スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」

はや~す!



では週刊少年サンデー2012年34号掲載!
今週のハヤテのごとく!

欲深きは罪な
第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」
の感想です!



【第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」】

371-01


前回までのシリーズでアパートと王玉の謎が少し明かされて…

その一方で西沢さんとルカの入居が決まり、ただ一度の賑やかな夏がやってきます!!

…というのが前回まで(超いい加減)

今回は前編・後編の構成の前編だそうです。

最初の方でアパートの謎や王玉のことが触れられますが、この話をしているとキリが無いので、ここはカットで(汗)

詳しく知りたい人は他の人のブログ読むなり、サンデー買うなり(今頃言うなよ)、単行本待つなりしてください(汗)


伊澄さんと謎の隠し部屋で話しを終えたハヤテは、ナギにお願いをされます。

ここで少し回想に…

前述のとおり、西沢さんとルカの入居が決まったので
「歓迎会を、やらないか?」
と提案する千桜さん(目がキラッと光ってますww)

「やらないでゲソ。」
と返すナギ。

とうとうハヤテでもこのネタがきましたかw

「一つ屋根の下に暮らす者同志、親睦を深めるのはいいことじゃないか!!」
と力説する千桜さんww

そして
「こんだけ広い庭があるんだから… バーベキューなんていいんじゃないか?」
と言います。

これに
「お前たちの家賃ごときで、バーベキューなんかやれるかー!!」
と返すナギ(^^;)

「じゃあなんならできるんだよ。」
という千桜さん。

ナギは
「カレーパーティー…かな?」
と(^^;)

371-02

千桜さんこれに思いっきり舌打ちwwww

この挑発にのり驚くような親睦会をやる。っと言い出したナギ。


っで現在に戻ります。
要するにハヤテに押しつけです。


っで買い物に行こうとするハヤテ。
そこに千桜さんが「言い出しっぺだし、私も手伝う」と言ってくれます。

しかしww

371-03

っとww
「安いのでいいんで… バーベキューを… カレーじゃなくて… ね…」
とハヤテに甘える千桜さんwww

っでスーパーで2人で買い物です!


「ルカの好き嫌い知らないや…」
という千桜さん。
しかしハヤテは知っていました。弁当作りの時は苦労してるとのこと。

371-04

そして千桜さんが、この前おいしそうに食べてたのを覚えていて、桃が大好きなことまで把握しているハヤテ。

その後もハヤテは千桜さんにさりげない気遣いをし続けたり、商店街のおばちゃま方に大人気なのを披露するハヤテ。
当然ハヤテに自覚はありませんww


そんな様子を見ていた千桜さんは
「綾崎君さ~ モテるタイプだよな。」
と。

ヒナギクに怒られてばっかりなことをあげ真向に否定するハヤテ(^^;)

千桜さんは
「嬉しいと思うんだよ。」
「いつもさりげなく優しく扱われるのって… 大事にされてる感じがしてさ……」
「特に… 追い詰められてたり… している時は…」
っと…

「女の子から「好き」って告白されたら… 綾崎君はどうする?」
と聞きます。

ハヤテは困りながら…
「まずは、「一緒の墓に入る」って前提でいいのかを聞きます。」
っと(^_^;)

「いきなり重いよ。」
と突っ込みの千桜さん(^_^;)


一方こちらはアパート。

ハヤテを探すルカ。
しかし買い物に出かけてるっということを知り、落ち込むルカ。

そんなルカに忍び寄る影が…
っといっても西沢さんですがwww

「人は追い詰められたときに… 誰かに頼りたくなって好きとか言いだす生き物…」
「ならばその原因を取り除いてやれば… その好きだって気持ちは消えていくはず!!」
っと考える西沢さん(^^;)

371-05

っでルカの悩みを聞いてあげる西沢さん。
相変わらずエラそうな上から目線な態度です(^^;)

西沢さんに相談するルカ。

しかし、その内容は…!!

371-06

っと!!

371-07

ものすごいカウンターを喰らってしまった西沢さん(^_^;)

西沢さんのお悩み相談の答えや如何に!?



今週はここまでになります。


長かったシリーズものが一段落しての最初のお話。
前・後編ものの前編。

最初は王玉とかのこと引っ張ってましたが… それは前述の通りスルーしといて(…オイッ)


「歓迎会を、やらないか?」

「やらないでゲソ。」

とうとうハヤテでもイカ娘のネタが使われましたかww
これって千桜さんが中の人同じだからやったんですかねww
これでマリアさんが何かやったら完全にネタですねwww

バーベキューをリクエストする千桜さんww
試験のご褒美の焼肉の件といい、千桜さん結構こういうの好きなんですよね(^^;)


家賃が安すぎてバーベキューできない、できるのは「カレーパーティー」というww
この時の千桜さんの舌打ちは笑いましたww

そしてハヤテの買い物に付き合うといった時の
「お肉を買ってください。」
と、ハヤテへのおねだりも笑いましたねwwww

千桜さんのキャラの崩壊っぷりが止まりませんねww
もう回復しようがありませんけどね(^^;)

ハヤテと千桜さんのスーパーの買い物シーンはすっごい新鮮でしたね。
そういえばハヤテが誰かとスーパーの買い出しするのが描写されるのって8巻のヒナギクと以来ですかね?

