スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 【番外編】 カラフル ハヤテのごとく! 第3回

はや~す!


今週はサンデーSでの連載
「カラフル ハヤテのごとく!」
と合わせて二本立てになります!


ではハヤテのごとく! 【番外編】!
カラフル ハヤテのごとく! 第3回
の感想です!

今回も感想というよりは単に話題にするだけですが(汗)

WEB漫画ですので、今からでも読めますので、画像を張るおよび内容&感想はスルーしまして…
今回のカラフル ハヤテのごとく!で初めてこの漫画の存在を知った人のため(正直ここ覗いてる人でそんなにいるとは思えませんが)、そして読んだことあるけどBSのNo.と内容忘れてしまった!という方のために日付とNo.、超おおざっぱな内容を解説したいと思います!


【カラフル ハヤテのごとく! 第3回】
サンデーS3月号から新連載
カラフル ハヤテのごとく!
がスタートしまして今月は第3回になります。

詳細に関しては第1回の感想を見てください。

これまでと同様に左から、
話数&「タイトル」、BSのNo./日付 になります

と思ったんですが、この回はBS掲載時とで順番が変わってますね~(^_^;)

ですので今回は
『今回話数(BS 時の話数)&「タイトル」、BSのNo./日付』 で記載します。
話数の後ろに()がついていないのはBS時と話数が同じという意味です。

ではどうぞ…

第11話「君も今度の休みに試してみよう!」Vol.210/2008年11月19日 

家にいながら! 正確にはパソコンの前にいながら旅行気分を味わえる! っという方法を千桜さんが実践してくれます!


第12話(27話))「旅立つ君へ」 Vol.227/2009年3月18日

ここと次が話数がいっきに吹っ飛びます(笑)
何故いきなり飛んできたかというと、おそらくこの時期だからですね(^_^;)

神父(注:この作品の)が中学を卒業して高校生になる人たちへアドバイスを1ページまるまる使って送ってくれます。


第13話(第28話)「色々大変なんだんもん」 Vol.228/2009年3月25日

再び神父です(^_^;) これも1ページです(^_^;)

今回も迷える子羊に神のお告げをお伝えしてくれます(汗)


第14話「想像力こそが人類の宝」 Vol.211/2008年11月26日

ようやく普通の4コマに戻ります(^_^;)
鷺ノ宮一族は古き伝統を重んじているのがよく分かる話です。
ちょっと恥ずかしい話です。


今回掲載されたのは以上になります。
今回は神父が見開きまるまる使ってしまったおかげで4話でしたね(笑)

そしてこの時期に神父をもってくるとは…(^_^;)
てっきりBS掲載順に掲載かと思いましたが、しっかり考えてアレンジしてくださってるんですね!
ってことはこれからも時期に合った話が来るってことなんですかね!?
畑先生!! ありがとうございます!!

続きが気になる方は、繰り返しですが、畑先生のBSにて読めるので是非読んでみてください。

ちなみに今回の神父の話を見れば分かりますが、そう遠くないうちに「4コマ」の形式が無くなります(笑)

ところで、このカラフル ハヤテのごとく!本当に1年以上やりそうですね(^_^;)

とにかくサンデーSを買うのはまだまだ継続しそうです(^_^;)



では今回はこの辺で! また来週!! はやや~!!
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 第356話「三人寄ってもう~ん… どうなんやろ?って3人で悩むだけ」

はや~す!

素で忘れていたんですが、サンデーS の発売だったんですね(^_^;)
ですので今週は、カラフル ハヤテのごとく! との二本立てになります!!



といっても…

既に今週のサンデーを読まれている方で(サンデー読まないでここ覗くような人いるのかな?)、このブログを覗いてくださってる数少ない(と思われる方)や私の Twitter をごらんになっている方はもう薄々どころか、あっさりと分っかてると思いますが…

今週のハヤテのごとく!の感想は画像無しです…。

ですのでいつも以上に酷い内容の感想になります…。
しかも読んでから1日たってからの感想なんで、間違ってるところいっぱいあると思います(汗)。

その辺りは自己責任でお願いします…。

ちなみに何故画像が無いかは、確か316話辺りの感想読んでいただければ分かると思います。

では今週のハヤテのごとく! 
文殊どこ行った!? という
第356話「三人寄ってもう~ん… どうなんやろ?って3人で悩むだけ」
の感想です!


