愛歌さんの名前を呼んだことはありましたが(こっちも本人に向かってではない)、千桜さんは意外にも初めてなんですね(^^;)



泉が千桜さんを回想で
「ちーちゃん」
と呼んでますが、これ再び使われる日くるんですかねw(^^;?
(ちなみ泉は愛歌さんの名前を呼んだことはないです)

さらに掘り下げるとヒナギクは当初だけ千桜さんを
「ハル子」
って呼んでるんですよね(何度かこのブログで扱ってますがw)(^_^;)
でも今では「千桜」としか呼んでないんですよねww(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