桃大好きっていう千桜さんが良いww

ここでも相変わらずのモテるっぷりを示してくれるハヤテ君ww

こりゃモテますよねwww


そして告白されたら…っていうハヤテの回答(^^;)
重すぎですよ、千桜さんの言葉は読者の代弁じゃないですかね?(^_^;)


それにしても今週のハヤテと千桜さんの絡みは良かったですね~
以前のマリアさんのストーカーの時も思いましたが、ハヤテと千桜さんの絡みって良いですね(^^)

でもハヤテはかつて告白されたときに…
…これは後で言いましょう…



西沢さんのルカへの態度が違和感ありすぎる…
西沢さん、ライバル視し過ぎですよ(^^;)

ルカの悩みを聞いたは良いけど…
このカウンターはきつすぎですよ…

かつてハヤテに告白して…
「二次元にしか興味ない」
と冗談で言われて…

バレンタインデーの時には西沢さん本人の希望で「無期限保留」になっており…

そんな彼女に
「ハヤテ君… 私が好きって告白したら… 恋人になってくれるかなぁ?」
って…

どう返事すれば良いんですか? これ…

この様子ではルカは西沢さんがハヤテの事を好きってことは知らないんでしょうね…

ひょっとしてこの話は以前のヒナギクとルカの話が関係してくるのでしょうか?

っにしても…この時のルカが可愛かったよ…wwww(^^)b


西沢さん、まさかこの場で言っちゃたりして…
自分がハヤテのこと好きとか、かつて告白したとか…

っと思ったんですが…
これひょっとしてルカは漫画のネームのネタとして何か考えていて、その例えとしてこんなこと言ったってのは考えられないでしょうか?
ルカは天然ですから、考えられると思うんですが…(^^;)
もっとも、天然だからこそ真面目に西沢さんに聞いてるってのもありえますが…(汗)

 
前・後編ものですから次回で終わりなんですが、終わるんですかね?(^^;)

畑先生いわく、後半はすっごいお気に入りのお話だそうです。
しかし前編を読んでないと分からないそうです…。


果たして西沢さんの答えや如何に!?




では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
バックステージに書かれていることですが…

今週から畑先生の担当さんが変わるそうです。
ハヤテのごとく!連載時からの担当さんの交代とのことです。

担当交代というのは珍しいことではないそうですが、連載開始からの担当さんが変わるというのは読者としては不安になります。

とにかく畑健二郎先生の「ハヤテのごとく!」がこれまで通り読めることを願うのみです!!


それと…
登場人物の西沢さんとルカの解説が少し変わってました。

西沢さん
「ハヤテが好きでアパートの入居を決めました。」
が追加。

水蓮寺ルカ
「マネージャーに漫画を描くのを止められた事で衝突して、事務所を飛び出しアパートに入居中。」
が追加。
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 第370話「ミステリールーム⑧」

はや~す!



では週刊少年サンデー2012年33号掲載!
今週のハヤテのごとく!

マジギレの伊澄さん。アパートへの侵入者を前に、秘めた力が爆発…とか!?という
第370話「ミステリールーム⑧」
の感想です!

今回のシリーズもの「ミステリールーム」は今週で完結とのことです。



【第370話「ミステリールーム⑧」】

370-01

アパートの隠し部屋でハヤテが昔見たことのある棺を発見。
中身は空っぽでしたが、写真の切れ端が出てきます(気づいたのは伊澄さんだけ)。
するとそこに法仙が現れ、棺に火を放ちます。
これを伊澄さんが消火し、何やら対戦モードの雰囲気に…