【第356話「三人寄ってもう~ん… どうなんやろ?って3人で悩むだけ」】

タイトルで分かると思いますが、三人娘の話です。


三人娘は自分達が「三バカ」という名称で1くぐりにされているのが気に入らない模様…

っで誰が一番バカなのかをハヤテに判定してもらう… っという話… でしたよね…?

っで各自、自分はバカじゃないってのをアピールするために、「こんなことをやってるんだ!」というのをハヤテに見せます。

っで言うまでもなく、三人とも…

泉:何かの苗(素で忘れました… アサガオでしたっけ?)を育ててますが、ハヤテの目の前で、手違いでちぎってしまいます。
美希:鶏の卵を温めて成長の様子を観察する。 がスーパーで買った未受精卵(要は死んでる卵)なので無意味。
理沙:ピタゴラスイッチ(?)とかいう風船飛ばして何か測る装置、試験勉強サボってまで作ってたけど、スイッチ押す前に風船が飛んでった。

という内容と結果に。

っでハヤテからは
「結局三人とも仲良くバカなんですね」
とばっさり言われます。

猛反発の三人。

っとまあ今週はこんな感じでした。




ええと…

すいません! ごめんなさい!
酷すぎますね、今回の私の感想も…
というか感想どころかおさらいにすらなってませんよ…


っと何を言っても言い訳なので…

感想どころかおさらいにすらなってませんが…


では今週はこの辺で! はやや~!!

ハヤテのごとく! 第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」

はや~す!

3月なのにまだ寒い日が続くこの頃です。
そして出始めました、花粉。
花粉症の私には辛い日が続きそうです。
そろそろマスクとサングラスが必要になってきそうです。


では今週のハヤテのごとく! 
求めよ。されば与えられん。という
第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」
の感想です!

今週は画像が汚いです…(;_;)


【第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」】

 355-01

前回皆の前で見栄を張ってしまい、高級焼肉をご馳走することになってしまったハヤテ。

 355-02

とりあえず咲夜に相談します。

それに「警察に捕まってもいいならいくらでもあるけど」と返されます。

当然却下のハヤテ(汗)

それでも…

 355-03

と理想を語り…
「しかし… あいにく僕にはお金が無い…」

 355-04

と訴えるハヤテ(^_^;)

咲夜にぼこぼこにされます。

そして咲夜は「ある経済学の本」を貸してくれます!

その本とは…!

「わらしべ長者」
この本がどんな話かは説明するのが面倒なのでググってください(笑)
っというか私読んだことありません(^_^;)

っでハヤテは自分の「わらしべ」を見せてみるのですが…

 355-05

っと(^_^;)
遠い目をされてしまいます(^_^;)

っで咲夜なら何を交換してくれるかを?を尋ねるハヤテ君。

そして出てきたのが…
「壊れてもう二度と使えないMDウォーク○ン」(笑)

仕方なくそれと交換して、わらしべ長者の旅に出るハヤテ(笑)

しかし
「iPod やら iPhone やらが全盛の今… MDを欲しがる人なんて…」
とお悩みです…

そこへ(笑)
「そ…!! それを譲ってください!!」
という声と共に現れたのは…
伊澄さんのお母さんの初穂さん。

何故欲しいのか?っと聞くハヤテ。

すると初穂さんは・・・

 355-06

っと相変わらずのボケっぷりを発揮(笑)

ハヤテは、「これはMDといってですね」っと違うということを説明しようとしますが、
「iPod MD ですね!! わかります!!」
と当然無意味(^_^;)

そして交換条件に
「大きいつづらか小さいつづらのどちらかをプレゼント」と出してくれます。

ここでハヤテは小さいつづらを選びます。

その中身は…!