というのが前回まで。

消火しますが、棺は燃え落ちます。

対戦モードかと思いきや、法仙とは少し交えただけで、法仙は早々と退散します。

棺が燃え落ちたので、棺のあった部屋を(自分と神父が)使えるのでは?と提案するホワイトタイガーネコのタマ。

しかし、ここで伊澄さんが「アパートの警備員室として一部屋貸してほしい」と頼みます。
結局棺のあった部屋が警備員室になり、タマと神父(幽霊)は「物置」が新居にww


時は夜になり、千桜さんが帰宅。

370-02

370-03

アパートの様子を見た千桜さんは

370-04

「くすっ」っと笑います(^_^)b

そして
「面白い夏になりそうだ」と…

一方伊澄さん…

棺から見つけた写真を眺めています。

370-05

そこに写っていたのは1人の少年…

それを見た咲夜の口からは
「姫神」
の小さいころの写真、という言葉が…

ハヤテが来る前の三千院家の執事…
「姫神」
ここでその名前が…

その写真を燃やす伊澄さん。


今週はここまでになります。


今週はものすごい急展開だった気がします。
伊澄さんと法仙がバトルのかと思いきやあっさり終わり、棺は燃え落ちてしまいますし、警備員体制とかできますし(^^;)


そんなシリアスなこととは別に、千桜さんの視点から見たアパートの様子がホントに微笑ましくて… 素晴らしいですね(^^)b
千桜さんの「くすっ」って笑顔が全てを物語っていますよ(^^)

本当に
「面白い夏」
が来てくれそうですね!!!(^_^)

それはそうと前回も言った
「普通の人」と「生徒会長」と「アイドル」こと、西沢さん、ヒナギク、ルカの件はその後どうなったんでしょう?(^^;)

西沢さんとルカの件はまだしも、ヒナギクとルカの件は…(^^;)
今週の様子を見る限りだと、特に大事にはなってないみたいですが(汗)

いつか回想シーンでやってくれるんですかね?(^^;)


そして…
遂に出てきましたね…
かつての三千院家執事
「姫神」

小さいころとはいえ顔も初めて出ましたね。

かつて王玉の件で三千院家を去ったとされる姫神。
法仙が王玉の関係者である点からもこれは間違いないんですかね?

その姫神の小さいころの写真がアパートから出てきたことを考えると、彼は三千院家の関係者の長男だった…とかでしょうか?
かつて執事は貴族の長男しかなれない職業だったそうですし…

アパートの謎は深まるばかりです。


さまざまな人達の想いが交えた今回のシリーズ「ミステリールーム」はひとまずここで完結だそうです。
ちなみに今回のシリーズは「作中の2005年7月13日」が舞台だそうです。


果たして今後はどうなるのか?
とりあえずはまた1話完結の話が続くんですかね?

ただ… 世間ではルカの入院期間と認識されている「2週間」というのが、今後の展開の長い「2週間」になるのかな?と私は考えてます。


とにかく…
今週私が思ったことは…

「面白い夏になりそうだ」

その通りになりますように…ってことですね!!





では今週はこの辺で! はやや~!!

ハヤテのごとく! 第369話「ミステリールーム⑦」

はや~す!

今週は画像なし&簡潔になります。

では週刊少年サンデー2012年32号掲載!
今週のハヤテのごとく!

好奇と恐怖――入り混じる思いで……という
第369話「ミステリールーム⑦」
の感想です!



【第369話「ミステリールーム⑦」】

アパートで見つけた隠し部屋。
その中にはかつてハヤテが見たことがある「棺桶」が。

恐怖がありながらも中身を確認することに。



しかし中身は空っぽ。

しかし棺桶の蓋を開けようとしたとき、何やら写真の切れ端が…
ハヤテ達がその写真に気付いていない間に、その写真を見る伊澄さん。
何かに気付いた模様。

ここで法仙夜空が出現(一応変装中、あまり隠せてない気がする。)。
ハヤテは法仙のこと覚えてました(詳しくは28巻を)。


伊澄さん、法仙に攻撃しますが、かわされカウンターを喰らいます。

法仙は棺には手を出したくなかったと言いますが、おそらく写真を始めとしたアパートの謎を隠すために棺に火を放ちます。

ハヤテ達(片方はトラのタマですが…)が必死に消火しようとする中、退散しようとする法仙。

すると伊澄さんが棺の炎を消して、何やら反撃ムード…

伊澄さん久々の本気っぽい…

今週はここまでになります。



やっぱり棺から出てきたのは「28代目の写真」ですよね?
このあたりは27-28巻読めば分かるかと…

そういえば法仙の登場ってそれ以来ですね。
28巻の時から思ってたが、ハヤテ、あの変装で法仙のことに気付いてないんですねw
2回目なのに(^^;)
まあリアルでも簡単そうな変装に見えて予想以上に効果があるというのは、ある話ですしね(汗)

なんか次回は戦闘モードなんですかね?

その一方… 「普通の人」と「生徒会長」と「アイドル」は一体何をしてるんでしょう?(笑)



とりあえず、このシリーズは次回で終わりだそうです。

では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】

今週は「新アニメ」の続報無しでした。
まあ1週間で出たら早すぎですがw

ハヤテのごとく! 第368話「ミステリールーム⑥」

はや~す!