 355-07

なんかお母さんって感じですね(笑)

見事「冬ソナ」をGETしたハヤテ(^_^;)

すると今度は雪路に遭遇します。

っでその冬ソナを強引に奪われてしまい、その代償にもらったのは
「高校時代の制服」…

結局ゴミを押し付けられた…っと落ち込むハヤテ…
とうとう諦めそうに…
そのとき…!

 355-08

ハヤテの前にこの人が(笑)
なんかドキドキしてます(笑)

 355-09

そして…
後はご想像に(^_^;)

っで恐らくものすごく深い過程を経過して(笑)

 355-10

とうとう高級焼肉をご馳走できました!!

「でも… どうやって… 高級焼肉を…」
とハヤテに聞くマリアさん。

「や… それは… き…企業秘密です…」
と返すハヤテ(笑)

「は?」とキョトンとするマリアさん(^_^;)

今週はここまでになります。


ええと…まずは…
今回のヒナギクの扉絵…ナイスでした(^_^)b
なんかエロい気がしますが(^_^;)

では本編へ…

いやあ~ 連載再開からの展開をまだ引っ張りましたね(笑)
これは完全に予想外でした(笑)

てっきり今回からは完全に違う話するのかと思いましたよ(^_^;)
っで焼肉の話は忘れかけた頃に出てくるものだと(汗)

そして忘れかけていたキャラ達が登場しましたね(^_^;)

初穂さん、相変わらずですね(^_^;)
そして古きを重んじているだけあって「つづら」とは…
でも中身は今時(?)というね(^_^;)


そして薫先生…(汗)
実は今週は畑先生のBSを先に読んでしまい、そこに
「薫先生の株が急落」
と書かれていたので、てっきり今回は薫先生のメインのお話だと思ってました(^_^;)

そういうことだったんですね(汗)
急落というか、人として、社会的にマズイと思いますけどね(^_^;)

…でも、そんな薫先生がハヤテにとっては救世主と…!!(^_^;)

ハヤテ皆に焼肉ごちそうできて良かったね(^_^)b
死亡フラグ成り立たないで良かったです(^_^)

おそらくこの展開は今回で終わりですよね…?(^_^;)

そして…いいかげんしつこく繰り返してウンザリしてると思いますが…
連載再開のあのカラーの扉絵の展開には一体いつ…(^_^;)

私はこのカラーにはまだ突入せず、全く違う話がやると予想しています(^_^;)

では今週はこの辺で! はやや~!!

ハヤテのごとく! 第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」

はや~す!

実は、今週3月17日土曜日に真面目に大事な用事がありまして、その準備のために更新が遅くなってしまいました…。
水曜日からアクセスしてくれていた方々には申し訳ありませんでした。



では今週のハヤテのごとく! 
不幸の後には幸せが…とは限らない。という
第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」
の感想です!


【第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」】

354-01

今週の話は登場人物欄が必見でした(笑)

「期末試験が終わったら、ごほうびとかが欲しい」
とナギが突然言い出します。

ポカンっとするハヤテとマリアさん(笑)

「あ、死亡フラグみたいなものですか~?」
「「オレこの戦争が終わったら結婚するんだ~」みたいな。」
と突っ込むハヤテ(笑)

それに、違う!と反論するナギ。
「試験期間の一週間、毎日、毎日学校に(頑張って)行っている」
「だから、心トキメクごほうびが欲しい」
ことを主張します。

学校に行っていることを、マリアさんは心の中で
「当然のことを言ってますわ…」
と呆れながら突っ込みます(笑)

「でも心トキメクごほうびって… 何かあります…?」
とマリアさんに聞くハヤテ。

するとマリアさんは「シーモンキー」というのを思い出します。

354-03

パッケージに大きな生物が描かれており、最初はミジンコみたいなものが最終的にはカブトガニのような大きな生物に育つのかと心トキメかせワクワクしていたのですが、いつまでもミジンコサイズから大きくならず、やがて全部死んでしまったと…(笑)
「そういうトキメいた分だけ損した気分になるものでよければ…」
と言いますが、当然反対されます(^_^;)


すると、ここでヒナギク登場。
「もらってガッカリしたものの話してるの?」
と勘違いします(笑)

354-04

すると回想話を始めます(笑)

354-05

義父から「流しそうめん」の話をされるヒナギク(小)。
義父が「ヒナちゃん」と呼んでるのに驚きました(^_^;)

「流しそうめん」にトキメいたヒナギク(小)。

354-16

普段はおねだりをしないヒナギクはその時ばかりは義母(超若い(笑))にお願いします。
すると、両親は張り切って「流しそうめんセット」を組み立ててくれます!


すっごくワクワクするヒナギク(少)

354-13

しかし…!(笑)

実際「流しそうめん」っていうものは…(笑)

354-06

354-07

354-14

354-02

というものだったと…(^_^;)

当然「流しそうめん」も却下(^_^;)

悩むハヤテとヒナギク…

すると…!
「焼肉だ…」

という声と共に千桜さんが登場!!

354-10

焼肉について超・力説します!

千桜さんに圧倒されたナギ。
試験が終わったら千桜さんが焼肉に連れていってくれる。と期待します。

それに千桜さんは
「連れていくかー!」 
「同じように試験受けているんだ!! 連れていってもらいたいのはむしろこっちだー!!!」
と突っ込み(笑)

ナギが焼肉屋に行ったことがあるのか、マリアさんに聞くハヤテ。
マリアさんも行ったことが無いので、恐らく無いとのこと。

「焼肉屋さんって高いんですか?」
と聞くマリアさん。
それにハヤテは
「ええ… 美味しい店になればそりゃ…」
と答え…

と言います。

しかああし…!(笑)

すると…!

354-11

アパートの皆さん(生きた人間のみ)大喜びに…!(笑)
予想外のハヤテ(^_^;)
そしてどんどん期待値がスゲー上がってしまいます(^_^;)

当初ハヤテは店に泣きついてグラム100円くらいの肉でごまかすつもりだったのが、高級店じゃないと許されない雰囲気になってしまいます(^_^;)

困るハヤテ。

しかしさっきのシーモンキーや流しそうめんの話のように期待値を上げるだけ上げといて裏切るなんてことはできず…

354-15

見栄を張ってしまいます(^_^;)


それを心配するマリアさん…

するとハヤテは…

354-12

っと…(^_^;)

「あ。やっぱり今朝の一言目は死亡フラグだったんだ。 ハヤテ君の…」
そんなとを思うメイドさんであった。

っと今週はここまでになります。


いやあ思ったよりこのハヤテの不幸っぷりが久しぶりに発揮される展開が長く続きそうですね~(笑)
連載再開からのカゼといい試験の話がこう連続で続くとは(^_^;)
てっきり試験の話題は普通にスルーされて、思いっきり違う話やるのかと思いましたよ(笑)

流しそうめん、シーモンキー、私はどっちも経験無いのですが、期待しといてものすごく裏切られる…というショックっぷりは分かりますね~(^_^;)
私の中では「北京ダック」がそうでしたね(汗)
てっきり北京ダックってマンガによく描かれる七面鳥みたいな立派なものかと思ってたんですが、実際は薄っぺらいという…(^_^;)
と…まあ私のガッカリエピソードはスルーして…(汗)

とりあえず登場人物の「流しそうめん」「シーモンキー」に笑いました(笑)

マリアさんのシーモンキーの回想で、マリアさんの傍で帝の爺さんが泣いてるのがまた(笑)

ヒナギクの流しそうめんの回想で、繰り返しですが、お義母さん、若すぎです(笑)
お義父さん、「ヒナちゃん」って(^_^;)

そして焼き肉を力説する千桜さん(笑)
ここんところしょっちゅう思いますが、千桜さん、キャラを学校の人に隠す意味もうないんじゃ?(^_^;)
生徒会以外の人は分かりませんが、もはや
「眼鏡の似合うかなりクールな16歳」は遠い昔の別人ですよ(笑)
別に愛歌さん以外にメイドとかバレてても問題ないんじゃ(^_^;)

そして死亡フラグムンムンのハヤテ君…

やっぱり死んじゃうのかな?(^_^;)

死んじゃ嫌だよ、ハヤテ君…(;_;)


そしてあの見開き扉絵の展開にはいつ突入するんでしょうか(^_^;)?