皆さんが「あの話」で盛り上がっているかと思います!

しかし… 
皆さんが盛りあがってる中…
Twitterの方をご覧になってる方は私の嫌なTweetを散々見ているかと思います…
申し訳ありません…

最近ではそんな内容でさえTweetしてない…
そんな中、自己嫌悪などで現在鬱気味な私です。

実はこのBlog、今週から休止した方が良いんじゃないか?っと本気で考えもしました。

しかし毎日閲覧してくれてる方もおり、私もまだ続けれると思うので、まだ頑張っていきたいです…

突然、更新が無くなったり、休止するかもしれませんが、そんな日が来ないように頑張っていきたいと思っております。

画像が無くなったり、内容が雑になったりするかもしれませんが、それでも良ければ今後もぜひお願いします。


皆さんがドキッとしてる中、暗い話をして申し訳ありませんでした。


では週刊少年サンデー2012年31号掲載!
今週のハヤテのごとく!

第368話「ミステリールーム⑥」
の感想です!



【第368話「ミステリールーム⑥」】

368-01

アパートの物置の隣に隠し部屋に結界が張られており、何かあるっということに気付いたハヤテ。
そしてその背後に忍ぶ法仙夜空。
ハヤテのことで話すヒナギクとルカ。
一方アパートにホームステイすることが決まった西沢さん。

今回はそんなところからの続きになります。


ってことで…
西沢歩、遂にアパートに上陸!!

ナギからアパートの部屋のカギを受け取る西沢さん。

368-03

突然不気味な笑い声をあげますww

西沢さん
「これで… これで私は…」

368-04

っとwww

そんなところにルカがナギにおフロについて訪ねます。

ルカにさっそく対抗心を燃やす西沢さん(^^;)


以前だったら、アイドルオーラにひれ伏していたかもしれない。
しかし今はアパートの部屋のかぎがあるっとwww


ルカに挨拶をする西沢さん。

368-05

すっげえ偉そうな上から目線でwww

368-06

なんか暴走してる西沢さんwww

368-07

「ルカ」と呼び捨てにする西沢さんww



一方こちらは物置。
隠し部屋の嫌な感じの解決策を考えているところへ、空から伊澄さんが参上。

結界の解除を依頼するハヤテ。


このやりとりを監視&盗聴していた法仙夜空。
以前、法仙夜空が散歩させていた犬はなんと彼女が作り出した監視役だったのです。

しかし伊澄さんがこれを遠くから破壊します。


アパートに鉄壁をしくことにした伊澄さん。
そのためにまず隠し部屋のものを何とかすることに…

ここで神父が
「でも中のものが、シャレにならないものだったらどーする?」
「たとえば、死体的な…」
っとwww

不安になるハヤテww

そんな不安を無視して結界を、雰囲気に合わない可愛らしい術で解除する伊澄さん(^^;)

潜入する神父。

するとタマが隠し扉を発見します。
すると、すぐに神父が戻ってきます。
そして
「ビンゴだ。 中のもの… シャレにならない…」
っと青ざめています。

驚きのハヤテ…。

しかし、すぐに確かめに行きます。
その中にあったのは…

かつて見たことのある棺桶。


今週はここまでになります。


今週はまず西沢さんの暴走に笑いましたwww
忘れかけていましたが、西沢さん、ハヤテのことに関しては妄想癖があるんですよねww
あと暴走ぶりもwww

そしてルカに対する西沢さんの上から目線www
この前の西沢さんの将来の話の時の先生に対してのエラそうな態度といい、何でこんな態度とれるんですかwww

そしてルカの事を「ルカ」と呼ぶ西沢さんww
西沢さんが、同い年以上の人を呼び捨てにするのって初めてですね(^^;)

ってか対抗意識燃やしすぎでしょ(^^;)
これは意識しすぎなんじゃないかな?(^^;)

さすがのルカも困ってますよ(^^;)


ところでヒナギクとルカのやりとりはどうなったんですかね?
今回のルカの西沢さんに対する態度からするに、もしかして、ヒナギクは自分と西沢さんがハヤテのことを好きだってことをルカに告げたとか…?
いや、ヒナギクに限ってそんなこと言うとは…
言うにしても自分だけですよね…? 普通に考えて…


そしてアパートの妙な感じの正体が遂に。

急展開の今回のシリーズ、「ミステリールーム」。




では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】

368-02

「あの話」のことを話しそびれましたが…
どうやら秋から
「ハヤテのごとく!」
の新アニメが始まるそうです!

その内容は
「全く新しいハヤテのごとく!」
「畑先生原案の物語」
とのことです!

どうやら年明けの6週間の休載はこのためだったようです。

とりあえず今は続報を待つのみですね。
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。