では今週はこの辺で! はやや~!!

ハヤテのごとく! 第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」

はや~す!

実は昨日のサンデー発売日の日に正確には一昨日の深夜あたりから、がっつり体調を崩してしまいました。
珍しくはっきりとした熱は出るわ、体調を崩したときの恒例である関節痛は来るわ…
季節の変わり目だから、またいつものカゼかと思いきや…
セキは全くしない… しかし…!
胃痛が酷い… いつもの持病の比にならないほどに…
どれくらい酷いかというと、昨日のAM1時から6時くらいにかけて1時間おきくらいに目が覚めてトイレにいっていました… 
これが大きかった… もう昨日は胃腸薬飲んで、夜中までほぼ横になっていました…
昨日1日静養したこともあって、今は大分回復しまして、どうにかこうして文章を打てる状態にはなっています。

全く先週の野戦病院といい…
やはり6週間の休載というのは恐ろしいですね…
あ! ただ読んでるだけの私には全く関係無い事ですね(笑)


っとまあこんなつまらない冗談を言えるくらいには回復しています(笑)
でもカゼではないにしても(多分)、恐ろしい偶然だな~と思っている私です(^_^;)


珍しく前置きが長くなりましたが…

今回で連載再開2話目!!

では今週のハヤテのごとく! 
不幸なだけが、理由じゃないぞ!の
第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」
の感想です!


【第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」】

353-01

今日から大事な期末試験。

白皇は赤点がひどいと容赦なく退学になってしまうので要するに大事な日なのです。
そんな中前回、野戦病院の面倒をみていたハヤテは…

353-02

がっつりカゼをひいていました(^_^;)
要はうつされましたね(^_^;)

とにかく薬を飲んで頭を誤魔化そうとするハヤテ…

そこへマリアさんとナギが現れ、ハヤテを心配します。

2人に心配をかけるわけにはいかない!っという執事の…男の意地が働きせっかくの薬を飲む機会を逃すハヤテ(^_^;)

っといってもマリアさんは気づいています(^_^;)
その姿を見て心配そう…(汗)

学校についたハヤテ

飛び級の生徒の試験は別教室なので、1人で試験会場に向かいます。

353-03


そこへヒナギクが元気いっぱいの挨拶をしてくれます!(^_^)

353-04

しかし今の状態のハヤテにはキツイ一撃でした(^_^;)

ヒナギクに心配されますが、ここでも執事の、男の意地が…

353-05

そしてヒナギクのこのスマイルとエール…!
ぐはあ…! これは凶悪です…(笑 & 2828)

さらに
「赤点ギリギリとか許さないんだからね!!」
と言われてしまいます(^_^;)

赤点ギリギリが許されなくなったハヤテ… 
できるだけ早く教室に行って少ない体力を温存して試験に望もうとします。

… 

しかし…!!

ここでハヤテの持ち前の不幸体質が発動…!!

思いっきり省きますが、ここで多くのトラブルに巻き込まれてしまい…

心身共にボロボロになり…

結局試験には少し遅刻してしまいました…。

心身ともに傷つき、パニック状態なハヤテ…
とにかく自分を落ち着かせます。


そんな時、試験官の先生が、退屈なのでこっそりPSPをやろうとします(あえて書いてませんけど白皇の教師でこんなことする奴1人しかいませんよね)
すると、イスが勝手に下がり驚いた勢いでPSPが飛んでってしまい、ハヤテの頭に直撃…!

ハヤテはそのPSPを思いっきり砕きます(笑)

どうにか試験が終わり、帰宅したハヤテ… 
しかし体力はもう限界…

それでもこれから夕食の用意とバイトがあるハヤテ…


そんなときマリアさんから
「ハヤテ君。」
という声が。

「マリアさんからも何か!?」
と不安いっぱいのハヤテ。

しかし… マリアさんは…
「そーじゃなくて………」

353-06

と優しい言葉をかけてくれます…!

353-07

その気遣いにハヤテは…
「…… マリアさん… ありがとう… ございます。」

マリアさん
「困ったときはお互い様ですわ。」
っと…


今週はここまでになります。


やっぱりハヤテ、カゼひきましたね~(^_^;)
いくら特技が「元気」でもそれ以前に「不幸」ですからね…

それはそうと扉絵のマリアさんがすっごい爽やかで良い感じだと思いました!
何か平和でのほホンとした感じが…
先週の野戦病院とのギャップからですかね(笑)


体調不調の中の登校のハヤテに対するヒナギクの笑顔、エール… 
いやあ… 癒されるわ~… 

353-05

私としてはこれが今回の話の全てす(^_^;)
これは反則ですよ… 赤点どころかギリギリすら許せませんよ…(;_;)

そして最後のマリアさんの気遣い… 
これも良いですね…
年上のお姉さんの貫禄というか… メイドの鏡というか… 
これもまた癒されますね~…

  353-07

ところで何故か今回の最後のコマって何か新鮮な感じがしたんですよね…
ハヤテこういうやり取りで終わるのって珍しい気がします。


今週は前回のグデグデの話の引継ぎで、ハヤテの不幸っぷりをまたクローズアップしてましたね(^_^;)

前回の見開きカラーの展開というのは一体いつ突入するんですかね?(^_^;)

今回のもまた突入するまでに時間がかかるんですかね…?
いつかのルカの時みたいに…(^_^;)

とにかくこれから先が気になります!

では今週はこの辺で! はやや~!!

ハヤテのごとく! 第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」

はや~す!

ハヤテのごとく!が休載からおよそ2ヶ月…
更新が1日遅れましたが4年に一度の2月29日…

ついに…
ハヤテのごとく!
が再開です!!

長話は嫌いなので…(笑)

さっそく…!!

では今週のハヤテのごとく! 
第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」
の感想です!

ちなみに今回は画像が携帯のカメラで撮ったものなので汚いです(;_;)


【第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」】
 
 352-01


 352-03

というわけで6週間ぶりの
「ハヤテのごとく!」
です!

巻頭&見開きカラーになります!
ルカと久しぶりの法仙夜空が気になります。

 352-02

まずはカラーで、さっそくそのことがネタとされます(笑)
全然やる気の無い感MAXの空気が流れます(^_^;)

 352-04

そして本編のスタート
ここでもハヤテの口から6週間ぶりなことがネタとされます(笑)

そして久しぶりなこともあり、ハヤテから新規の読者向けの親切な解説が(笑)

するとナギがハヤテを呼ぶ声が聞こえます。

それに反応するハヤテ

 352-05

すると死にそうなナギが体を這いつくばりながら現れます(汗)

要は6週間という慣れない休みのおかげでカゼをひきました。

慌ててマリアさんを頼るハヤテ。




しかし…!(笑)

 352-06

マリアさんも慣れない6週間の休みのおかげでカゼをひいてしまっていました(笑)

「どんだけ休み慣れしてないんですか!!」
と突っ込みのハヤテ(笑)

「せっかく6週も休んでリフレッシュしたというのに…」
「この世の終わりみたいな状態になっているんですか!!」
と2人がカゼをひいてしまったことに焦るハヤテ…



しかし…!!(笑)

ここで再びハヤテを嫌な予感が襲います(笑)
「二人だけなのか…!?」
っと(笑)

慌ててヒナギクのもとに行きます。

 352-07

何と…!

 352-08

ヒナギクまでもがカゼをひいていました…!!(^_^;)
かなり重症で死にそうなヒナギク(笑)

「カゼなんて気力で治すのよ、 気力で…!」
と言うヒナギクさん(^_^;)

「薬で治してください!!」
ハヤテはそれを抑えます(笑)

そこに千桜さんが
「そうだぞヒナ。無理はよくない。無理は」
っと…

 352-09

怪しさいっぱいの格好で現れます(笑)
千桜さんもダウンです。

 352-10

もはや野戦病院と化した、病人いっぱいの部屋にいる執事(笑)

「せっかく扉絵の見開きで思わせぶりな新展開を匂わせたっていうのに…」
と焦るハヤテ(笑)

そこへアテネ(小)が現れ、一見元気そうな様子を見せますが、やはり風邪をひいていました。


これはマズイ…! ということで薬を買いに行くことにしたハヤテ…!

出かけようとしますが…

 352-11

ここで剣野カユラが
「だったらついでに秋葉で同人誌を買ってきて!!」
と急いで出ようとするハヤテのズボンの裾を思いっ切りつかみます。

 352-12

掴まれた反動で勢いあまって玄関の窓ガラスを突き破ってしまったハヤテ(笑)

さらにそのままトラックに突き飛ばされてしまいます(汗)

その様子を茫然と眺める剣野カユラ(笑)

そして頭から大量に血を流しながら笑顔で薬を買って帰ってきたハヤテ(^_^;)

「お前が寝ろ!!」
と突っ込みのナギ

今週はここまでになります。




…いやあ~…
久しぶりの週間連載のハヤテのごとく!
2ヶ月って長かったな~ってのと、あっという間だったってのと両方ありますね~(^_^;)

休載が開始したのが昨日のように思える私です(^_^;)

では本編に…

まず連載再開ということもあり今週は巻頭カラー&見開きカラー扉絵でした!
最初の方でも言いましたが、ルカと法仙が印象的でした。

6週間の休みということがネタになってたのは(笑)
単行本時はもっと親切な解説になるんでしょうか(^_^;)

そして新たな始まり!っと思わせる扉絵とは裏腹に…
この世の終わりみたいな感じいっぱいにカゼをひいて何も動かないという(^_^;)

マリアさんとヒナギクまでもがカゼをひくという…

ハヤテがヒナギクをたずねる場面で、ヒナギクが普通にカゼをひいていたのも驚きなんですが…
これまでの展開だと着替え中なのかと思いました(^_^;)
さすがにハヤテでも連続はないですか(笑)

ところで、話の様子を見る限りだと、剣野カユラはカゼをひいてないんですよね?(^_^;)

っで最後はトラックに突き飛ばされるハヤテ。
改めてハヤテの人間っぷりというか、不幸さ元気さが出たな~と(汗)
というかハヤテがこんな風に超人っぷりを発揮するのが久しぶりな気が…(2ヶ月ぶりだからか^^;)



ええ… 久しぶりのハヤテのごとく!
久しぶりなこともあり、あっという間に終わってしまった感じがしますね~
本当にこの作品のタイトルどおり、疾風のごとく終わってしまったって感じですよ(汗)

 
しつこいですが久しぶりのハヤテのごとく!… 
連載再開で、新展開を匂わせる扉絵なのにこのグデグデ(?)感…(汗)
ですが、そんなことはどうでもいいと思えてしまう…
何故なら…

ハヤテのごとく!にまた会えたから…!
これがとにかく嬉しかったです…


 
なにはともあれ今週から連載再開!

畑先生のTwitterによると、6週間の休載というのはやはりブランク感が半端ないそうでして、これからも時々休載する意向のようですね。
でも休載されて当然です! 
7年も休載されなかったんですから…!

とにかく読んでるだけの私は畑先生を応援することくらいしかできないんですから…

とりあえず来週は休載じゃないっぽいです!!

っというわけでまた来週!!

では今週はこの辺で! はやや~!!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。